スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

おんぶデビュー、失敗
週末は恒例の実家へ~♪ 親孝行という名の逃避行です。
毎日ムスメを抱っこしまくりで腕・肩がパンパンですが、実家だとおばあちゃんに
パスできるのでとても楽です。ムスメも楽しそう。でも機嫌のいい時限定です。
最近はほんと、お母さん命!なムスメ。(かわいい。かわいい。かわいい。)
お風呂上りにおばあちゃんが抱っこしようもんなら声の限りに泣き、首を回して
わたしを探し、おいで!と手を出すと、まだ手は出ないけど若干身体をこっちに
傾けてギャン泣きです。


最近ブロともさんのなかにもおんぶデビューに成功された方がいて、わたしも常々
おんぶさえできるようになればぐんと楽になるよなぁと思っていたので、デビューを
決意しました。でもエルゴでおんぶってもうちょっとムスメがしっかりしないと怖い
気がして・・・で、昔ながらのおんぶひもがほしくなりました。だけどおんぶひもごとき(!)
に大金払う気もせず、得意のベビー専門のリサイクルショップに行ってまいりました。


あるあるある!!!昔ながらのおんぶひも、990円!これで決まり♪と思ったら、コンビの
ニンナナンナ、おんぶ専用キャリーが790円!!美品、ということで新品ではありませんが、
その場で箱を開けさせてもらったら全然問題ないくらいきれいだったので買いました~。



さっそく自宅に戻り、グズグズするムスメをおんぶキャリーに入れて背中に装着・・・

泣きました。軽いパニック状態です。顔が見えれば落ち着くか、と思い、おんぶのまま
鏡をみせて『おかあさん、いるよ~♪おんぶだよ!』とあやしてみるも、涙をボロボロ
ながして泣き叫ぶので撤収しました。あ、あれ?よろこぶと思ったのになぁ。
よかった、790円で。惜しくないや。


とはいえあきらめきれないので明日から機嫌のいい時間を狙い、ちょっとずつ練習します。


離乳食は3日経過しました。3日目の今日は上手にあむあむ、とおかゆを楽しんでおりました。
そしておかゆの合間にはごくごくうすい麦茶かルイボスティーをコップでごくごく。
初めてコップでお茶をあげた時は王子とおなじようにぺろぺろしていたムスメですが、もう
両手でコップを引き寄せなかなか上手に飲みます。大人が食べてるところをあまりにも
熱いまなざしで見つめるため、実家の母が暴走・・・


IMG_1137_convert_20130211225122.jpg


果汁もまだなのにー!!! でもムスメ、うれしそう。この後、よだれにまみれたりんごは
実家のチワワが食べましたとさ。








スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

我が家もおんぶ嫌いみたいです(^_^;)
おんぶが出来たらどんなに楽か…
まぁしょうがないですよね(。-_-。)

離乳食順調そうですね~♪
コップで飲めるなんて凄い(((o(*゚▽゚*)o)))
りんごも上手に持って♪
そうそう!りんごもアレルギーがあるって最近聞いて
私はあげるのビビっちゃいました(>_<)
ムスメちゃんは全然大丈夫そうで良かったです☆
2013/02/12 19:55 | | edit posted by 菊さん
離乳食がはじまってるんですね~本当早いですよね。
うちもゆうてる間です。
全てが始めてだから感動してしまいそうです。
うちのお嬢は昨日から突然寝返りが始まって、
てんやわんやです・・・。
娘ちゃん、リンゴ持って嬉しそう~!そのまま食べてしまいそうですね(笑)
2013/02/13 22:55 | | edit posted by kiyo
☆菊さんさま
菊さん、こんにちは☆

おんぶ、次の日の朝試したらいけましたー!でも眠くなると
ぐずぐず・・・うーん、そのまま寝てもらっていいんですが。


そうなんですよ、りんごもアレルギーあります。キウイとかバナナとか
もわずかながらあるんですよね。仕事でかかわってる子どもは
果物全般ダメなんですよ、かわいそうに。ナッツダメな子は胡麻もだめ
だったりするし、ほんと、なにもなければいいですが・・・

りんごはアレルギーもあるにはありますが、昔は果汁から始めたくらいですから
おそらく大丈夫でしょう♪でも、これはやりすぎー(笑)
孫がかわいくて暴走するばばをどう止めるか、たいへんですw
2013/02/14 15:18 | | edit posted by kumako
☆kiyoさま
kiyoさん、こんにちは☆

寝返り、いいなぁ~♪ やってくれません(涙)
でも確かに目が離せなくなるので大変ですよね。

りんご、ぺちゃぺちゃなめてはニヤ~っ♪にこーっ!
で、振り回して遊ぶので犬が寄ってきて~・・・
歯が生えたら齧りそうですもんね。
ほんとに早いですよ、早い。楽しく離乳食頑張りましょう!

2013/02/14 15:21 | | edit posted by kumako
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/16 09:41 | | edit posted by
☆菊さんさま
なるほど~。それは慎重になるのも無理ないですよね。
わたしものんびりゆっくりやるつもりですよ。
実際、今ちょっとお肌がガサガサぶつぶつしているのでお休みさせてます。
わたしが花粉の症状が出てきているので、ムスメもかしら。。。


寝返りは、気配なしなんですよー。じーっと見てるのでプレッシャーでしょうか(笑)
楽しみに待ちますが、なんか、しない自信がありますw


2013/02/19 08:32 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/600-674c1cc9
