添い乳卒業ネントレの経過③
添い乳なしてねんねできるようにトレーニング始めました。


開始3日目


 9時    授乳中にねんね。バウンサーにおろすとパチッと目を開けるけど、そのまま
      寝る。15分ほどでお目覚め。にこにこ。

 10時半   スーパーへお買いもの。エルゴの中で寝てしまう(30分ほど)帰宅後、寝室の
      布団におろす。10分ほどでお目覚め。

 13時    授乳中に目をこすりだす。ごろんで添い寝。20分くらいずっとご機嫌におしゃべり。
      その後、また眠そうに眼をこすりだし、泣くというよりは文句をいうように
      あうあうエイエイいいながら10分弱で寝入る。ときおりふえーんと声を上げるものの、
      1時間ほど眠る。

 17時    眠いサイン(目をこする)が頻発。でも今寝てしまうのってどう?と思って
      お風呂へ。

 18時半   寝室で、ミルクを飲みながら目を閉じてる。20飲んだところでスースー寝息が。
      おいてもそのまま寝てる。10分経過したら泣き始める。様子見ていても泣き止まない
      ので抱っこしてミルクの続き。40飲んでまたスースー。置いたら泣いたけど、
      そのまま腕枕で添い寝。5分くらいウトウトしながら泣いてたけどそのまま眠る。
      ウトウト→泣くを繰り返しながら、最終19時半に眠る。
      
 3時45分  泣いて起きる。すごい!8時間寝てた!!さすがにお腹空いてるみたいですぐに
      おっぱいをあげる。授乳中に眠ってしまい、下におろしても起きず。


 6時    泣いて起きる。声をかけると泣き止んでにっこり笑顔♪ 


 2か月過ぎごろから朝は7時半ごろに起きていたムスメ。それに合わせてわたしも7時半起き。
でも4月から、早い日は7時半から保育園のムスメ・・・そろそろ6時台に起きることを習慣
づけたほうがよさそうです。わたしも(泣)

 この日、わたしも22時半に寝たんですが、そこからムスメが泣く3時45分までノンストップ
で5時間寝ました♪夜細切れに起きるのがつらかったわけじゃないけど(実際、添い乳は
ウトウトしながらしてたので、しんどくはなかった)、それでもぐっすり眠れてすっきり
しました。


  






kumako
ムスメのこと   2 0

すごい、すごいですね。一人で眠れるようになってきていますね。夜中の号泣、たった一分でもかなり長く感じます。それを何十分もぐっと堪えるのは至難の技。kumakoさんの愛情の大きさを感じます。ムスメちゃんも本当に頑張ってますよね。
引き続き応援しています!そしていつかうちも参考にさせていただく日がくると思います。。
2013/01/12 21:11 | | edit posted by 柿こんぶぅ
☆柿こんぶぅさま
柿こんぶぅさん、ありがとうございますー。
そういっていただけると、折れかけてる心が再びしゃきっとなります!

6日目終わって夜の寝かしつけはとても楽になってきました。
が、子育てに悩みは尽きないと言いますが、新たな問題も勃発。
どうなることやらーでまだまだ続きますw
2013/01/13 06:49 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/567-0a70f2a9