スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

添い乳卒業ネントレの経過⑤
添い乳卒業のためのネントレ、そろそろ終盤・・・なはず。


開始5日目

 
 8時    6時前から起きているムスメ、早くも限界を迎える。グズグズ→授乳で
      そのまま寝る。下に下ろすと20分で起きる。

 10時    スーパーへ行くためエルゴにIN。30分ぐっすり眠る。帰宅後、ベビーベッドに
      おろすと即起きる。

 12時半   目をこすっているので授乳後、ソファで一緒に添い寝。6時前から起きてる母も
      すでに限界・・・(復帰できるのか、こんなんで)泣く、というよりは文句を
      言ってるようなおしゃべりが延々20分ほど続き、ひと泣きした後眠る。予防接種後
      ということも手伝ってか15時過ぎまで眠ってくれたが、母は目が冴える・・・。


 19時    寝室へ移動。ミルク100一気に飲んでご機嫌に歌い、しゃべること10分、
      泣きもせずコテンと寝る。

 2時半    泣いて起きる。抱っこしておっぱいをあげ、ウトウトしているので下に
      下ろすとまたもご機嫌に歌い、しゃべる・・・でも、これは眠りに落ちる
      直前というサインだと知ってるわたし。それなのに、それなのに、何も知らない
      だんなさんがムクっと起きて「歌ってんのー?♪ぶんぶんぶん(はちがとぶー)」
      と歌いだすため、うるさいっと叱られる。ムスメは父の歌をスルーして
      少しだけ泣いて(1分以内)眠る。

 6時半    起床




 もうっっ!!!だんなよ、空気読んでくれ!!!
というか、ギャン泣きしても起きないくせに、なんで歌ってるだけで起きるのだ?
いいんですけどね、ムスメを覚醒させても、ちゃんと寝付くまで責任もって見てくれるなら。
でも絶対先に寝ちゃう。この時もわたしに叱られてシュンとしたけど、その10秒後には
もういびきかいてました。ネントレじゃなくてねんねナシトレーニングとかないかな?


 ムスメのほうはいい感じになってきたような気がします。 

スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   4 0

すごいっ!
またまたお久しぶりになってしまってるミタソです(^^;kumakoさんのブログでネントレって言葉を知り、色々調べてみたりしてしまいましたテヘw

すごーい☆順調じゃないですか☆(@∀@
開始5日にしてこの成果!!姫さま、イイ子ちゃんですね~(*^^*)協力してくれてるのかも☆
そして旦那サマ―に笑ってまいましたw
やっぱりお仕事復帰したら夜はちゃんと自立して寝てもらわないと…ですもんねウンウン。

うちは添い寝はしてるけども添い乳はしないようにしてます。
やっぱりお●パイがないと寝れない子になっちゃうとあとあと大変ですもんね・・・(u_u
そして私も離乳食が落ち着いてきたらネントレたるものをやってみようかと思ってます。
その際はアドバイスおねがいしますね~イヒヒw(^^)w
2013/01/15 11:08 | | edit posted by ミタソ
順調なんですねー♪
それより何よりもうお歌歌うのね!!!
そこに感動しちゃいました♪

旦那さんは・・・ねぇ・・・しゃーないよねぇ・・・
あなたはネンネしててねと言いたくなっちゃいますw

温泉のお土産話楽しみにしてますね♪ホットケーキ食べ過ぎて苦しいでーす。
2013/01/15 13:17 | | edit posted by ねこのこ
☆ミタソさま
ミタソさん、こんにちは♪

お、ネントレですか?もうね、添い乳のばかーって感じですよw
でもあの時のわたしには必要だったんだ、と思います。
わたしも復帰前にもう一度、もっと楽に寝付けるようにネントレ
しないといけないかもしれません。最近夜中が激しいです(涙)

離乳食、もうすぐですね。形から入るわたし、今色々と
物色中です。また情報交換しましょーね♪
2013/01/17 15:13 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、ホットケーキ何枚食べたのー?
いいないいな。わたしはさっきまたフレンチトースト
焼いてしまいました。この手が悪いのよ~!

あ、歌ね。歌ってる(かのようにしゃべる)が正解です。
喃語っていってもいろいろです。カイちゃんはどんな声
して歌ってくれるんでしょうね。楽しみです。
2013/01/17 15:23 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/572-3539ddc2
