スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

そのムスメ、凶暴につき
昨日、お昼寝しなかったムスメ・・・案の定、17時くらいからグズグズ祭り。
急いでお風呂に入れて、18時半就寝でした。やっと一息つける~と思ったら
22時ごろに泣き出して、添い寝してたら一緒に寝てしまいました。
気づいたら1時半。急いでリビングに戻って王子にお休みを言って、エアコン消して・・・
としてたらまたムスメが泣いて、おっぱいあげて・・・目が冴えた(涙)
ようやく3時過ぎに眠気が来て寝たのに、4時過ぎにムスメ、冴えわたる。

起きてご機嫌にしてくれてるならいいんですが、相手しないと泣くんですよね。
そのあたり成長だからうれしいんですが、なんせ眠くて『お母さん、お先でーす』と
うとうとしていたら泣きながら『ガリッ!!!』顔をひっかかれました(泣)
これ2回目・・・ようやく前にやられた分が治ってきたのに。

ムスメの爪、伸びるのが早いです。切っても切っても伸びる!切り方が悪くてちょっと
とがってたりすると、ムスメにしたらひっかいてるつもりはなくてもなかなか鋭い
凶器です。これからおともだちを傷つけたりすることのないように、しっかり切って
やすりをかけないとなぁ。ちなみにこのほかにも指でものを上手につかめるようになった
せいか、わたしの顔をさわる、からつまむに移行しました。唇をひっぱったり、鼻の穴に
指突っ込んで来たり・・・もれなくその指はお口に行きました(汗)ま、まぁいいや。



それと、ついにわが家、ベビーカーを買いました♪ 今までお世話になったアップリカの
でかベビーカー、バイバイ♪♪(先輩から借りてました。このたび無事に返却~)
ほんとはもともと腰座りまで待ってアップリカのマジカルエアーを買うつもりだったんですが、
店舗で実物を見たら、なんかあまりにも軽くておもちゃみたいで、ちょっと不安に。
なので同じくアップリカのスティックプラスにしました。ハイシートでスイスイ。快適です。


明日はだんなさんとふじたクリニックへ行きます。3か月になったら連れてきて、と言われ
ていたのにもう4か月も終わろうとしています。ほんと早い!!!毎週毎週、3Dを見ながら
『どっちにも似てない』と笑っていらっしゃったふじた先生に、どっちに似てるか
見てもらってきます。











スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

うちも一緒〜!と思いながらブログを読ませて頂きました(o^^o)
うちの息子くんも私の顔をつかみます!それも、けっこうな力でε-(´∀`; )
笑顔で爪を立てながら私の鼻をつかんで引っ張るんですよね。。。
痛くてママは涙目です(^◇^;)
可愛いんですけど、あのちっちゃな手は凶器ですよね(笑)
2013/01/28 16:45 | | edit posted by みきぽこ
ふじた先生、どっちに似てると言ったでしょうか?
3Dでどっちにも似てないと言われたエピソード私もしっかり覚えてますw
可愛いわが子をお披露目しに行けるなんて本当素晴らしい!
あぁ、ホントよかったね!kumakoさん♪
2013/01/29 19:09 | | edit posted by miku*
☆みきぽこさま
みきぽこさん、こんばんは☆

息子くんもやりますかー。ほんっっとに痛いですよね。
でも、かわいいんですよね(笑)

若いから新陳代謝がいいのかなんなのか、切っても切っても切っても
すぐ伸びます。ムスメが熟睡したら切ろう、と思うんですが、
ムスメ熟睡=わたしも熟睡なのでなかなか難しいです。

やられてもやられても、めげずに頑張りましょう♪
2013/01/29 21:22 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さん、覚えててくださってます?

あいにく娘は熟睡だったのですが、『まぁ、だんな似やなあ』
とのことでした。でもパッと見だんな似なんですが、
しばらくするとみんな、どことなくわたしにも似てると言い始める
のが最近のパターンなので、今顔が変わってきているのかも
しれません。

本当によかったなあと思います。今、ムスメがいるのは先生のおかげ。
そこに導いてくれた双子ちゃんにも感謝です。
2013/01/29 21:25 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/590-c467a0d2
