ベテラン選手の現役復帰
ぼく、スヌーピー。全体的に黒いけどね。今からお風呂に入ります♪

IMG_0212_convert_20121218063759.jpg
ムスメが新生児の時に使っていたベビーバスがわりのバケツで。


実家から引き取ってきたスヌーピーちゃん。実はこの子、わたしが2歳の時に
プレゼントされた子です。つまり、かわいい顔して32歳。微妙なお年頃です。
妹とよくおままごとしましたが、この子にものを食べさせたり、おんぶしたり、
いっぱいお世話になりまして、このたびムスメのお世話もしてもらおうかなと
連れ帰ってきたわけです。が、この黒さ。母曰く、もう洗ってもとれないのよ~
とのことですが・・・


入浴剤(洗剤+酸素系漂白剤)入りのお風呂に入れられ~
美容液(柔軟剤)入りのプールで泳がされ~

(ドン引きするほど黒い水が出たので写真はありません)


水を切られ~

IMG_0213_convert_20121218063816.jpg


干され~

IMG_0214_convert_20121218063836.jpg



生まれ変わったよん♪

IMG_0285_convert_20121220115152.jpg


こんだけ白くなればいいんじゃないかと思います。
新しいものもいいけれど、こうしてわたしが遊んだものでムスメが遊んで
くれるのはうれしいし、それを見るわたしの母もうれしいんだと思います。
ムスメが大事に遊んでくれたら、もしかしたらムスメのムスメも・・・?

ってその時ムスメが30としてスヌーピーちゃん62歳w

子育てベテランのスヌーピーちゃんに助けられてわたしも子育て頑張ります。


kumako
日々のこと   4 0

干され~の写真、ウケタたww(^O^*

ステキっ!!母から子へ受け継がれていくスヌーピー・・・☆
新しい最新のおもちゃもいいけど、こういう思い出のこもったものって、なんか特別な気がする・・・。
スヌーピーくんの毛並みがヤバくなっちゃったとしても(笑)ずっと大切にしていきたいですね(*^^*)
2012/12/20 15:05 | | edit posted by ミタソ
水切り中と干され中がかわいすぎます、笑。
自分が使っていたものが娘ちゃんのおもちゃになるなんて
ステキですねー。

私も実家にいってお人形探してもようかな。
あっ、我が家のぬいぐるみ達は、ダニ御殿になってそうです、笑。
2012/12/21 20:46 | | edit posted by さっち
☆ミタソさま
ミタソさん、こんにちはー!

そう、右手の先っぽがハゲましたー(涙)
でもそのほうがアンティークっぽいってことで。(アンティークは
漂白しない)

この子を大切にして、ムスメがこれをほしいと言えるくらい素敵な思い出で
いっぱいにしてあげたいと思います。毛並みも・・・保つぞ!
2012/12/25 08:57 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、こんにちは!

水きり中、いいでしょw 
三十路スヌーピーの背中に哀愁がいっぱい漂っていて、思わず
写真撮りました。

ぜひぜひ押入れ探検を!わたしのおともだちはシルバニアを発掘し、
壊れた家具の補修にいそしんでおります♪
2012/12/25 08:58 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/548-6e821df9