4か月になりました☆

愛するムスメ、4か月になりました。早すぎます。
誰かお願い、時間を止めて~!!!


ネントレ途中ですが成長の記録を。


・体重は5740g。小さめですが成長曲線内には入ってるし、線に沿って大きく
なってるので問題ないと思います。げんきげんき♪

・おっぱいは間隔があまり開かず、1回に飲む量もあまり多くないような。
ミルクは80作ってだいたい20~40くらい残すことがほとんど。このあたりのことは
ネントレで大きく変わる予感がしていますので経過観察中。

・両手を顔の前に持ってきて遊んだり、舐めたりします。かわいいー♪

・おもちゃをつかみました!(12/21)物をつかむことが増え、わたしのパーカーの紐、
自分のスタイなんかをよくつかんで、それを口に入れます。

・よだれ星人。びっちょびちょです。スタイが足りません。

・人見知りします。すごく機嫌のいい時はお店の人、近所の人にもにっこりしますが
そうでもない時にのぞきこまれると泣く。ベビーマッサージ等、人が集まるところ
で寝かされたり、服を脱がされたりすると泣きだし、立ち直れなくなる。

・パパ見知りが収まりました♪お正月から急に、だんなさんを見ても泣かなくなり、
だんなさん大喜びです!

・寝返りはする気配がありませんが、足を振って横向きにはなります。うつぶせにすると
あたまがしっかり上がっています。首は座りました。



かわいい。ただただかわいいしか出てきません。そのうちきっとキーってなる日が
くるのはわかってるんですが、今はただかわいいです♪♪♪






スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   4 0

kumakoさん
今年もよろしくお願いします☆
そして娘ちゃん4ヶ月おめでとうございます☆☆

ほんと月日がたって成長早く、このままでと思っちゃいますね、すごくわかります。
4ヶ月から六ヶ月もあっという間に過ぎますよ!!

ネントレ、がんばってますね。
のちのちのためにと、思えばこその決心ですね。
うまくいきますように、kumakoママがんば♪

わが家は状況が許しそうで、もっぱら添い乳で寝付く最近です。でも、姑だと抱っこで寝るなぁ…

ともかくも今年も笑顔多めで娘ちゃんの育児していきたいですね♪

2013/01/09 13:16 | | edit posted by あわてんぼうまま
娘ちゃん四ヶ月、おめでとうございますー☆
はんか早く感じます。

Kumakoさんの娘ちゃんへの愛が伝わってきて、
ステキな親子だなーっていつも思います。

パパみしりもあるんですね!
どれも成長への一歩ですねー。

これからもすくすく成長されますように♪
2013/01/09 21:42 | | edit posted by さっち
☆あわてんぼうままさま
あわてんぼうままさん、こちらこそ今年もどうぞ
よろしくおねがいします。去年は素敵な年でしたが
今年はそれ以上の素敵な年にしたいですね☆

ほんとにあっという間に大きくなるんですよね~。
細胞が死んでいくだけのわたしとは大違いw
もっとゆっくりでーと思いつつ、やっぱりうれしい複雑な
しあわせな気持ちにさせてくれますよね。

ねんねトレーニングも微妙な方向へ行っていますが、なんとか
添い乳は避けられています。状況が許すなら添い乳万歳ですよ~!
娘ちゃんはしあわせですね☆
2013/01/10 10:04 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、ありがとうございます☆
そうでしょ、早いですよね。
こっちは年取ってくだけの4か月ですがw

ステキかどうかわかりませんが、ムスメにいつか
平凡だったけど幸せだったなと思ってもらえるように
頑張りたいと思います。ゆるめに。

パパ見知りがなくなってだんなのテンションが高いですw
若干うっとおしい・・・
2013/01/10 10:06 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/568-26034226