スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

おやつばっかり♪
 また、だんなさんがダイエットを始めました(笑)

 はい、『また』です。もう何度目でしょう。でも、今度こそ本気なのです!

 『ムスメに嫌われたらどうする?恥ずかしいから保育園に来ないで!とか言われたら
ショックやで?』と言ったら火が付きました。今まで、無理したらリバウンドするから
無理のないようにダイエットする、が口癖で、2キロほど落ちてはすぐ戻るーを繰り返して
いましたが、今度はもう、

 どうせ戻るなら、思いっきり減らしてから戻ろう!一度くらい、やせてみよう!
 多少の無理も、やる!!!

です。なので、ごはんも減らし、おかずもすごくローカロリーにして頑張っています。
わたしは毎日毎日こんにゃくをFPで回してごはんに混ぜて炊きこんだり、豆腐を水切りしたり、
高野豆腐をおろしてみたり、キャベツをひたすら千切りしたり・・・


 実はわたしも便乗してダイエットです。7.9キロ増えた体重が、5.9キロはするっと落ちた
ものの、あと2キロがどうしても落ちません。そこでわたしもローカロリー食で復帰前に
元の体重に戻す作戦です。でも、なかなかお外に自由に出られないわたしにとって、食べることは
数少ない楽しみの一つ!なので、わたしはゆるーく(ずるい)、おやつだっておともだちと会うとき
と、手作りなら何でもOKと決めました。そんなわけで3日に1回くらい、お菓子作りしてます。


 そんな最近のヒット作☆


IMG_0815_convert_20130121173924.jpg

 はちみつクッキー  ビニール袋ひとつでさっさっさーとできます。レシピでは
バターを使っていましたが、わたしはバターはやめて、オリーブオイルと太白ごま油で。
さっくさくではちみつの香りがとてもよくて、あっという間に食べきってしまいます。


IMG_0861_convert_20130124154814.jpg


 ビスコッティ   今まで食わず嫌いしてたので、これがちゃんとビスコッティに
なってるのかわからないのですが、素朴でおいしいです。ノンバター、ノンオイルなので
授乳中も罪悪感がありません。かなり固いので満腹感が得られるーと思いきや、手が
止まらず、結局作っただけ食べてしまう・・・。




 3月末に痩せました!と報告できることを祈って☆



 



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

手作りのお菓子ってほんと美味しそうに見えますね☆
うー。すごく食べたいです♪
手作りすると砂糖やバターの使いっぷりに恐ろしくなります。
かと言って減らしすぎると美味しくないし・・・
kumakoさんのゆるゆるダイエット+旦那さまの頑張るダイエット応援してまーす。

私はおやつにミスド買ってきましたwふふ。
2013/01/26 14:33 | | edit posted by miku*
ダイエットえらいね!!うちの旦那もやらんかなぁ。
お腹が立派で、どっちが妊婦なんだか・・・

授乳してたら勝手に痩せると思ってましたが、なかなかそうはいかないんですね~。
ありゃりゃ。あたしのここ最近の体重激増&甘い物食べたい欲も問題だなぁ。どうせ産んだら痩せるしって甘い考えを捨てないとな・・・
あぁプリン食べたい。ケーキ食べたい。大福もあたしを呼んでる気がする。どうしよークマ子さーん。
2013/01/26 15:52 | | edit posted by ねこのこ
☆miku*さま
miku*さん♪ バナナのマーブルケーキも見た目にもおいしそうでした!

そうなんですよー。バターとかそんなに???とか思っちゃいます。
冷え取り始めてからバターと白いお砂糖はよくない、とインプットされてる
ので、両方控えてるんですが、太白ごま油もこんなに入れていいの?とか
思っちゃいます。わたしはお砂糖はいつも半分くらいにしちゃいます。

でもでも甘いものは人生の最高の友達なのです♪いいのいいの、いっぱい
食べちゃえー!
ミスド、いいですね。ポンデの生、食べてみたいです。
2013/01/26 18:56 | | edit posted by kumako
お菓子を手作りする余裕があるなんて素晴らしい(((o(*゚▽゚*)o)))
私はホームベーカリーに材料計って入れるのが精一杯です(笑)
ムスメちゃんにも手作りおやつ作ってあげるんだろうな~♪
素敵♪♪

ちなみにうちの旦那さんもダイエット中です。
健康診断でコレステロールがひっかかりました(^_^;)
2013/01/27 12:38 | | edit posted by 菊さん
☆ねこのこさま
ねこのこさん、ふふふ、こんにちは♪

ねこのこさんのだんなさんはまだダイエットいらんやろー。
うち、ほんとにやばいから・・・。

ねー、産んだらすっきり!と思ってたんだけど、産後すぐ病院で
はかったら4キロくらいしか減ってなくて、ああ、8キロ増えたうちの
赤ちゃん関連はたった4キロであとは全部自分についたんだーと震えました。
母乳でずいぶん減ると思うけど、わたしは食べたくて食べたくて、食べまくった
結果、あと2キロがどうしても減らなくてね。

食べてもいいよ、どうせ後でダイエットするんだから(笑)
いっぱい歩くときはぜひ誘ってください。わたし、ほんと歩かないとw
2013/01/27 14:49 | | edit posted by kumako
☆菊さんさま
菊さん、こんにちは♪

だんなさん、スリムに見えますよー!!!
ってか、うちのがメタボすぎるんです。メタボ戦士。健康診断は
引っかかるどころじゃなく、要精密検査。精密検査受けに言ったら
『痩せれば治る』と言われる始末ですw

このお菓子はホームベーカリーに粉を入れてる間にできちゃうお菓子です。
洗い物もなくてさっさとできて楽ちんなものしか作れません。
でもそのうちぷにっつちゃんと一緒にやるの、楽しみじゃないですか?
女の子はそういう喜びがありますよね。
2013/01/27 14:52 | | edit posted by kumako
手作りお菓子おいしそうー!
はちみつクッキー、売って下さい!

私は年末年始&その後もおいしいものをためこみすぎて、
おなかと顔の肉づきにびっくりして、ここ一週間食事を気をつけ、おやつも我慢してました。
今日は、久しぶりに歌舞伎揚げを一枚だけ食べようーと、
かみしめるように食べました。おいしかったー。

2013/01/27 23:08 | | edit posted by さっち
☆さっちさま
さっちさん♪

さっちさんが我慢?よくないよくない、そんなことしたら
よくないですよー(悪魔)

はちみつクッキー、次回天使ちゃんたちに焼こうと思います♪
けっこうクセのあるはちみつだったのですが、クッキーには
合うみたいで、手が止まりませぬ。
2013/01/28 16:19 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/586-08b5ae86
