スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

生協とママお茶会
昨日は午前中、雨がよく降りました。お部屋の湿度がいい感じでした♪仕事してると
雨の日出かけるのがとても憂鬱ですが、おうちにいるなら雨でもどんとこい!です。
むしろ静かで好きかもしれません。


そんな昨日は区の親子教室でお知り合いになったママさんとお茶のお約束。こどもつながりで
新しいおともだちができるのはとてもしあわせなことですね。お互い3か月、4か月の赤ちゃんを
連れているのでのんびりゆっくりはできませんでしたが、いろんなお話をさせていただいて
いい気分転換になりました☆フルーツいっぱいのケーキと久しぶりのコーヒーはとっても
おいしかったです。楽しいひとときを過ごしてリフレッシュしたのはわたしだけではなく、
ムスメも夜はコテンと寝てしまい、2時と5時半にちょっと起きるのみでぐっすり眠ってくれました。

またぜひぜひ~☆



そして帰り道のこと。ベビーカーを押して歩くわたしの背後から『すいません、すいませーん!』
と走り寄ってくるお兄さん。最近近所で『ぼく、難波の八百屋ですけど』と野菜を売ってる人に
よく声をかけられるので、またそれだろう、と思っていましたが様子が違います。
どうやら生協の宅配の人。生協さんも大変ですね。道端で営業ですか。オーガニックのスーパーが
近所にあるのでオイシックスをお休み中の今、生協やってみようかなと思っていたところだったので
タイムリーでした。でも一応、やすやすと引っかかったみたいになってはいかん!と思い、
『ネットスーパーしてるので(ニーズ)ないかな。』とクールにあしらいましたがサンプルあげます!
と言われたのに負けて、後日パンフレットとサンプル商品をいただくことにしました。
生協の食品 = 安全 みたいなイメージがあるので、よさそうだったら使ってみようと思います。




さて、今日はBCGです。かわいいムスメの腕に、とうとう痕が残りますー。

ついでにムスメ、きのう、おとといとう○こをためております。今日こそ出ますように☆

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

おしゃべりとおいしいケーキはリフレッシュ効果大ですね!

私も、道端で生協の人に、声かけられたことあります。
生協の人、道に迷っちゃったのかなと思ったら、勧誘で、笑。


私も一年くらいお世話になってましたが、今はお休みしています。
お届けしてもらえるのは便利だけど、毎週カタログ見て、記入してがめんどくなってしまいました。。←どんだけめんどくさがりなんだ。。
2013/01/23 11:11 | | edit posted by さっち
BCG大丈夫でしたか??うちは今のところ大丈夫なようです。

昨日はありがとうございました!私もリフレッシュさせていただきました☆うちの富士も爆睡です(結局7時すぎから2時半まで寝てました・・・)kumakoさんが初めてこどもつながりでご一緒させていただいたママさんです、お友達になれて嬉しい限りです。また行きましょうね!

今日親子教室に来られていたママさんと予防接種でお会いしたんですが、明日のやつに行かれるみたいです。地域の親子教室はみんな近所で再会率高いからいいですね。

ところで私生協やっています。最近の生協はわりと市販に近い感じで加工食品やお菓子は添加物普通に使われている感じなんですが、やはり買い物の荷物が少なくなるのがありがたいです。トイレットペーパーとか。あと果物や野菜は結構よいです。確か赤ちゃんサポートというのがあって、入会時に紙オムツもらえるはずですよ☆
2013/01/23 21:47 | | edit posted by 柿こんぶぅ
ママ友♪
なんかすごくいいな~と思います。
おしゃべりと甘いもののリフレッシュ最高です。
柿こんぷぅさんがご一緒した方?
これからもkumakoさんをよろしくお願いします☆

私生協好きじゃないんです。
中学生のとき、買いに行ったら生協会員でないと困ります。
と叱られて以来。嫌いだー!と根に持ってます。
2013/01/24 11:40 | | edit posted by miku*
☆さっちさま
さっちさん、こんにちは。さっちさんもおいしいもの食べてリフレッシュ、
得意ですよね♪

そうなんですー。生協の人がトラックから走り下りてきて勧誘、なんて
夢にも思わなかったのであたまにいっぱい?が飛びました。あ、勧誘!
って気づくまでにちょっと間がありましたよw

昔、こどもの頃母がやってましたね~。マークシートみたいなやつに記入
するんですよねw隔週くらいだったらいいのになぁと思います。毎週は
そんなにお料理しないからいらないのです(失格発言)。ま、ちょっと
検討ですね。
2013/01/24 14:12 | | edit posted by kumako
☆柿こんぶぅさま
ああーこんぶさん、先ほどもありがとうございました☆

おうちについてからもすっかりすやすやのムスメです。やっぱり適度に外に出て
おともだちに会せたり(本人がなんにもわかってなくてもw)して刺激を
与えるのも大事なんだなーと思いました。・・・って注射の影響だったり
して?!

わたしもこんぶさんが初めてのおともだちです☆素敵な人でよかったーと
思います。ありがとうございます、これからもよろしくおねがいします!

生協、上司がミンチが便利だと話してまして(笑)
たしかにスーパー行くと重くて持って帰れないことがあるので、上手に
使えるといいかもしれませんね。今度おすすめ商品教えてください♪
2013/01/24 14:25 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さん、こんにちは☆

あはは、怒りの根は深いですものー。第一印象って大切です。
わたしもちゃんと番号言ったし、復唱したのに間違えられたので
ちょっとぷんぷんですよー(怒)

ハイ、柿こんぶぅさんが一緒でした。偶然ブログをみつけて
あーーーー、親子教室であった人だ!!!となったのです。
すごい偶然で、これが20代男女の間に起きたことなら運命
感じちゃうねwと笑いました。

miku*さんはわたしの近い将来のママブロともさんですよ♪
2013/01/24 14:33 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/584-cf126de5
