kumako
スポンサー広告  

大掃除2010③
お休みだから、がんばらないと・・・

まずは洋室のカーテンを洗って、つるして乾かす!




洗面台の下の収納、すぐにぐちゃっとなります。
整理するときはきちっと整理したいタイプ。
でも普段の生活の中ではバサッと放り投げて
しまうタイプ。なので今回はきちきち入れたいのを
がまんしてざっくり収納しました。しまうときも
ざっくりでいいので、ある程度のきれいは保てる
かなぁ?


写真が多くなるのでたたみます。
ほら、ぐちゃーっとなってるでしょう?

これが

CIMG6128_convert_20101017213440.jpg


こうなり、

CIMG6133_convert_20101017213002.jpg


こっちは

CIMG6130_convert_20101017213204.jpg


こうなる。


CIMG6132_convert_20101017213040.jpg


バスケットを一つフックで上に吊るして
みました。ここはお薬やマスクなど
軽いものしかないので大丈夫。

ざっくり置いているのでお掃除どうぐなんかも
さっと取ったり戻したりできそう。



ちなみにもう一つの引き出しに化粧品をまとめて
います。ちょっと貧乏くさいのですが・・・

CIMG6129_convert_20101017213622.jpg



牛乳パックをしきりにしてます(笑)
でもちょうどいいのです。角がきっちり合うから
変な無駄スペースもできないし、汚れたらすぐに
新しいものに交換できるし・・・

見た目がいまいちなのでかわいい紙でも貼ろうかな?

天井とクロスも拭いて、今日はこれで終了です!
kumako
おそうじ   2 0

整理整頓
うちもひどいです。
とくにシンクの下はどうしようもありません。
ほとんど私のせいではありません!と言いたいですが。
身の回りの不要なもの(物だけでなく人間関係や無駄な考え)をどんどん切り捨ててすっきりとした女性になれるよう、
頑張りましょう!(ほとんど私のことですが)
2010/10/18 11:34 | | edit posted by ゆるりん
そうそう!
洗面台の下って排水口の蛇口があったりして、
なんかキレイに入らないんですよねぇ。
でもクマ子さんはしっかり小物を分別していて取り出しやすそうですね!
300円ショップとかでもかわいい小物入れありそうですよね。
今度見てみよう~っと!
2010/10/18 22:26 | | edit posted by ひめ














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/60-69cf243f
