添い乳卒業ネントレ 感動の最終回
いよいよ最終回です。


開始7日目

 5時からご機嫌ムスメ。時折グズる。たぶん、う○こ。昨日いちにち出なかったから
でしょう。

 8時    ミルク80飲んで抱っこでウトウト・・・下ろすとすぐ目が覚める様子。
      くさいおなら連発。こんなかわいい子から(すみません、親バカです)
      こんな匂いが?!

       「○○ちゃんのう○こ、出ておいで~♪出ないと綿棒でツンツンツ~ン」
       (まっくろくろすけの歌にあてはめてください)
       「う○こ、出てこいやーーー!!!」(高田延彦風に)
      
       などでムスメが笑ってくれて、うれしいけど効果なし。オイルつけておなかの
      マッサージするも出ず。お茶投入。相変わらずおならばかり。

11時    授乳途中に眠るけど、やっぱり置いたらすぐ起きちゃう。仕方ないので
      ベビーカーでお散歩。今日は薬局へ、離乳食のレトルトの視察へ。
      12時半帰宅、ゆっくり眠ってもらおう、とちょっとかわいそうだけど玄関にて
      ベビーカーのままお昼寝してもらう。2時半までぐっすり。

 17時    ようやくう○こが出る!!! 
      この後から眠くて仕方ないようでぐずぐず。18時半まで引っ張ってお風呂。

 19時半   ミルク100を瞬く間に飲み、布団に下ろしてもご機嫌。一緒に寝転んで
      おしゃべりしたり、歌を歌ったり。途中から自分で目をこすり始め、あくびしながら
      時々わたしの顔をさわったりみつめたりしてくれてかわいいのなんの。そして、
      今日も泣きもせずに5分ほどで眠る。




 
 3日連続で夜、添い寝だけで眠れました。ムスメ自身、つらそうな様子はなく、
ご機嫌におしゃべりし、時にわたしの顔をみて、さわって、笑いながら眠ってくれます。
なので無事にネントレ終了としたいと思います♪

 次なる課題はお昼寝ですが、これはまぁ焦らずにやっていきたいと思います。
保育園に入る前にある程度はリズムを、と思いますが、離乳食も始まるし、難しく考えず
とにかく今をムスメと楽しく暮らしたいと思います。


ネントレしてみていろいろ思ったことがあり、そのうちまとめてみようと思います。




   

 
スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   4 0

ネントレ終了おめでとうございまーッス。
添い寝だけでネンネしてくれるなんて夢のようですぅ☆
夜泣きするのも添い乳のせいだと見たので密かにネントレしたことあるんですけど
夜中、添い乳じゃなく起きて授乳したらワタシが寝れなくなって2日で断念したんです・・とほほ
またしてみようかなー。

こんなに可愛いチビっ子からこんな!!?ってありますねw
ウチの子もなかなかのかおりがしますよ。ふふっ
2013/01/17 16:47 | | edit posted by asa
おぉぉ~。
最終回お疲れ様でした!!
なんだかもっともっと日にちがかかるものなのかと思っていたので、スムーズにストレスなくいけたのかな??

笑顔でお母さんの顔を触ってくれるなんて、夢のようですね♪
今のお腹の激しいキックやパンチが、そんな触れ合いにつながるのかと思うと、出産への恐怖なんかよりその後の楽しみが増します!!
っていうか、まだ全然ビビリも焦りもせずのほほんとしてますが、そろそろ心の準備しといたほうがいいよね?
痛いよね。イメージできひんわぁ。。。
2013/01/18 10:11 | | edit posted by ねこのこ
☆asaさま
asaさん、こんにちは♪

それが・・・卒業後4日連続で寝かしつけ時にワンワン泣かれます(涙)
あれれ???出戻りかしら。でもそんな日もあるよねーとめげずに
添い寝しています。どっちかっていうと、わたしが泣かせ慣れたかも
しれません。いいのか悪いのか。

添い乳は夜泣きの原因・・・でもそれだけじゃないですしね。
それに長い子育てのたった1年ほどのことですもん。わたしもできることなら
いつまでもパイ大好きっ子でいてほしいです。

離乳食始めたらやっぱりう○このニオイ、かわりますかー?
2013/01/18 13:01 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、ふふふ、そろそろ痛みのイメトレをどうぞ☆

うそうそー。大丈夫です、痛くないよ。

うそ。痛くないことはないです、はい。


でもぜーんぜん平気だよ!ねこのこさんならきっと大丈夫☆
カイちゃんつるんとでておいでねー!


ムスメはネントレ卒業後、毎晩号泣して寝るんだけど…
テストが終わった途端、はじける高校生みたいです。困りました。
2013/01/18 13:04 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/576-1cf59718