kumako
スポンサー広告  

なんちゃって☆ほうとう風うどん
だんなさんと山梨あたりに旅行に行きました。
楽しかった~♪

名物ほうとう、食べました。
あんまり期待してなくて、予備知識もなくて
「すいとんの友達?」「うどんの仲間やろ?」
とかそんなレベル・・・
ごめんなさい、すごくおいしかったです!



で、帰ってきてからちょっと体調も悪いし、
あの優しいあじをおうちでも・・・と
てきとうにつくってみました。




すみません、地元のみなさま。
これじゃあただのうどんですね(笑)

でも、たまねぎ、ねぎ、えのき、しめじ
そしてかぼちゃをたっぷりいれて、優しい
お味噌のあじでおいしくあったまりましたよ。

kumako
ごはん   4 0

ほうとう
本当のほうとうは食べたことがありませんが、
うどんに南瓜を入れて煮る=うちのほうとう、となっています。
豚汁にうどんと南瓜を入れてもよさそうですね(笑)
かぼちゃはそれだけで調味料になってくれますよね。
2010/10/15 12:07 | | edit posted by ゆるりん
ほうとう、美味しいでしょう?
これは関西の人にもうけると思います。
わたくしはホンモノは食べたことないのですが、
社員食堂でいただいたほうとう、すごく優しい味でした。
こちらもとっても美味しそうです。
2010/10/16 22:33 | | edit posted by Sue
☆ゆるりんさま
そうですね。かぼちゃは美味しいし、最高です♪
これから定番になりそうでうれしい☆

目下、味噌にはまっていて、うどんは必ず
味噌で食べています。
2010/10/19 06:15 | | edit posted by kumako
☆Sueさま
はい、すごーく美味しかったですよ。
あれだけたくさん野菜を食べられて
おなかもいっぱいになってあったまる・・・
社員食堂、充実してますね!うらやましいです。
2010/10/19 06:16 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/56-0edc99cf
