kumako
スポンサー広告  

生後100日
生後100日を迎えました。

IMG_0263_convert_20121218063949.jpg
着ぐるみのつもりでくまさんを着せましたが、フードが被りきれず、撃沈。

いつもぐっすりお昼寝なんてしないのに、この日は寝てくれた!!!

のでテキトー感が出まくりですが、記念の100日アートしてみました。
お祝いのドーナツも100になってますw

ちなみに・・・お食い初めはお正月に2ババも一緒にやろうということで
しゃぶしゃぶがお得意のあのお店に予約済み♪ 手抜きでごめんね、ムスメ。
でも母はどうしてもだんなさん母にもあなたの晴れ姿を見てもらいたいのです。



お空でたくさんの人たちにバトンを渡され、きっとお兄ちゃんたちに付き添われ
ながらおなかまでやってきてくれたムスメ。不安いっぱいの妊娠期間だったけど、
振り返ってみれば悪阻をぬければあとは体調はとてもよかった。
陣痛が来て、気付けるか?不安な気持ちで自宅で痛みと戦えるか?と心配だった
母のためか、予定日の12日も前に破水して、するっと生まれてくれたムスメ。
そして今日まですくすくと育ち、毎日かわいい笑顔を見せてくれるムスメ。

100日おめでとう☆ 100日ありがとう☆

これからのあなたの人生が、きらきら輝くものでありますように☆☆




あんまりよくねてるから、ついついね・・・りんごでお手玉~♪
IMG_0265_convert_20121218064011.jpg


kumako
ムスメのこと   12 0

100日おめでとうございます♪♪♪
産後あっという間にきた100日では?!
早いなぁと思った記憶があります。

そして寝相アートって言うんですか?
素敵ですね
トライしたことないので、こんどやってみようかな。

kumakoさんのブログ読んで、申し込んでみました!
明日はベビーマッサージ、初めて行ってきます☆緊張しますが、楽しめるといいな。

~~祝☆100日~~
2012/12/18 07:21 | | edit posted by あわてんぼうまま
祝☆100日おめでとう♪

すくすく成長してくれていて何よりですね☆
寝相アート、最近テレビでよく見かけていましたよ~。
複雑なのは大変そうだけど、「100」とってもカワイイ!
そしてムスメちゃん、寝姿もキュートだわ~♪

我が甥っ子は、男の子だからか、ムスメちゃんより10日遅いのに既に6キロだそうです。
写メもらったら、もう顎とかムッチムチです。貫禄ありすぎですw
ムスメちゃん女の子っぽくて可愛いな~。
ぎゅっと握ったお手手でリンゴを上手に剥ける日も、あっという間かもですね☆
2012/12/18 12:35 | | edit posted by おーこ
祝100日の赤ちゃんアートw
かっわいい~!(>∀<)
お互いおめでとうございます♪♪(*^^*)

わたしもお食い初めはお店でやる予定です♪
(ミタソママ、鯛とか焼いたことないし・・・汗;;)

これからもたくさん可愛い姿を見守っていきましょうね(*^^*)
2012/12/18 17:37 | | edit posted by ミタソ
100日おめでとうございます♪
寝相アートもかわいいな~。
ムスメちゃん、こんなに美人さんで、kumakoさんもどんだけ美人さんなのかしら~と勝手に想像して楽しんでいます^^。
ややちゃんの100日は25日ですが、年賀状の写真用に早々と100日アート撮影しちゃいました。
2ヶ月はオムツで作ったから今度はおしりふきで(笑)
こういうの作って撮影するのってとても楽しいですね。

ふふふ、本当にお手玉しているみたい♪
っていうか、このリンゴ大きくて艶々していてとてもおいしそう。
2012/12/18 23:25 | | edit posted by やこ
100日たったんですね~!早い早い!
そしておめでとうございます!
kumakoさんの赤ちゃん、寝顔もめちゃくちゃ女の子らしくてかわいい~~きゅんきゅんしちゃいます!
うちの子なんてたくましい顔なので男の子によく間違えられるし、お地蔵さんに似ているとよく言われるんですよ(笑い)
寝ぞうアートも素敵ですね~お手玉のん、面白い~~&かわいい☆私もなんか挑戦してみようかなぁ・・・何にしよう^^
また色々見せてくださいね~^^
2012/12/19 11:14 | | edit posted by kiyo
☆あわてんぼうままさま
あわてんぼうままさん、こんにちは!

うーん、ほんとにあっという間ですよ。毎日毎日
すごいスピードでおおきくなってしまってるんですよね。
もったいない気がします。

七夕ちゃまはベビマ、楽しめるでしょうかー?
うちの子、ほんとダメみたいですwとはいえ、おうちで
やるとおとなしくしてるので、ああいう場がダメ?
お金払って泣きに行ってるようなもんですよー、もうっ!

寝相アートも普段昼間に熟睡してくれることがないのですが、
この日だけは例外でした。けっこう楽しかったですw

2012/12/19 18:21 | | edit posted by kumako
☆おーこさま
おーこさん、こんにちは!

うちの子、小柄なんです。母に似ず、食に貪欲さがなく、
パイはほしいけどくわえてるだけでいい、みたいな感じ。
パイがダメ?と思ってミルクにしても、60以上飲めません。
一応成長曲線内なんですが・・・ま、わたしも34年前は
発達相談に回されるほどのおちびさん(成長曲線から脱落)
だったので、血でしょうか。

赤ちゃんはぷくぷくのほうがかわいいです、ぜったい!
甥っ子君、えらいです。食欲をムスメに分けてー!!!

ムスメがりんごを剥く日・・・確実にやってくるのですよね。
いつまでもこのままでいてほしいような、大きくなってほしいような、
複雑な気持ちです。
2012/12/19 18:28 | | edit posted by kumako
☆ミタソさま
ミタソさん、ありがとうー!
そしてお互いにおめでとうございます。

あっという間ですねぇ、100日。ついこの間産んだのに。
でも、新生児だった頃って遠い昔みたいにも思えます。
そのくらい泣き声も態度もBIGだわ。。。

ミタソさんもお外でお食い初め?おほほ、賢い選択ざますwww
準備も片付けもポイポイ!楽しむだけよー、ですね。

ここで節約したスタミナをまた子育てに還元して頑張りましょうね♪
2012/12/19 18:33 | | edit posted by kumako
☆やこさま
やこさん、こんにちは!

美人だなんてー。わたしは言われたことありません。
強いていうなればだんなが『痩せたら男前なのにね』と言われることが
あります。でもこれはからくりがあるのですよ、痩せたら。。。と言われる
人は痩せないというね。(体重右肩上がりー)

このりんご、毎年親戚から届くんですが、母、一人暮らしなのに
ダンボールで届いて困ってますwご近所だったらひょいひょいと
持っていくのになー。わたしは皮をむくのが面倒なのでじつはあまり
好きではありませんw



2012/12/19 18:39 | | edit posted by kumako
☆kiyoさま
kiyoさん、こんにちは!

100日あっという間ですよ~。でも新生児の頃がすごく昔のようにも
思えるのでなんだか不思議です。

優月ちゃん、はっきりしたお顔立ちの美人さんですよー!
お地蔵さんってwレディに失礼ですよねぇ。
うちは鼻ぺちゃなのでほわほわしたふうに見えますが、ギャン泣きの
激しさに、キュンキュンもボロボロになっちゃいますよ。

アート、ちょっとだったけど楽しかったので、また出来たらいいなと思います。
2012/12/19 18:42 | | edit posted by kumako
生後100日おめでとうございますー。
何アートって言うんでしたっけ?
なんかテレビで見たことありますー。

でも、テレビでみたアートより、Kumakoさん&娘ちゃんの作品が一番かわいいー。
100もりんごお手玉も!
これからもかわいい&おもしろアート期待してます。

これからもすくすく育っておおきくなーれ。

2012/12/21 11:10 | | edit posted by さっち
☆さっちさま
さっちさーん!

> でも、テレビでみたアートより、Kumakoさん&娘ちゃんの作品が一番かわいいー。

うれしいです、ありがとう。でもこれって身内びいきみたいなものですよねw

うちの子はぐっすり熟睡は夜しかせず、その時間はわたしもぐっすりなため、
ちゃんとしたアートはできそうにありません。

2012/12/25 09:02 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/550-e82145fb
