スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

自主練は続く
おはようございまーしゅ、みなさん!!!

IMG_0848_convert_20130124154833.jpg


うつ伏せ、朝練です。朝の寝起きがいちばん機嫌がいいムスメなので、
起きたらさっさと裏返し(笑)にされちゃいます。この状態で5分ほど
頑張ってもらいます。

先日の健診で、お医者さんに『うつ伏せは練習してますか?』と聞かれ、
自信満々で『してますよ。1日3回してます!!!』と答えたら、先生がクスッと
笑って『5回はしてね。1回15分で。』と。


ムスメ、5分過ぎたら動かなくなりますけど・・・?しかたない。
スパルタでいくか?




一丁前に頭あげて、周りを見回しながら笑顔作ったりして、なんだかほんとに
成長したなぁと思います。まだ赤ちゃんだけど、もう赤ちゃん赤ちゃんじゃないなぁ。
うれしいけど、さみしいです。赤ちゃんの時期ってめっっっちゃ短い。短すぎます。


そんなセンチメンタルな母はムスメのお昼寝中に簡単なモビール?を作りました。

IMG_0882_convert_20130126164640.jpg


最近揺れるものが好きなムスメですが、いまさら床におけるメリーを買うのもなんだし、
まぁちょっとやってみよう♪とさささっと作成。100均で材料調達なので200円です。
アイロンテープでくっつけてるので口に入れてほしくないので、手の届かないところに
つるして見せてみましたが、なかなかいい感じのようです。





スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   14 0

かわいい^^*
ムスメちゃんの笑顔が可愛すぎますねー><
眩しいです**

うつぶせの練習1回に15分ですか!!びっくり!
うちは1~2分程度を一日に3回程度ですよ;
ですが今日実はムスメ一人で寝返りうってました!あわわ;
今まで手伝ってあげて寝返りうつことはあったんですけど
一人は初めてで私一人しか居なかったのでこの感動を
どこにぶつければ!ってなってました(笑)←ここでぶつけてすみません^^;
嬉しいのですがうつぶせの練習が未熟なので
余計に一人にさせれなくて。。。
うちもスパルタで頑張ってみようと思います!^^
2013/01/27 17:23 | | edit posted by kazu
娘ちゃん、自主練頑張ってー!

うつ伏せ15分って、大人でもきつくないですか?←私だけか??

モビールやわらかい雰囲気でとってもかわいいですー。
2013/01/27 23:11 | | edit posted by さっち
か、かわいいー!!
前々から可愛いと思ってはいましたが、改めて言わせていただきます。
超可愛いです。オムツのCMに出ていても違和感ありません!
我が家では出てこないだろう顔なので、余計に羨ましいw

それにしても、うつ伏せ寝の練習なんてあるんですね~!
クマ子さんのブログを見てると、産んでからも(産んでからだこそ?)色々やることがあって大変そうです(>_<)
でも、日々成長する手助けをしてあげなきゃいけないんですもんね。
色々と勉強が必要だな~。うん。

そうそう、前の記事になりますが、お菓子。
私もヘルシーお菓子のレシピを模索中なのです。
ビスコッティ、やってみようかな♪
パン作りにハマっていた時によく行ったお店にまた出向いて、全粒粉やらナッツ類、ドライフルーツを仕入れたいです☆
2013/01/27 23:34 | | edit posted by おーこ
ネントレのお次はうつぶせ練習ですかぁ。赤ちゃんもいろいろ忙しいんですねぇw
それにしても、ほんと成長が早い!!赤ちゃんだけど、生まれたてとはまた違うかわいさがあってステキ♪

モビールかわいいじゃーん☆やっぱ手作りは愛があっていいなぁ。
2013/01/28 10:13 | | edit posted by ねこのこ
1回15分を5セット??マジっすか?!
5分x3セットくらいしかしてないです。
私も自信満々で練習頑張ってるわ~と自負していました(笑)。
kumakoさんのブログを見て、今日は10分頑張りました。プレイマットの上にうつぶせにしてカシャカシャ音のするところに手が届くように置いてあげたら、いつもより長く頑張れました。
ただ15分はやっぱり長い!!地道に頑張ります(^◇^)

そうそう、生協。出産するまで全然興味なかったけど、先日パルシステムとコープデリに説明にきてもらいました。パルシステムは自社のソーセージとヨーグルトを、コープデリはパエリアの素を持ってきてくれました。
ただ、私の性格上、注文したものが一週間後に配達だと、一週間の間に何を頼んだのか忘れそう・・・ということで当日宅配してくれるネットスーパーを利用しようかと思っています。
ホントはスーパー行って自分の目で確認してから買いたいんですけどね。。
2013/01/28 13:06 | | edit posted by やこ
☆kazuさま
kazuさーん!娘ちゃーん!!
初寝返り、おめでとうございますー!!!!!!!

わーわーわー、そんな感動の一瞬に、わたしまで立ち会わせて
もらったみたいな気分です。うれしいです♪
それからどうですか?もうくるんくるん?
よっしゃー、ムスメよ、君もできるはずだ、がんばれ!!!

寝返りはうれしいけど、心配も増えますよね。寝返り防止クッションとか
買ってます?いるんかいな。また様子、教えてくださいね♪
2013/01/28 15:19 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん♪

そうですねー。うつ伏せ15分で頭あげ続けるのは無理ですね。
でもでもおやつのお皿おいてくれたらできるかもw(いや、顔あげないかもw)
結局やっぱり5分くらいでひっくり返してます。
2013/01/28 15:22 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
おーこさん、ありがとうございます♪

かわいいですか?わたしの目にはかわいいんですが、そうですか(照)
ま、奇跡の配合ですからねw 夫の濃さをわたしの薄さが和らげ、
いい感じになってます。でもですねー、赤ちゃん教室とか行くと
びっくりするくらいかわいい赤ちゃんいっぱいですよ。モデルか?
そしてだいたいそういう子のママは超かわいいです(悔)

ね、おーこさん。おーこさんはビスコッティ食べたことあります?
(ふつうあるのか)わたし、これが正解なのかどうかわからないんです。
いろんなレシピでお試し中ですが、今一つ自信がありませんw
2013/01/28 15:30 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん♪

そうよそうよ、赤ちゃんって忙しいんだよー。
予定日を超過する赤ちゃんは賢いからきっとそれを知っていて、
少しでも長くおなかにいようとしてるんだよ、きっと。
うちのムスメはそんなことも知らずさっさと出てきて、忙しい日々を
送っております♪

ねこのこさんの手作り、すごいー!発注したいですw
2013/01/28 16:02 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん、その後ややちゃん出ました?
うちは出ましたー。たまってる時のおならはなかなかくさいですよねw

15分長いでしょ?しかも5回って!!!起きてる時間、赤ちゃんって
そんな長くないのにー。先生に言われた時のわたし、まさにハトが豆鉄砲を
食らったような顔だったと思いますよw

コープデリってなんですか?おしゃれ。そんなもの、こっちにもあるかしら。
今、スーパーにムスメと行くのが日課なので、それがなくなるとつまらないです。
でも復帰後は助かるかなぁ。わたしもイトーヨーカ堂のネットスーパー
利用してますよ☆
2013/01/28 16:16 | | edit posted by kumako
かわいー
かわいーーー
おねえさ、げほ、おばちゃん(くぅ、まだ抵抗あるぜ)、ニヤけちゃったわ♡

うつ伏せの練習、1回15分5セットってすごいですね。
ウチの子はそんなにしてません。
私の気が向いた時にひっくり返してました。(適当)
どんどん目に見えて成長してできることが増えるのはうれしいけど、少し寂しくなる気持ち、わかります。
何もできずに泣いていた時代が懐かしい(遠い目)

モビール、素敵ですね。
200円には見えない。売り出してもいい気がします。
2013/01/28 23:12 | | edit posted by napecco
ガリッとされちゃいますかぁ・・・
力加減なんてないですもんねぇ。鼻に指www
母は強しですw

それより、ベビーカー!!
うちも買うのはスティックプラスと決めてました♪コンパクトだし、ハイシートだしいいですよね♪試乗してからと思ってるので、もちろん購入はまだまだ先ですが。
それまでは、抱っこ紐でがんばろうと思いつつこちらが全く決まりません。
エルゴ?マンジュカ?コラン??
もういろいろありすぎて頭がパンクしそうです。
2013/01/29 18:33 | | edit posted by ねこのこ
☆napeccoさま
napeccoおねえさん(笑) こんばんは。

おねえさんでいいんですよ。小皺が多くてもね。

15分5セットは厳しすぎますよねぇ。どう頑張っても15分は無理です。
あの女医、ドSに違いない。いまのところ、身体を横向きにするまでは
マスターしてるのですが、それ以上はやる気がないようです。
いいのいいの、ゆっくりでいいんです、わたし。ほんとにすごいですよね。
ちょっと前まではホヨーッと寝てるだけだったのに。もはや赤ちゃんじゃない
感じですもんね。ツバメちゃんのほっぺもぷっくぷくでしあわせや夢が
いっぱい詰まってる感じです。
2013/01/29 21:29 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、鼻に指、すぐきますよ。
あったかくなるころにはねこのこさんの顔も傷だらけ~です。


おお、スティックプラス仲間!!!ただしあれ、開閉が固すぎ!
わたしまだできません(涙)でもスリムなので玄関にそのまま置いておけます。
うちはダンナの強い希望で黒にしちゃったけど、あのシマシマのもいいね。
街でよく見かけるけど目立ってるねー。

抱っこひもはわたしはなんにも考えずエルゴにしましたが、マンジュカもかわいい!
BOBAもよさげですね。抱っこひもって、おなかが大きいときって試着しても
しっくりこないし難しいよねぇ・・・。運命の抱っこひもに出会えますように☆
2013/01/29 21:33 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/587-1c5ae301
