期待♪
来るぞー・・・くるくるくる・・・来るぞー・・・(わくわく)






IMG_1213_convert_20130219154947.jpg

きたーーーーーーっ♪



洗濯物を干してるとき顔の前でひらひらさせてやると笑うのですが、雪降る昨日は
引きこもりバンザイな母に付き合わされてお散歩ナシだったムスメのために、
ダイナミックに洗った洗濯物を顔の上にふわっとかけて取るあそびをエンドレスでやりました。

た、た、たのしいー! ひきつけるんじゃないか、ってくらい笑ってくれるので
5分くらいずっとやりました(笑)あー、かわいい。
ひらひらがもうすぐ来るぞ、顔にかかった湿ったひらひらがもうすぐとれるぞ、とれたぞー!
の一連の流れを期待してわくわくできるなんて、もう赤ちゃんじゃないですね。
うれしさみしいです。最近のムスメの表情を見ていても、もう赤ちゃんは卒業したんだなぁ
と思わされることがいっぱい。繰り返しますが、ほんと、うれしくてすごくさみしいです。


離乳食ですが、先週末お休みしてました。離乳食を始める前からちょっと肌荒れ?
腕にプツプツができていたんですが、それが全身に広がってきて・・・わたしは前職で
食物アレルギーのこどもを見ていたので、そのせいの発疹とは違うなぁと思っているの
ですが、焦る必要もないのでちょっとお休みしました。そして昨日からとうとう顔にも。
乾燥かな。わたしは花粉症がひどいんですが、ここ数日症状がじわじわ来ているのを感じてる
ので、ムスメもそっちかもしれません。今日予防接種で病院へ行くので、先生に聞いてみます。
そんな今日は初にんじんでしたが、おかゆの初日と一緒で笑顔でびゅるびゅる~っと出して
くれました(笑)すりつぶして裏ごししたけど、食べてみたらやっぱりつぶつぶ感が残って
ます。これが嫌なのかしら。トロミつけるべき?


自分ってもっとてきとうでいい加減だと思ってましたが、初めての子育て、ちいさなことが
いろいろ気にかかり心配です。こんな思いをして育ててもらったんだな、と親には本当に
感謝してもしきれません。









スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   6 0

kumako BABYの笑顔に癒されます。

保育所、第一希望だったんですね。何よりです^^
思うことも多いでしょうけど、大丈夫。ママの愛は伝わります!

ところで、私も細かく気にしない適当大好きなんです。
私も変わったりするのかなー?

朝から晩までずっと一緒の時間をいっぱい楽しんで、
いっぱい記事にUPしてくださいね♪
2013/02/20 23:08 | | edit posted by miku*
かわいい笑顔に癒されますー♪
大人のほうが飽きちゃうの早いことも、ハマってくれていると
ずーっと笑ってくれたり、喜んでいてくれると、
その笑顔見たさに、何十分とやっちゃいますね。

お友達の離乳食の話をふむふむと聞いているくらいのレベルの私なのですが、お友達の話を聞いていると、ほんと焦らなくていいってよく聞きます。
そんな話を聞いていると、いつからなんでも食べられるようになったんだろうとか、私はどんな気持ちで離乳食食べていたのかなーとか気になります。
まぁ、食いしん坊なのは昔から変わらないと思うけど、
今度、実家の母に聞いてみようかなと思います。




2013/02/21 20:33 | | edit posted by さっち
☆miku*さま
miku*さん、こんばんは☆ 

癒されますかー?ふふふ、最近ほんとによく笑ってくれるので
ふたりで家に引きこもっていても楽しいです。

うんうん、きっと変わりますー。小さいことでずーっとうじうじできるんですw
でも基本がおおざっぱなので、うじうじし飽きたら、適当でいいや!と
開き直ります。だめじゃんかー(笑)

ありがとうございます。復帰に向けて少しずつ気持ちを前向きにしようと
頑張ってますが、大丈夫だよと言ってもらえるととても励まされます。
2013/02/21 21:31 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、こんばんは☆

わたしはね、母乳もミルクも全然飲まなかったそうで、成長曲線は
OKゾーンを大きく外れまくってますw 離乳食始まっても全然食べず、
発育相談に何度も回されたけど、チーズが食べられるようになって
チーズにハマり、チーズでいっきに育ったらしいです(笑)
さっちさんはどうかな?

焦らずゆっくり、楽しくですね。教科書通りにこだわりすぎず、様子見ながら
ガンガンいってみまーす!
2013/02/21 21:38 | | edit posted by kumako
むすめちゃん、とっても良い笑顔ですね☆

かわいい~♡♡♡

おかあさん業、がんばってますねv-527

わたしも、どうやら女の子のようです。

産まれたら男の子だったということもあるようですし、果たしてどっちかは最後までわからないんでしょうが(・_・;)

2013/02/26 14:15 | | edit posted by ありす
☆ありすさま
ありすさん、こんにちは☆

きゃー!ありすさんも女の子!!!
男の子も女の子もどちらもかわいいけれど、やっぱり
女の子のほうが育てやすいかもしれませんね。

うちは不育でかかっていた病院のエコーがとても性能がいいのか、
赤ちゃんの子宮が見えてるので女の子で間違いなし!と言われてました。
性別がわかってくるといよいよイメージが具体的になってきますよね。
どうぞお身体大切に、元気な赤ちゃんに会えるまで頑張ってくださいね☆

2013/02/26 15:12 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/607-226732d8