ムスメとわたし、ときどき生協
昨日はBCGを打ってきたムスメ。うわーんと一瞬だけ泣いたけど、その後平気。
だけど、接種部位が乾くまで、ただひたすら待機、という状況がダメで
誰より大泣きしておりました。だんなさんがお休みで一緒に行ったんですが、
『ベビマはこんな感じで泣き叫んでるの』というと苦笑いしてました。


そして今日は特に接種後だからといって不機嫌とかお熱があるということもないので
図書館の、赤ちゃんを対象にした絵本の読み聞かせに行ってきました。
この日、生協が午前中にサンプル持ってくる予定だったので、5時起きのムスメに
付き合って早起きして、一応お掃除。身支度もしてスタンバイ。でも結局なかなか
来なくて、電話連絡入れてからお出かけしようと思ったのにそれを忘れて図書館へ。
30分の読み聞かせと30分のフリータイムで楽しい時間を過ごした後、エルゴで
眠るムスメを連れ帰り、そーっと寝室のベッドに下ろすことに成功!!!

やったー♪ゆっくりおひるごはん食べられる!晩ごはんの用意もできる!といそいそ
ごはんの支度しながらおひるごはん食べ、さあ!デザート食べよう♪と思ったところで
ピンポン。

生協のおじさんがインターホンにうつっています。


はっっ!!!


どうやらおじさん、午前中来れなかったそうで、その旨わたしに電話したけど番号が
間違ってたみたいでつながらなかった。今はサンプル持ってないので、また出直すから
いつがいいか、と聞きに来た様子。

ピンポンの音で王子が吠えまくり(ここはわたしのしつけが悪い)、ムスメが起き、
おまけに夕方に来るっていうけどわたしの大切なドラマ再放送タイムを邪魔しにくるって
ことじゃないかー。もう減点だ!マイナス10点!!!このマイナスを挽回して
契約にこぎつけるには、相当のサンプルが要りますよー。


さいわい、ムスメは添い寝してトントンしたらもう一度寝てくれました。ネントレ後、
再度寝かせることに2回に1回成功するようになりました♪なぜかそういう時、仰向けだと
成功率が悪く、ぐっと横に向けて背中をトントンすると落ちます。そして十分寝かせてから
仰向けに戻します。横向きじゃないと眠れないのは母譲りみたい。
わたしは横向きじゃないと眠れなかったです。枕の下に手を入れて、左向きに寝るのが一番
しっくりきます。でも妊娠中、おなかが大きくなるにつれ、今までしてなかったくせに
『仰向けで寝られない』のが切ない気がしていて、出産直後から仰向けで寝るようになりました。
不思議です。


夕方くるのは生協ですが、昨日はBCG会場の外でグリーンコープ?の勧誘も受けました。
普通の生協だと思って昨日お約束しましたよーと言ったら、違うんですーと。
無農薬、減農薬ということばに弱いわたしはそちらも説明を聞くお約束しました。


ムスメが眠ってくれてる間のどうってことないお話でした♪
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

なるほどね~。

何に感心しているかというと・・・無農薬野菜の業者が営業をはる場所!マーケティング担当として勉強になります。

それにしても、お嬢さん、ちゃんと眠ってくれて良かったですね!
2013/01/24 17:23 | | edit posted by Sue
BCG、お疲れ様でした。
跡が残るのは切ないですよね~。
私の年代は、BCGしない時期だったらしく、3つ上の夫にはあるけど私にはないのです。
クマ子さんはどう??

図書館の読み聞かせ、こちらにもあるみたいなので楽しみにしてます♪
散々無料で本を借りた上に、読み聞かせまで…あぁなんて素敵な場所!

生協さん、少し残念でしたね~。
おじさん、サンプル沢山持ってきたかなw
昔、母親が職場でやってたので、たまにカタログを一緒に見て注文してました。
お野菜や卵の他に、中華丼の素とか、無かんすいのラーメンとか。
私が要求していたのは主にお菓子☆
今はお義父さんがやっていて、たまに、やっぱりお菓子をいただきます。
カステラとかポテチとかねー、うまいんですよ~!
入会した際は、甘い誘惑にご注意を♪
2013/01/24 17:26 | | edit posted by おーこ
☆Sueさま
Sueさん、こんにちは。具合、どうですか?

でしょでしょー。他にも学資保険の人とか、いっぱいいました。
そりゃあね、これから離乳食始める人ばっかりですから、安心な野菜をー
とか言われればみんな興味ありますもんね。

ムスメは16時まで眠り姫で久しぶりにひとりのんびりお掃除しまくりました♪
2013/01/25 15:18 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
おーこさん、順調ですね♪ ルンルンです♪♪

お、ちょっとわたしの母子手帳を調べてみますー。

あ、やってますね。ハンコ注射って呼んでましたけどBCG(笑)
おーこさんとわたし、1つ違いだったですよね?ちょうどおーこさんの
年の頃だけ、なかったんでしょうか。

図書館、いいですよねー。わたしは育児雑誌?借りてます。
買って読むほどじゃないな、と思っているので、借りてパラパラ~
とみてますw今日は絵本を借りてきました。わたしが気に入って、さらに
なおかつムスメの反応の良かったものを実際に買おうと思ってます♪
読み聞かせは先着25組だったんですが、もうわっさーと赤ちゃんがいて、
そして半分以上の子が本はまだ見れず、ただ騒然としているという・・・
おもしろかったですw
2013/01/25 15:25 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/585-21cf0f6c