双子からの贈り物☆
先日、うれしいのか悲しいのか・・・お誕生日を迎えました☆

☆つけたけど、もうつけてる歳じゃありませんね。35だって、35。




今年の誕生日、だんなさんからは温泉旅行をプレゼントしてもらい、
ムスメからは毎日とびっきりの笑顔をもらっています。しあわせ。
でも、なんと今年は双子ちゃんからもプレゼントがありました!


それは夢の中での出来事です。わたしはデパートのエスカレーターに乗って
います。わたしの後ろには小学生くらいの男の子がふたりいます。
わたしとその子たちの関係ははっきりわかりませんが、わたしはその子たちを
連れてハンカチ売り場に行きました。そこで男の子たちが一枚のハンカチを持って
わたしのところに来ました、『これ、お母さんにプレゼントしたいの』と。
わたしは『じゃあ、レジの人にプレゼントですって言って』と答えます。
男の子たちはうれしそうにレジへハンカチを持っていきました。


それだけ。たったそれだけなんだけど・・・朝起きて、ふんわりやさしい気持ちになりました。
あの子たちはもしかしたら成長した双子だったのかもしれません。成長する姿を見たかった
というわたしの願いをかなえてくれたのかも。ふたりが選んでいたハンカチはぜんぜん
まったく趣味じゃなかったけど(笑)それでもお誕生日にこんな夢を見るなんて、
やっぱりあの子たちとわたしはちゃんと繋がれてるんだな、と思いました。


今日、ムスメとの日課のお散歩は双子ちゃんのお寺へ。お菓子とあったかいココアを
持っていきました。今日はとても寒いのでココアであったまってね。
夢に出てきてくれてありがとう。会えて、とてもうれしかったよ!!!






すごーく若いころ、まだ『26歳で結婚して、27歳でこども産む!』とか言ってたころ、
35なんてもうおばさんすぎて、子育てなんか無理!と思ってました。小学生のころに
24はオバサン、とみんなで話していたのと同じ感覚です。怖い感覚だったけど、
真剣に19歳ごろが人生のピークだと信じていましたw

でも実際35歳で育児して、大変かと聞かれれば別にどうってことないよと答えます。
もちろん20代で育児してないので、体力的にも精神的にもどう違うのかわからない面は
ありますが、今のところ身体がきついと感じたことはあまりないです。むしろ精神的に
イライラすることもほぼなく、ゆったりした毎日を楽しめています。
若いお母さんに憧れたけど、わたしにはこれが結果オーライで、こういうタイミングが
運命だったのかな、と思います。

30代ママ&プレママ&ベビ待ちの皆さん、頑張りましょう♪
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   10 0

お誕生日おめでとうございますー☆
そして、旅行からおかえりなさいー!
お誕生日に旅行、ステキです。

そして、ステキな夢、いいなー。
双子天使ちゃん達からの、プレゼントですね!





2013/01/18 17:06 | | edit posted by さっち
素敵な夢ですね。ムスメちゃんが産まれて初めて迎えるお誕生日ですもんね。お空の息子さんたちも一緒にお祝いしてくれたんでしょうね。
お誕生日おめでとうございます。

19が人生のピークな感覚、同じでした(笑)大学生はもうおっさんだと思っていましたもん。それがもう三十代・・・
私は未熟だなーと思うので二十代だともっと育児に振り回されていたかもしれません。だから私も三十代での出産が自分にとってよいタイミングだったんだと思います。参観日は年寄りママ側に入っちゃうんでしょうけどね^^;
2013/01/18 21:14 | | edit posted by 柿こんぶぅ
おめでとう!
お誕生日おめでとう!
旦那さんからも良いプレゼント貰いましたね。

素敵な夢ですね。
双子の子たちもママの誕生日をお祝いしたかったのですね。
きっとママが思ってくれていることが伝わっているのでしょうね★
2013/01/18 23:51 | | edit posted by プリン♪
お誕生日、おめでとうございます!

良い夢見れましたねー。
すごく良い夢です☆
愛する人たちからのプレゼント。素晴らしい誕生日です(^-^)

子どもだった頃、若い頃には、自分の年齢は確実に「オバサン」でしたね。
でもねー。
オバサン年齢と自覚はあるものの、こんなんで大人?と思う日々ですw
年を重ねて、魅力をあげていきましょうねー^^
2013/01/20 23:03 | | edit posted by miku*
双子ちゃんのことずっと思い続けてくれてるお母さんやから、夢に出てきてくれたんですねー♪
ハンカチのプレゼント、夢でも嬉しいですよね!!

35歳☆ステキな年齢じゃないですかw(笑うなって?)
確かに若かりし頃は30代なんてほんとオバサンだと思ってたけど、実際なってみたらいい感じですよね♪
20代より少しは大人の余裕がでてきたし(たぶん)イライラも少ないし(え、ほんま?)うんうん、いいお年頃です♪

これからもステキなクマ子さんでいてくださいね☆
2013/01/21 14:47 | | edit posted by ねこのこ
☆さっちさま
さっちさん、ありがとう♪

夢は久しぶりに見たのでとてもうれしかったです。
天使ママもほんとにしあわせなママだと思います。

旅行は~ムスメがもっと大きくなった方が疲れるけど
楽しいかも?と思いました。またレポします。
2013/01/21 17:47 | | edit posted by kumako
☆柿こんぶぅさま
こんぶさん、ありがとうございます☆

> 19が人生のピークな感覚、同じでした(笑)大学生はもうおっさんだと思っていましたもん。それがもう三十代・・・

それそれ(笑)一緒ですよね。27歳で独身、とか聞いたらゲゲゲーって思ってました。
失礼極まりない小学生です。32まで結婚しなかった私など、ありえませんw
若さはじけるママにはなれませんが、わたしも若さはじけるころママになってたら
しんどかったと思うので、やっぱりこれでよかったと思います。参観日対策は
これから頑張りましょう♪
2013/01/21 17:49 | | edit posted by kumako
☆プリン♪さま
プリンさん、ありがとうございます☆

双子が夢に出てきてくれたのはとても久しぶりだったので
すごくうれしかったです。これからも大切に思い続けて
いこう!って思います。

プリンさんとのお付き合いもとっても長くなりましたね♪
2013/01/21 17:52 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さん、ありがとうございます♪

miku*さんのおっしゃってること、わかりますー。
30代ってすごく落ち着いてて、もう酸いも甘いも知ってて、
どーんと構えてて・・・って思ってたケド、中身はあまり
変わりませんよね。miku*さんもなんだーとちょっと
うれしくなったけど、喜んでる場合じゃないですね。
素敵な大人になりましょう、一緒に☆

2013/01/21 17:54 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、ありがとー!!!


双子が選んでくれたハンカチは、すっごい抹茶色に黒の点々(ドットではない)
がついてて、端っこにでかいポンポンみたいのがついてた(笑)
自分じゃ買わないけど、ふたりからもらえるのならうれしいです。

35って、すごいよね。すごい大人。残念ながら中身伴わずですが、これから
がんばります。これからもよろしく♪
2013/01/21 17:57 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/580-fce8d31d