メリークリスマス☆今年もありがとう
ムスメ、はじめてのクリスマス。
昨夜、一生懸命プレゼントをラッピングするだんなさんの姿に
ああ、この人も親になったんだなあとしみじみしました。



ムスメが生まれてから時間の経過が早いけれど、やっぱり12月はすごく早い!
もう今年も残すところわずかとなりました。

思い返せば年が明けてすぐに病院で多嚢胞で無排卵かもと言われ、落ち込んでいた
1月初旬。それも運命なのかな~。わたしにはお空にかわいい双子がいるから
いいや、と思った下旬にまさかの妊娠発覚。そこから無事に生まれる9月までは
不安との戦いでした。

そしてこの年の終わりに、無事に生まれたムスメと大切な時間を過ごすことができて
いること。とても幸せなことだと思います。



不安も小さな喜びもぜんぶぜんぶここで吐き出させてもらい、そうすることによって
自分の気持ちも整理され、コメントをいただくことによって励まされたり
気づかされたりしました。この1年、わたしに寄り添って下さってみなさま、
本当にお世話になりました☆ありがとうございました!



今年のブログ更新は今日が最後ですが、また来年、元気いっぱいにムスメとの
生活をつづりたいと思います。


みなさん、メリークリスマス!!!



そしてよいお年をお迎えくださいね☆☆☆
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   26 0

メリークリスマス
クマ子さん
今年もありがとうございました。

夫の単身赴任が23日で終了して家族揃って最後の年末を迎えようとしています。(長女まだ出て行かず)
来年はコクマ子ちゃんと一つ違いの孫が生まれます。
「当たり前のこと」なんて一つもないということを忘れずにいたいと思っています。

では良いお年を!
2012/12/25 12:14 | | edit posted by ゆるりん
kumakoさんに出会えてよかった!
この一年を振り返ると涙なしでは語れないですよね!
1月からマタニティライフが始まった私たちですから、今年の一年はずっとベビーと共に過ごしてきたのですよね~。
ムスメちゃんとややこの存在なくして、今年の私たちの一年を語ることはできない。そんな存在に出会えて本当によかったですね。

kumakoさん、ムスメちゃんに出会えてよかったですね。
私もややこに出会えてよかった。
そしてkumakoさんにも出会えて、私とっても幸せです。
来年も新米ママ頑張りましょうね。
2012/12/25 13:00 | | edit posted by やこ
メリークリスマス。

今年最後の更新なんですね。
良いお年をお迎えください。
そして、来年もよろしくお願いします。

いろいろあった1年でした。
kumakoさんも大きな変化の1年になりましたね。
ママ、良く頑張ってます♪

ムスメちゃんとの生活の記録、楽しみにしてまーす。
2012/12/25 14:04 | | edit posted by miku*
kumakoさんに出会えてよかった!2
やこさんに引き続き!ってことで勝手にタイトルパクリました(やこさんごめんなさい(笑))

kumakoさん、色々励ましてもらったり共感させてもらったり・・・今年はお世話になり、ありがとうございました☆
出産した日もおんなじで・・・これも何かのめぐり合わせ☆
kumakoさんに出会えてよかった!!
来年もミタソ、りょーちんの親子共々よろしくおねがいしますね♪

・・・お帽子!!かわいいいいいいいー(>∀<☆
2012/12/25 14:29 | | edit posted by ミタソ
メリークリスマス
サンタのお帽子めちゃくちゃかわいいですね!似合っています☆

今年は最後にkumakoさんとの運命的な!?出会いがあって胸がトキメキました。来年もどうぞよろしくおねがいします。

赤ちゃん待ち、妊娠、出産、育児と経て、多くの女性が昔から経験することだから当たり前のように思われてるこの一連の出来事が、ひとつひとつ奇跡的なことで無事育ってくれていることがものすごくありがたいことなのだと知ることができました。

お互い幸せな一年になりましたね!
よいお年を!
2012/12/25 20:18 | | edit posted by 柿こんぶぅ
☆ゆるりんさま
ゆるりんさん、そして部長!今年もお世話になりました。
ゆるりんさんはわたしにとってあこがれのお姉さん的存在です。
ゆるゆると素敵に、温かく暮らされている感じが好きです。

そんなゆるりんさんが来年はすてきなすてきなおばあちゃまに☆
お孫さんはとても幸せなおうちを選んで産まれてくるのですね~。

ゆるりんさんのことだから、きっととてもかわいがって、優しく愛情を
注いでいかれるんだと思います。もうメロメロになってコクマ子なんか
目じゃなくなっちゃいますよ~♪


だんなさまもお帰りになって、にぎやかなお正月になりそうですね。
どうぞ、素敵なお正月をお迎えくださいね。来年もどうぞよろしくお願い
します☆
2012/12/25 21:46 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん、ほんとにお世話になりました!

やこさんとはつらい悪阻を乗り切って、いよいよですねーと
ドキドキして、今はいっしょに人見知りベビと格闘中。
ほんとにいつもタイムリーにいろんなお話ができて、ブログ上とはいえど
ややちゃんは自分の子と同じようにかわいくて、こんな存在に出会えたこと、
わたしもとても幸せに思っています。

お互いに、ほんとに幸せいっぱいの1年でしたね。来年もいっぱい笑って
いっぱい戸惑って、悩んで、そしてやっぱり幸せだねって言い合える
1年にしましょうね。また弱音はいたりすると思いますが、どうぞよろしく
お願いいたします☆
2012/12/25 21:50 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さん、メリークリスマス!!!

> 今年最後の更新なんですね
ふふふ、だんなさんがWiiUを買ってきたので忙しくなりそうなんですw
いい歳して、何してるんだー!

つらい時、miku*さんの温かいコメントにいつも励まされてきました。
ピグでもお話したり、メッセージやり取りしたりもできて、わたしとしては
miku*さんをブログでのおともだちというより、大切なおともだちだと
思っています。勝手にごめんなさいね☆

つらいこともあったけど、きっと来年はmiku*さんにとっても素晴らしい年に
なります!なるべきだ!!!ずっと応援しています。miku*さんもとても
頑張っています♪

来年もたくさんお話しできたらうれしいです。よろしくお願いします☆
2012/12/25 21:56 | | edit posted by kumako
☆ミタソさま
ミタソさん、ありがとうございます。

ほんと、ミタソさんとは今年、人生で最良の日を共有したんですよねー!
子育ては幸せで楽しいけれど、やっぱり時々無意識に息が詰まるようなとき、
ミタソさんの楽しい日記にぷっと笑ったり、心が和んだりしました。
特に『だんなにイラつく系』では思いを共有できてうれしかったですw

素敵な素敵な1年でしたよね。来年はもっと大変なことも増え、その分
楽しく幸せなことも増えると思います。またやりとりしてその喜びが倍に、
つらいことは半分になるといいですね♪わたしこそ、知り合えてとっても
うれしいです。りょーちんの成長もとても楽しみにしています。
来年もどうぞ仲良くしてくださいね!
2012/12/25 22:01 | | edit posted by kumako
街中で中期の妊婦さんや赤ちゃんや、ベビ子と同じくらいの年齢の子を見ると、勝手にちょっぴりかなしくなってしまう私ですが、Kumakoさんと娘ちゃんの妊娠、妊娠期間と、無事の出産、この一年で、心から産まれてきてくれてよかった!と思える親子です。

来年もよろしくお願いします。
サンタさんぼうしの娘ちゃん、かわゆい。
2012/12/25 22:09 | | edit posted by さっち
☆柿こんぶぅさま
柿こんぶぅさん!こんぶさんじゃなかったんですね、すみません。

ほんとに運命的な出会いでした。もうびっくりですよー!でもすごくすごく
うれしいです。 こうしてお知り合いになれると、その方のお子さんの成長も
楽しみになるので、喜びがどんどん増えていくようです♪

2012年という年はお互いに妊娠に始まり、出産を経て育児。
知らない者同士だったけど、意外に近くで一緒に頑張っていたんですよね。
柿こんぶぅさんの過去ログをみて、悪阻のとこ読んで、ああ同志がいたよ・・・って
思いました。

大切なわが子に会えて、めでたしめでたしな2012年でしたね。来年も
たくさんの幸せが降り注ぎますように☆
2012/12/25 22:29 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん☆

さっちさんには本当にしんどい時もうれしい時も、いつも
温かいコメントをもらって、どんなに助けられたかわかりません。

さっちさんにいつまでも微笑んでもらえるように、しっかり
生きていかないといけないなぁと思ってます。

わたしが今もお空のこどもを大切に思うことができるのはきっと
さっちさんのおかげでもあります。同じ月命日の息子を持つ
天使ママとして、そして一人の人間としてもさっちさんは
とても素敵な、大切なおともだちです。今年はちょっぴり辛かったけど、
でもニコちゃんに出会えたことはわたしにとってもとても大切な
出来事です。

来年はどんな年になるでしょう。優しくあたたかい笑顔がいっぱいの
年になったらいいですよね。さっちさん、よいお年を。
来年もどうぞ、仲よくしてくださいね☆
2012/12/25 22:40 | | edit posted by kumako
ムスメちゃん可愛いですね♪
クリスマス楽しく過ごせましたか??

今年最後なんですか…
何だかしんみり…

色々書きたい事はあるけれど…
私もkumakoさんの様な優しいママに出逢えた事が嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします☆
よいお年を…
2012/12/26 11:52 | | edit posted by 菊さん
クリスマスも過ぎてしまいましたが
家族で素敵な時間を過ごされたことと思います☆

今年一年は、kumakoさんご夫妻にとって
とてもだいじなだいじな年でしたね!
喜びと不安と、その先にある大切なものを手にされて
とてもキラキラしてるなあ、って思ってます☆


kumakoさんが妊娠出産されてからは
なんとコメントしたらいいのか分からなくて
いつも読み逃げばかりですが
これからも陰ながら応援させてくださいね☆

よいお年をお迎えください!
2012/12/26 14:29 | | edit posted by nao
kumakoさん
1日遅れだけどMerry Christmas☆
娘ちゃんサンタに癒されました^^
あ~、かわいいかわいい❤

今年も1年、ありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくね^^
kumakoさんに続けるように頑張るよー!!
2012/12/26 21:47 | | edit posted by Macorn
今年もお世話になりました☆

大人になってからの1年て、普通に過ごしていると何も変わらない気がするけど、妊娠出産を経ると、とっても濃密なものになりますよね~。
1年前には姿形なかったヒトが、この世に産まれ出でているというのは、すごいことだと改めて思います。

私も、今年はお腹の中で一緒に過ごす子が、来年は目に見える存在で目の前にいる事に思いを馳せながら…年末年始を過ごしたいなと思ってます。
今はクマ子ママの過去ブログでお勉強の毎日です。ふふ。

そうそう。
年始の一大行事、お食い初め、楽しんできてくださいね☆
来年もまた宜しくお願いします♪
2012/12/27 12:46 | | edit posted by おーこ
よい年を♪
kumakoさんへ
娘ちゃんサンタ可愛いですね。
kumakoさんにはたくさん励ましてもらって、コメントも頂きありがとうございました♪

娘の鼻風邪をこじらせて、発熱咳とクリスマスモード満喫できずでしたが、
お正月にはお正月気分を家族元気に味わいたいと思ってます。

よい年をお迎え下さいね♪
来年もよろしくお願いします☆

2012/12/28 07:51 | | edit posted by あわてんぼうまま
そうかぁ。今年の初めにはまだムスメちゃん授かってない状態だったんですよね。あ~そう考えるととても不思議というか感慨深いものがありますね。年々、時間の過ぎ行く早さに驚くけれど、妊娠期は不安で長く感じる時もあり、でも振り返るととても早かったような気もしたり。
ほんと不思議。

それにしても、本当に12月は早いですよね。もう数日で年越しですもんね。わたくし仕事も無事に卒業いたしました!
でもって調子に乗って動いてたら、赤ちゃんが下がり気味と言われたので、これからはのんびりする予定でーす。

かわいいサンタ嬢の写真に癒されました。どうもありがとう☆
またゆっくりおしゃべりできるのを楽しみにしています♪
クマ子さんんとの出会いに感謝!!
来年こそはお会いできればなぁと思ってます!
どうぞよろしく☆
2012/12/28 14:42 | | edit posted by ねこのこ
☆菊さんさま
菊さんこんにちは!

今年は菊さんと出会い、一緒に不安なマタニティライフを乗り越え
無事に赤ちゃんを抱くことができましたね。思いを共有したり、
エピソードが勉強になったり、とても助けられました。
ありがとうございます。

さあ、来年はどんな年になるのやら?とにかくにぎやかに、明るく
なること間違いなしですね。来援もどうぞ仲良くしてください。
ご家族みんなでよいお年をお迎えくださいね☆
2012/12/28 16:30 | | edit posted by kumako
☆naoさま
naoさん、ありがとうございました。
ブログが一区切りということでさみしいですが、これからの
naoさんの日々が素敵なものであることをお祈りしています。

人生は思い通りにはいかないけれど、意味のないことは一つもない
ということを本当に考えさせられた2011年と2012年でした。
2013年はそのことを忘れずに、なるべく笑顔で過ごしたいと思っています。

年明けから冷え取り頑張ろう!と思っているのでまたお願いします☆

どうぞ、よいお年をお迎えくださいね。
2012/12/28 16:33 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
Macornさん、こんにちはー!

今年ラストを飾る素敵なニュースがMacornさんのニュースでした。
うれしくてうれしくて、来年につながる楽しみが増えました☆

ムスメのサンタ帽は、初のクリスマスなのに出遅れてこども用の
グッズは買えず、大人用の帽子を縫い縮めた、まことに貧乏くさい
帽子です。が、来年も使うw

来年のクリスマスには楽しいMacornさん一家にニューフェイスが
加わってるんですよね。おもしろい子育てエピソードを楽しみに
無事に生まれてくることを祈ってます♪

よいお年を!
2012/12/28 16:43 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
おーこさん、こちらこそお世話になりました☆

> 1年前には姿形なかったヒトが、この世に産まれ出でているというのは、すごいことだと改めて思います。

うん、これ、ほんとに思いますね。ほんとにすごいです。
妊娠、出産がすべてとは思わないけれど、やっぱりとても大きなことだと思います。

来年はチーフとおーこさんの番です!!!2月と6月、わたしはドキドキして1日に何度
ブログをチェックし、メールをチェックすることでしょう。楽しみすぎて、
ムスメのものを買いに行くとついつい、イメージの中で「これ、おーこさんベビちゃんに☆」
とか思っちゃいます。いよいよ黒ママ茶会が実現するかと思うとゾクゾクわくわくしますよ!

お食い初め、頑張ります!主にお店が頑張るんですがw

来年もいっぱいよろしくお願いします☆よいお年を~!
2012/12/28 16:52 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
あわてんぼうままさん、ありがとうございます☆

こちらこそ、不安な妊娠中、ずっとあわてんぼうままさんの経過に
少し先の自分を重ね合わせていいイメージを持ち続けることができました。
娘さんが無事に生まれた時はほんとにうれしかったー!
ありがとうございました。そしてお互いに、ほんっっとによかったですよね☆

そろそろ風邪とかひき始めるころですよね。ムスメはもちろんのこと、自分も
気を付けないといけません。というわけで、体力温存!お正月はのんびりのびのび
しましょう♪

今年もありがとうございました。どうぞ来年もよろしくお願いします☆よいお年を!
2012/12/28 16:55 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさん、おひさしぶり!お仕事お疲れ様でした☆
よく頑張りましたー!!!花マルです!!!

> そうかぁ。今年の初めにはまだムスメちゃん授かってない状態だったんですよね。

・・・うん、正確には今年の初めに仕込んだ授かったんですー。1ミリにも
満たない存在だったのに、今やこの子のいない毎日なんて考えられないくらい、もうずっと
一緒にいるような不思議で大切でかけがえのない存在になってます。

カイちゃんももうすぐだね。2月、毎日毎日ドキドキします。風邪なんかひかないように、
もうあったかくのんびりぬくぬくして、毎日転がってればいいから!!!
ほんとに、誰もいない時になんかなったら駆けつけるから!!!

そして来年ぜひお会いしましょうー!リアル黒ママ茶会。怖すぎる!楽しすぎる!
2時間、とか無理ですよ。少なくとも半日はいります。ぜひぜひ楽しく遊んでくださいね。

どうぞ、よいお年を☆


2012/12/28 17:03 | | edit posted by kumako
サンタさんバージョン!かわいいです~~ww
私も思いがけない時に妊娠し、出産に至ったのですが、
本当に無事に出産できて良かったなと思います。
赤ちゃんを授かるタイミングも全て運命なんだろうなぁ。。
まだまだたよりないけれど、母になれて私も幸せです。
来年もまた楽しく、子育て頑張りましょうね!
また色んなお話楽しみにしています!
来年もどうぞよろしくお願い致します。
よいお年をお迎え下さいね^^
2012/12/28 23:05 | | edit posted by kiyo
☆kiyoさま
kiyoさん、お返事が遅れてすみません。

2012年は最高の年になりましたね!本当に娘たちが運んできてくれる
しあわせの大きいことといったら・・・もう感激の一言です。
2013年はもっともっと素敵な1年になるように、お互い頑張りましょう♪
親子ともども、一緒に成長させてくださいね、よろしくお願いします☆
2013/01/04 23:50 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/555-1dbbbe0b