スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ムスメの寝てる間に☆
 おやつタイム♪

IMG_0591_convert_20130110160421.jpg


 フレンチトースト食べました。


 そんなに好きじゃなかったんだけど、なんとなく、こどもができたら日曜の朝に
食べたいなぁと思ってたメニューです。単なる憧れ。久しぶりに作ったらすごくおいしく
できました。メープルシロップのおかげかな。

 このほか「憧れブランチメニュー」としてこれまた全然好きじゃないホットケーキが
ありますw そのためにかわいいホットケーキパンを買ってあります。
さらに、同様の理由でワッフルメーカーも持ってますww

 数年後、成長したムスメと朝マックでパンケーキ食べてるわたしを見かけてもそっとしといてくださいね。

 味はともかくとして、何を食べても詰まることのないおっぱいなので平気でこんなの
食べてますが、そろそろ復帰に向けておなか周りを何とかしなければいけません。

 とかいいながら、いまぐつぐつ小豆を炊いてます。こしあんを作ります♪



 それからよだれ星人のムスメのために簡単なスタイを量産しています。

IMG_0589_convert_20130110160357.jpg


裏はタオルかワッフル地で。出産前はまるい大きめの卵形のスタイもいくつか
作りましたが、結局このくらいの大きさが顔にかかってもすぐにめくれるので
便利な気がします。あと、女の子でついつい花柄とかドットとかの服が多くなり、
スタイもガチャガチャするともう THE大阪 な感じになるので、その点ハンドメイド
だとおとなしめに作れます。縫い目はいびつでもムスメがよく動いてくれるので
目立ちません♪

 こんなことしてる暇あったら床の一つも磨け!と思いますが、そこはまあ
ゆるゆるにやればいいや、と今日も自分を甘やかしております。

  
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   8 0

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます^^*
今年もkumakoさんのブログ拝見できるのが楽しみです♪
フレンチトーストおいしそう♪
私も余裕のある休日のブランチとかによく作ってました^^*
女の子だと一緒にお菓子作ったりお料理したり楽しみですよね。
私もいつか娘と一緒に作りたいなぁ。。。
あ、娘と朝マックも結構夢だったりしますよ。笑

スタイとってもお上手ですね!
私はお裁縫できないので出来る方にほんと憧れます。
(家にミシンさえないっていう^^;)
関係ないですが、出産祝いにやたらスタイを頂いてしまい
(お洋服にくらべるとお手ごろなので皆さんついつい
送りたくなるんでしょうね)
この量使い切れるのかしら?という感じです。笑
ありがたく使わせていただきますが^^*
確かにお洋服が柄物だとスタイは控えた感じとかいろいろ考えますよね。
またムスメちゃんの可愛らしいコーディネート楽しみにしています♪
余談ですが今から三ヶ月健診に行ってきます~!
順調に育ってくれてますように><
2013/01/11 11:41 | | edit posted by kazu
美味しそう~♪
フレンチトースト食べたい!!!
ホットケーキも食べたいっ!!!

いつかクマ子カフェにお邪魔します☆

ここ最近のストレス発散とばかりに食べたクッキーやアイスのせいでね、お腹のかいちゃんは突如巨大児になりつつあります。33wで2300g。。。
先生に苦笑いされてるので、今は甘い物控えます。

美味しい物食べて幸せ~な気分になってください♪
スタイその形かわいいなぁ!あたしも昨日初めて作ったよ!!
慣れないミシンでカタカタ楽しかったです♪
2013/01/11 14:55 | | edit posted by ねこのこ
☆kazuさま
わー!kazuさんお久しぶりです!!
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします♪

こちらのフレンチトースト・・・冷凍庫のお掃除したら
発掘したアンティークのバケットでつくりましたw

ほんとほんと、女の子だとそのうち一緒にお料理とかお菓子作りとか
めっちゃ楽しみです!でもその前に自分の腕を上げておかないと、
とんでもないことになるのは目に見えています・・・・。

スタイもほんと、いただきますよね。見事にテイストがバラバラで(笑)
いただけるものはすべてありがたいのですけど。うちはもうダラダラ
で、1日3枚くらい使います。離乳食始まるとよだれももっと増えそうだし、
シミも付きそうだし、きっと使い切れますよー。わたしもへたっぴですが、
10分ほどでこの達成感、やめられませんw

3か月健診なのですね~♪うちは今月21日です。もう4か月も終わりに近づいて
るころですが・・・kazuさんの娘ちゃん、きっとかわいく成長してる
ことでしょうね。想像したらデレデレします~。また様子、教えてくださいね。
2013/01/11 15:17 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、こっち来てくれたのー、ありがとう!

わあ、ねこのこさんも33w!あとちょっとだ~(涙)
ちなみにわたしはどうだっただろうとおもってブログ読み返したら

34w 2300弱 ふじた先生「でかい」

とありましたw うん、カイちゃん、でかいね(笑)


ねこのこさんが作るスタイってなんかすごいアートっぽそう!
スタイは短時間で簡単にできて、そのくせ達成感はあるのでいいよね。

無理なくゆるゆる楽しんで過ごしてねー♪
2013/01/11 15:21 | | edit posted by kumako
きゃー!素晴らしい!!フレンチトーストの写真をみて、わーすごい美味しそう!どこのだろう、お店聞こうっとと思った私は名ばかりの専業主婦ですm(_ _)m手作りでこんな素敵にできるなんて。
スタイ量産中というのもすごいです。産後は全く針を触る気になれません。産前もスタイ一枚とガラガラだけ手作りして終了です(笑)もちろん床拭きもかなりさぼってます。
この間されてたスタイが載ってますね。手作りだったんですね。かわいいです。これまたどこで買われてるんだろうと思ってました☆
2013/01/11 20:56 | | edit posted by 柿こんぶぅ
☆柿こんぶぅさま
柿こんぶぅさん、ありがとうございます。
何ならフライパンのまま焼き立てをお持ちいたします・・・と
言いたいところですが、今食事制限すごく頑張っていらっしゃる
んですよね。素晴らしいです、柿こんぶぅさんのほうが。

ふふ、スタイは縫い目を見られたら困っちゃう感じなんですが、
クローゼットに衣装ケースいっぱい布があって、それを消費しないと
新しい布を買いにくいんですよ。

床拭きは・・・まだいいですよね(笑)お互い、子が床をなめる
危険性が生じてくるまでさぼりましょう!
2013/01/12 07:43 | | edit posted by kumako
フレンチトーストおいしそうー。
私もあんまり好きじゃないんですが、
大人になって食べたらなんかおいしかった。
(やっぱりメープルのおかげ??)

朝マックのホットケーキ、おいしいですよね。
朝だけじゃなくていつでも食べられるといいのに。←マックに誘導、笑。

手作りススタイかわいいです。
あかちゃんオシャレのワンポイントですねー。

2013/01/12 10:46 | | edit posted by さっち
☆さっちさま
さっちさん、こんにちは♪

そうなんですかー、さっちさんも朝マックのホットケーキ
好きですか♪あのペラペラな感じがシロップをよく吸って
おいしいんですよね。ってことは、フレンチトーストも
やっぱメープルシロップのおかげですねw

ほんとほんとー、嘆願書を出したいくらいです。
定番メニューにしてください、しかも100円マックで♪
2013/01/12 16:19 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/571-9bee4c19
