ちょっと困るわね、な話。
お食事中の方、あまりきれいなお話ではございませんのでご注意!



ムスメ、4か月も目前になりますますおしゃべりが盛んです。

あぁーーうぅぅーーうーぃー ハキャッ! うぅんれっ! などなど。

かわゆすぎてついつい目の前に座ってまねっこしちゃいます。
(そうやって1日が終わるというね。。。)


とうとう声を出して笑うようにもなりましたよ。あひゃっ♪ 
かわゆすぎてついつい笑ってほしくて目の前で踊ったりします。
主に、カッコよくない系のダンスです。階下から苦情が来ませんように。


そして、わたしに対する執着?も強くなってきました。今まではわりとひとりで
手を見てにやにやしてたのに、最近そんなときでも不意にわたしをみて、わたしが
見てないとうなったり泣いたり。特にバウンサーに乗せてるとき、視界からわたしが
消えるとすぐに泣きます。もう、なんにもできません。どおりで部屋が汚いわけだ。
(前からです)


そんな先日、トイレにちょっと長くいきたい用事があったんです。
ありますよね、そんなとき。前はバウンサーに乗せておけば3分くらいなら大丈夫
だったし、どうしても泣いちゃうときはここだけの話、抱っこして連れ○○して
たんですが、最近はどうにも重いし、やっぱりおとなしく清潔にお部屋で待ってて
ほしいわけです。


バウンサーでご機嫌なムスメ。おしりに迫る感覚。決意する母。どうせ泣かせちゃうん
だけど、せめてムスメに誠意は尽くそう!と思い、お話ししてから行くことにしました。


母『ムスメちゃん、ちょっと待ってて?お母さん、う○こ行ってくるから。』


するとムスメ、『うひゃぁ~♪』と笑顔。 え?意味わかってるん?

母『ムスメちゃん、わかったの?お母さん、う○こだよ。いーい?』

するとどうでしょう。ムスメ、よだれを流してすごい笑顔。

まさか、まさか、このワードに反応してるのか?!こどもは汚い言葉が好きだけど、
もうか?


母『ね、うー○ーこ!』

ムスメ『うぅれぃっ!!』

母『りーんーご!』

ムスメ『・・・』

母『うー○ーこ!』

ムスメ『(身体をよじってにっこり)』


偶然だとは思いますけどね。でも、女の子なのに・・・禁句ワードを
大声で叫びながら歩く日は近いのかもしれません。


そして年明け早々こんな会話をしているわたしの2013年・・・



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

あははは。
禁句ワードに身をよじって微笑むムスメちゃんwww
かわゆすぎますねぇ。

微笑ましいなぁ。早くあたしもそんな日を過ごしたいもんです♪

で、お母さんはトイレには無事に行けたのかしら??w
2013/01/05 16:20 | | edit posted by ねこのこ
笑ってしまいました。あんなに上品でかわいいお顔してるのに、全然似合いません!(笑)うちのだったらわかるけど。
ヨダレがさらに面白いですよね。

声を出して笑うのは感激ですね!うちも早くきて欲しいなーと思います。
2013/01/05 22:48 | | edit posted by 柿こんぶぅ
☆ねこのこさま
ねこのこさん♪

トイレは無事に行けましたー!リビングのドアを開け放し、トイレのドアも
開け放し、『むーすーめーちゃーん!』と叫びながらねw

そのうちカイちゃんとムスメで禁句ワードを叫びながら歩き、その後ろを
ふたりの鬼が追いかける日がやってきそうですよ♪

2013/01/06 09:55 | | edit posted by kumako
☆柿こんぶぅさま
柿こんぶぅさん♪

声出して笑うのはいきなりです。いきなりやりますよw
お楽しみに!!!


女の子なのでもうちょっと恥じらいを持ってほしいものです。
おならとか豪快すぎ、においも大人顔負けです。まぁ、そのへんは
母親譲りかもしれません、残念ながらw
2013/01/06 09:57 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/559-68e583ec