添い乳卒業ネントレの経過④
添い乳なしでねんねできるようにトレーニング始めました。

4日目のこの日はだんなさんがお休み&予防接種です。

ちなみに・・・だんなさんは添い乳をやめることについては賛成してくれています。
最近ムスメがパパ見知りしなくなってうれしくて仕方ないようで、ついに
『○○っていつも何時に起きるのー?そろそろオレもその時間に起きるようにしなきゃな。
親の休みなんて子どもは知ったこっちゃなく早起きするやろうし。』
ですって。


いつも何時に起きてるか、なんで知らないの?(ほとんどムスメとわたしのほうが早起き)
とツッコミたい気持ちを抑え、ありがとー!お父さんらしくなったねーと喜んでおきました。






 8時半   だんなさん起床(笑) ハイ、口だけ~♪ まあ、許すとしよう。

 9時    この日6時起床だったムスメはおネムのようです。だんなさんに抱っこされ、
      寝付く。ベビーベッドに下ろすというので「無理だと思うよ~」と言ったのですが、
      おろされてもそのまま15分ほど眠っていました。やればできるやん!


 11時    再びおネムタイム。授乳した後、だんなさんが寝室にムスメを連れて
      行きました。わたしはリビングの掃除機をかけている間、聞こえてくるムスメ
      の泣き声。掃除機が終わると、泣き声は止んでいましたが、だんなさんの
      いびきが聞こえてきました。ふたりして寝ちゃったのか、と思い見に行くと
      ムスメ、泣き腫らした目で起きてるし!!! 
       
      ムスメを奪い、リビングへ戻る。

 12時半   抱っこでウトウト。10分くらいしてから下ろす。20分でお目覚め。


 14時    眠くてぐずぐずになってきたし、病院の時間が近づいてきたため、ベビーカーに
      乗せてお散歩しながら15時病院へ。


 16時    予防接種と買い物を終えて帰宅。1時間ほどご機嫌にだっこされている。

 17時    機嫌悪くなりぐずぐずぐずぐず・・・注射の後はよくこうなるのでおっぱいのあと
      エルゴで抱っこして寝かせる。いつもはエルゴに入れたらすぐ寝るのにぐずぐず。
      これもきっと注射の影響。18時前に寝付き、19時前に寝室へ。そのままぐっすり。

 1時     泣いて起きる。授乳。再びそのまま眠る。

 4時     泣いて起きる。授乳。再びそのまま眠る。おろすと泣くけど腕枕で抱き寄せて
      いるうちに2分くらいで眠る。

 6時半    泣いて起きる。おはよー♪と目を合わせるとにっこにこ。



 予防接種の後にネントレ始めればよかったかな?とちょっと後悔したけど
だんなさんもお休みだったので何とかなりました。晩ごはんは必殺、お鍋ですw
この日夜楽に寝てくれたのは予防接種の後だからだと思うので、まだまだすんなり寝ます~とは
いえないけれど、もう4日も添い乳をしていないことになります。してる時は気づかなかった
けど、肩や腰が楽です。添い乳しながら変な体勢をとってたんだろうなと思います。


スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   3 0

お父さんらしくなってきたんだねー!!(口だけでも良しとしましょうw)ムスメちゃんとお父さんと一緒に成長していくんだねぇ。エライエライ!!

ムスメちゃんとの生活に慣れてる姿が目に浮かびます。クマ子ママしっかりがんばってるんだねー!
いい先輩がいて安心だわ。いろいろ相談のってね♪
2013/01/14 10:14 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
ねこのこさん、いらっしゃいませ☆

最初のころに比べたらずいぶんお父さんらしくなってきましたー。
ムスメに表情が出てきたせいでしょうね。

ムスメがいる生活には慣れてきましたが、毎日変化があって、昨日は
こうだったのに今日はどうかな?と若干綱渡り的な毎日ですよ♪
わたしなんて相談に乗れるかわかんないけど、一緒に頑張りましょう!
2013/01/14 15:36 | | edit posted by kumako

娘ちゃん、がんばってますねーーうちも、沿乳最初はしていたけど、おっぱいが好きすぎて、シーツや服がびしょびしょになるくらい吐いたのを機にやめました、笑
横になれるのは楽やけど、身体は確かに痛くなりますよね。
でもだいぶ寝てくれているし、えらい!
うちのコは寝ぐずりが悪化して大変です。。。

そして、女の人って生まれつき本能的に、男よりも眠りが浅いらしいですよ。
女性は子どもにおっぱいっをやったりしないといけないっていうのが、本能的に備わっていて、だから眠りは浅いんだとか。テレビでやってました。
うちも、横で泣いてるのに寝れるなんてある意味羨ましいと思ったことがありました。。笑。

娘ちゃん、お目目がやっぱり、かわいいー!どっち似ですか?

旅行羨ましいですーーゆっくり過ごして楽しんできてくださいね☆☆
2013/01/14 23:04 | | edit posted by Kiyo














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/569-a2494217