年末年始、あれこれ

お正月もあっという間に駆け抜けていきました。

クリスマスの翌日はベビーマッサージの最後の教室へ。(3回コース)
1回目は半分泣いて、2回目は7割泣いてたムスメへの傾向と対策として、
たっぷり昼寝させて、着いたらご機嫌に目覚める!と思って家を出る1時間前から
エルゴで抱っこして寝かせてたのに、3回目のこの日は9割泣いてました(涙)
最近、ほんとダメです。

その後30日まではゆるゆると大掃除。というか、ただの掃除・・・普段できて
ないぶん、どんだけ動いてもきれいにならない。(←たいして動いてないけど)
とりあえずやる!ということが大切だ、と念じながら、リビングの窓とサッシ、
双子コーナー、キッチンの掃除のみ終えました。ムスメがすぐ泣くのであんまり
離れられず、かといってエルゴで抱っこしてると動きづらく、今年はこれを
理由に堂々とさぼりました。

30日から実家に。母と毎日近所をぶらぶらする。おせちの用意を手伝う、と
口にしてみたけど、ムスメが泣くから見ててあげなさいと言われ、ここでもまた
堂々とさぼりました。ただ、ムスメと遊びながらテレビ三昧withお菓子。

年が明けて2日の夜からだんなさんが合流。3日はお食い初めのためだんなさんの
実家へ。細かいことは色々あり、言いたいこともイロイロありますが、かわいい
お嫁さんの猫をまだ被っていたいのでぐっとこらえます。主役のムスメは
ご機嫌で、普段すごくカメラ目線するのに記念写真の時はお膳ガン見ですw

その後、ア○スで撮影。親孝行の一環でふたりのおばあちゃんに好きな衣装を
選んでもらって、集合写真撮ったらいいんじゃない?と思ったけど・・・
ま、ここでも色々あり、再びこらえ、何とか撮影。案の定、ムスメ号泣。おかげであまり
写真が撮れず、泣き顔ばっかり買ってもね、と出費が防げました。



全般的にはとても楽しく、和やかなお正月でした☆

お義母さんはいい人だし、悪気は全くないんですが、あまりにうちの母と感覚が
違いすぎて・・・だんなさんもフォローが足りないところがあるので・・ね。
だけどお義母さんがムスメを抱っこして笑っているのを見ると、あーよかったな、
と思います。



さてさて、明日は母を呼びつけて(笑)おひなさまを見に行きます。
つい先日までその存在をすっかり忘れていました。初節句なのに!!!
小さくてかわいくて、お値段もかわいい素敵なおひなさまが見つかりますように☆


☆おまけ☆

以前、パパママかお父さんお母さんかで迷ってると記事にし、たくさん
コメントいただきました。

協議の結果、とりあえずお父さんお母さんでいきます!
ムスメよ、『おかーたん!』を先に言ってね♪





スポンサーサイト
kumako
日々のこと   0 0















 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/560-cda06597