スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ふたつの教室と予防接種と

今週はベビーマッサージと区の親子教室のふたつに行きました。

ベビーマッサージは全3回のしっかりした教室で、アタッチメントジムといって
運動みたいなのも教えてくれます。ムスメは泣きつつも先生や他の若くてかわいい
ママに抱っこしてもらってご満悦のようでしたw

親子教室は前回より人数も多く、また、偶然前回一緒だった人とおとなりになり、
いろんなお話もできました。うんうん、おでかけ楽しくなってきたー!!!

ただ切ないのは・・・歳のせいか、教室でやったことを家でやろうとすると
半分くらい覚えていないということ。
がびーん・・・

あれ?どーだっけ?とか、こんなんあったっけ?とか。もらったレジュメをみても
思い出せず、歌も歌えずで残念な限りです。



昨日は予防接種2回目。やっぱり四種混合はワクチンが間に合っておらず、三種混合と
不活化ポリオでした。ヒブと肺炎球菌、ロタも一緒だったのでムスメ、泣く泣く。
でも最近よく人の顔を見るようになったムスメは、針を刺す先生をガン見。先生も
笑ってました。
先月の予防接種のあともすごくよく寝たけど、昨日も病院から帰ってもずっと寝てました。
ここ最近、お昼寝は抱っこじゃないとしないのに、4時間も続けてベッドで寝てくれて、
おかげで両親はひさしぶりに泣き声BGMなし、抱っこなしの晩ごはんができました☆


今日も今のところは上機嫌でたまに甘えた泣き方で抱っこをせがみつつ、バウンサーで
揺れながらお手手を見つめたり、狂ったようにぬいぐるみで遊ぶ王子を見つめて笑ったり
しています。お天気いいし、さらっと短めでお散歩くらいしたほうがいいかなぁ。



表情豊かに笑ってくれるようになったムスメ。抱っこじゃないとお昼寝してくれないムスメ。
身長が伸びて(60センチ)すべての服から足がにょっきり出るムスメ。お父さんがダメで
抱っこされるとだんだん顔がゆがみ、ギャン泣きするムスメ。夜は添い乳のおかげで
ほとんど覚醒することなく10時間ほど連続で眠ってくれるムスメ。いっしょうけんめい
ベビーマッサージしててもそっぽ向いてるムスメ。

かわいくて仕方ないムスメもちょっぴり困ったちゃんのムスメもぜんぶぜんぶかわいい
大事なムスメ。ありがとう、いてくれて。今日もあなたにとって楽しく幸せでおだやかな
いちにちでありますように☆

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

ああ同じだわ、と思ってしまいました。
ウチも昨日ベビーマッサージデビューしたんですが
マッサージ中に歌ってあげる歌を忘れ。。。。。。

どうして覚えられないんでしょう。
トシのせい??いやん。

なんか、歌だけじゃなくて言われたことも最近コロっと忘れることが多いのです。
だからメモ必須!!!
これも・・・トシのせい?(涙)
2012/12/13 14:53 | | edit posted by napecco
まいどがっつりブログは見させてもらってるものの、コメントなかなか出来ずごめんなさい~(^^;

ベビーマッサージ、私も興味ありますー!やってみたい(*^^*)
私が予防接種に行ってる病院は同時摂取してくれないところなのでお出かけの回数が必然的に増えてお出かけルンルンのミタソですw
(くそ寒い中ムスコクンはちょいかわいそうだけど・・・^^;)

うんうん(;∀;)わかりますよーKumakoさん!!
私もりょうちんのやることなすことぜーんぶひっくるめて可愛くて仕方ない(><

ほんと、これからの人生が毎日楽しいものになりますように・・・ってお祈りしちゃいますよね(*^^*)
2012/12/14 19:27 | | edit posted by ミタソ
☆napeccoさま
napeccoさん、こんにちはー♪

そうそう、歳のせいと思いたくないのですが、ほんとにすごく
わすれっぽいですよね。骨盤と同時に頭のねじもゆるんでしまった?
いやーん!メモとるの、えらいです。わたしはメモ帳を持っていくことも
わすれます。

ベビマ、楽しいですね。うちのムスメ、そっぽ向いてますがねw
母の音痴な歌がイマイチ気持ち良さを誘っていないようです。
しっかり覚えてわらってもらうんだー!!!

頑張りましょうね♪
2012/12/17 15:13 | | edit posted by kumako
☆ミタソさま
ミタソさん、こんにちは。コメントありがとうです!!!

いいんですよー読み逃げOKです。忙しいですものね。

おお、同時接種なしでやってるならめっちゃ通院回数多いですよね?
でもいいかもしれません。どうせお散歩するんだし。それに
5種類も打った翌日は怖いくらい寝ますし・・・。
やっぱりなんだかんだ、危険はないとはいえ身体には負担があるんじゃないか
と思ったりしますよ。

ベビマ、お勧めです♪教室行くのも寒くなくてよいですw

2012/12/17 15:15 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/546-dfc4789a
