夏と秋のゴハン
ブログでなかよくしていただいているプリンさん
が紹介していたサツマイモごはんをつくろう~
と意気込んでいたのですが、鶏肉がない・・・
と思ったら甘辛く炊いた鶏肉をいただくことがあって
じゃあ、普通の炊き込みごはんにしようと急遽
変更しました。





もともと柔らかくホロっと煮てある鶏肉は
炊飯器パワーでさらにホロホロに♪
さつまいもと塩きのこのお味噌汁と
最後のゴーヤをちくわでチャンプルーにして
簡単ゴハンとなりました。

このゴーヤもいただきもの。
来年の夏はわたしもベランダでゴーヤを作りたい!

夏のゴハン、さようなら~♪
そしてキノコやおいもの秋のゴハンを楽しみましょう。
kumako
ごはん   1 0

美味しそう!
体にとても良さそうな献立♪
塩きのこ、気になります。
お味噌汁が有るっていいよね~!!
2010/10/18 18:20 | | edit posted by プリン♪














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/59-edea27f5