スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

添い乳卒業ネントレの経過⑥
添い乳卒業のためのネントレ、最終回は近い?!


 開始6日目   

 8時半   授乳後、ウトウト。下に下ろすと5分ほどで起きる。

 10時   ぐずり姫を連れてエルゴでお散歩。銀行ATMとお花屋さんと図書館が
      本日のコース。育休の手当がそろそろ振り込まれるはず・・・がまだだった。
      ちっ。お花屋さんで双子ちゃん用のお花を買い、来たるばあばの還暦祝いの
      花束を予約。図書館ではそろそろ始まる離乳食のイロハを学ぶため、
      離乳食大百科を借りる。1冊くらい買っても・・・と思ったけど、今の世の中
      ネット見ればレシピもいくらでも見れるしね。
   
       これでおしまいのはずなのに、なぜかロー○ンに寄り道し、大好きな
      おまおうロールを買って帰宅。エルゴからおろしてもねんねしてくれる
      親孝行ムスメ。1時半までぐっすり♪


 17時    お昼寝後、ずっと機嫌よくうつぶせの練習に励んだり、絵本読んだり、
      マッサージしたりのムスメ、ついに電池切れ。やむを得ず、お風呂へ。


 18時    お風呂⇒ねんね がインプットされているのか、眠い眠いと泣くムスメ。
      お父さんの顔見ないで寝るのー?と思うけど仕方ない。ミルク100を軽々と
      飲んで寝室で添い寝+子守唄1曲で泣きもせず寝る。

       夕飯の支度ができてなかったので大助かり。超特急で塩麹につけてた豚肉を
      解凍。玉ねぎをスライサーで、ニンジンをピーラーで、白菜・小松菜をザクザク
      切って、せいろに豚肉と重ねて蒸せば、

       「お!お店みたいだねぇ~いいねぇ~」と喜ばれる手抜き料理の出来上がり。
 
      最後に蒸したときに出たスープでうどんを作って出すともう大喜び。     
       
       「この味は、普通にうどん作っても出せないよね」

      ・・・そうですか。10分でできるごはんのほうが、一生懸命作るものより
     はるかに喜ばれるのはなかなか複雑です。


  23時半  泣いて起きる。抱っこして授乳して、おいてもすぐ寝る。

  2時    泣いて起きる。抱っこして授乳して、置くと泣く。(3分くらい)
  4時    同じ
  5時    泣いて起き、抱っこして授乳して、置いたら初めてネントレした日と
       同じくらい泣く。あまりに激しいのでおっぱいが出てないかも?と思い
       リビングに連れてってミルクをあげてみるも笑ってばかりで飲まず。
       気分も変わったことだろう、と寝室へ→泣きじゃくるため起床。
   
        
  5時起きはきついです~(涙)眠いのにー・・もうっ!こうなったら離乳食づくりの
 ためほしかった鍋を買ってやる!!!と決意して一緒に起きてきましたが、その後の笑顔を
 見ると眠気もぶっ飛びます。かわいいねぇ。
       


 
     
スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   4 0

おひさしぶりです!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!!

里帰りから戻る&引越し&年末年始が重なり、ネットも使えず・・・、ようやくPCが開けるようになりました。
こんなわたくしですが、改めて今年もよろしくお願いします^^

ムスメちゃんのネントレ、いい感じになってきてますね~☆
我が家は真逆で、前はそんなことなかったのに最近は乳がないと眠れず・・・。日中もなかなか色んなことがはかどらない毎日です。。。

旅行、いいですね~また子連れ旅行の極意などupしてくださいね!楽しみにしてます♪
2013/01/16 11:03 | | edit posted by ごまはは
日々前進していますね、ムスメちゃん。スバラシイ!
kumakoさんの頑張りもスバラシイです。
2,4,5時の授乳はツライですね。ただでさえ寒い中、一時間置きに起こされると寝た気しないですもんね。
お正月帰省した時のややちゃんがそうでした。環境が変わったからかな?

育休の手当てって育児休業給付金ですか?それとも出産手当金?
とっくに産後56日を過ぎているのに、ウチはまだ出産手当金が振り込まれないんですよー。
無給でこれだけが頼りなのに(;一_一)
2013/01/16 15:47 | | edit posted by やこ
☆ごまははさま
ごまははさん、今年もどうぞよろしくお願いします☆

お元気でした?お引越しもされたのですね。寒い中、赤ちゃん抱えて
忙しかったことでしょう。どうぞ、しばしごゆっくりされてくださいね。

ネントレ・・・一応終わったんですが、またイロイロあります。
ま、子育てに果てしない悩みはつきものですよね・・・。

今年もイロイロ情報交換しながら子育て頑張りましょう!
2013/01/17 15:31 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん、こんにちは♪

ややちゃんは朝までぐっすりですかー?
今まで添い乳だったので、夜中何度起きられてもそんなにつらくなかった
んですが、今ほんとつらいです。眠いよー(泣)

出産手当金はわたしの場合普通にお給料が振り込まれていたので
対象外です。育児休業手当のほうはようやくふりこみます、のお手紙が
来ましたー。うれしいです♪

でも、ほんとはお金いらないから休みのばしたい気持ちですw
2013/01/17 16:19 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/574-0aebc517
