祝☆3か月
早い早い早い!!!!! あっという間に3か月になりました。

もう、あっという間にお嫁に行ってしまうんではなかろうか・・・。



毎日すくすく育ってくれてありがとう。毎晩寝かしつけの時に必ずムスメに言います。
生まれてきてくれてありがとう。大好きだよ。どんな時も、愛してるからね。


そんな3か月の成長を。

IMG_0080_convert_20121208010139.jpg


・まつげが伸びまくった。まつげ長いねーって褒められていた生まれたての頃ですが、
今や、『まつげながっっ!!!』と驚かれます。『まつげが邪魔そう』ともw
しょっちゅうまつげにほこりが絡んでいます。

・体重は5130g。ちょっと小さめだけどムスメなりのペースで成長してるはず。

・心配だった鼻涙管閉塞がそろそろ落ち着くころのはずですが、残念なことに涙は
相変わらず多めです。いっつもうるうる。涙たらり~です。3か月検診で聞いてみよう
と思います。

・首がしっかりしてきたせいか、頭をよく左右にふるので、後頭部が・・・。
髪の毛が多いのでまだハゲてませんが、髪の毛がちりちりになって、もつれて
ほこりが・・・(またほこり?家が汚いんじゃない?という指摘はスルー)

・自分の手を認識してよく遊ぶようになりました。何が楽しいんだか。
グーにして、それを顔の前に持ってきて、楽しそうに見ています。わたしも真似して
ムスメの目の前でグーを振ると、すごく喜んでくれます。

・おしゃべりが上手になりました。機嫌のいい時、ものすごいしゃべります。
あーあー、うーうー、あきゃっ!かわいい笑顔でおしゃべりする様子は何度見ても
飽きることなく、ムービーを撮りまくるバカ親。

・パパ見知り?します。どんなに機嫌が良くてもパパが抱っこするとぐずぐずし始め、
ギャン泣きに移行します。パパが寝かしつけようもんならこの世の終わりかの如く
泣き叫び、わたしに変わるとケロッと落ち着くので余計にパパ、落ち込む。
ママじゃなきゃいや!が始まったのでしょうか。(そうならなおさらかわいいw)

・ミルクは60を2回くらい。4月の復帰に向けて寝る前は必ずミルクにしています。
最近は日中飲まないことも多く、そんなときは寝る前に100作るのですが、律儀に
60で飲むのをやめますw便秘解消のため、うっすーーいルイボスティーでミルクを作る
ことも。すごくいい香りで、ついつい飲みたくなっちゃいますw ちなみにルイボスミルク
を飲み始めてから毎日快調♪ ようやく授乳間隔が3時間近くあくようになりました。

・1日のリズムがしっかりついてきました。朝7時くらいに起きて、10時くらいから
朝寝。12時ごろまで眠って、ラッキーな日はおっぱいのんでしばらくおしゃべりしたら
そのまま昼寝に突入。17時くらいから機嫌が悪くなり、18時半を過ぎると絶叫タイム。
19時過ぎにお風呂に入れて、20時~21時にお布団へ。

・そして、もはや止められないふたりの関係。

IMG_0103_convert_20121208010219.jpg


王子は相変わらずいたずらっ子ですが、ムスメがギャン泣きするといちばんに飛んで
いきます。夕方の機嫌の悪いムスメが足をバタバタさせて王子を蹴っていても、じっと
耐えています。たまに物をつかむムスメが偶然耳の周りの毛を引っ張ったときも
ただひたすらじっと耐えてました(涙)。ムスメがにっこり笑う視線の先に、王子が
いたりすると、ほんとに微笑ましくて、赤ちゃんと犬の生活も悪くないなーと思います。

あのギャン泣きした日は1日だけで、あれからはとっても穏やかな子です。
母が若くないことを悟り、おとなしくしてくれてるのかな。

かわいい。もう、ただただかわいい。予想はしていたけどそれ以上にかわいい。
3か月目もすくすくと育ってほしいです。しっかり愛情を注いでいきたいと思います。
 


スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   12 0

美人さん!
です!
これからもその調子でどんどん可愛くなって行くのですね!
パパさんは心配が尽きませんね〜。
ワンちゃんとの写真を見るとみんみんを思い出します。
愛情いっぱいの関係ですよね。
ウルウルです。

私の方も宿題が・・・
赤ちゃんの復習をせねば・・・
ここ何年も猫しか抱っこしていないので、赤ちゃんの顎とか撫でちゃいそうで。
2012/12/08 21:20 | | edit posted by ゆるりん
王子君とのツーショットすごく可愛いですね^^*
まつ毛本当に長いですね!
確実にパパも心配な美少女に成長してくれそうですね(笑)
王子君痛いのに耐えてるなんてなんてけなげなんでしょう。
うちはウサギなのでそんな素敵な写真は絶対無理なので羨ましいです><*

うちもクリスマスでちょうど三ヶ月を迎えます。
ムスメちゃんと同じ感じでうちの子も最近自分のグーをしきりに見ては
お口にはこんでチュパチュパ。
お腹がすいてるときはなおさらチュパチュパ。
彼女なりに気を紛らわしてるのでしょうね^^*(←早く乳あげろ!)

前回のコメントでキラキラしたママって言ってくださって大変恐縮です;;
ご期待を裏切るようで申し訳ありませんが全然キラキラしてません!
くすみが気になるアラサーです(笑)
うちも結婚して三年、欲しくてたまらなかった赤ちゃんということもあり
私も主人もデレデレなのであります^^;
kumakoさんちのムスメちゃんの成長と勝手に照らし合わせて
一人ニヤニヤ楽しんでます♪(気持ち悪くてすみません;)
三ヶ月目も成長が楽しみですね♪
2012/12/09 11:12 | | edit posted by kazu
まつげ長いー。本当に羨ましい。
可愛いしとっても美人です(^-^)
そして、もう3カ月もたつんですね。早いー。

ママかお母さんか、私も考えました。
どっちにするか結論出ず…
もうしばらく考えます(^0^)
nepeccoさんがいう「おかーたん」てスッゴクかわいい!
ママって方が早く呼んでくれそうな気がしてたけど、
おかーたんなら早くに言えそう♪
2012/12/09 21:22 | | edit posted by miku*
祝!三ヵ月☆
まつげながくてうらやましいですぅ。
マツエクやって、必死に目ヂカラを強くしようとしている私にわけてもらえませんかー、笑。

ママじゃなきゃいやって、かわいいですー。
これからもすくすく大きくなーれ♪
2012/12/09 22:38 | | edit posted by さっち
☆ゆるりんさま
愛情いっぱいの関係・・・うーんいまひとつそこまでまだいって
ないかもです。興味いっぱいの関係???子育てに関してはみんみんちゃん
のほうがはるかに上です。王子ももう少し落ち着いてくれればいいのですが、
最近は使用済みオムツをさーっと奪って走っていくのですよ、困ります。

赤ちゃんの復習なんてしなくても、ゆるりんさんならきっと
本能でとってもかわいがって素敵なおばあちゃまになりますよ。
娘さん、順調みたいで何よりです☆たのしみですね。
2012/12/10 11:46 | | edit posted by kumako
kumakoさん、こんばんは♪

写真見て、「まつ毛、長っ!!」と思いましたw
うちの子もまつ毛長めで、よくほこりついてますww

3ヶ月、おめでとうございます♪
そろそろ首も座りそうですね~!ムスメちゃん、ママじゃなきゃダメなんて、かわいすぎますね~^^うちの娘は、抱っこしてくれる人なら誰でもいいみたいです…。

あ、ちなみに我が家はお父さん、お母さんです。パパ顔、ママ顔でないものでw
2012/12/10 17:51 | | edit posted by ごまはは
こんばんは~^^

ムスメちゃん、ほんとに美人さん!
こんなにまつ毛が長い子、見たことないわ~❤
王子くんはきっと、「僕がついてなきゃ・・!」って思ってるのね^^
ふふ、カワイイ。

また遊びに来まーす☆
2012/12/10 21:08 | | edit posted by Macorn
☆kazuさま
kazuさん、こんばんは。そうでしたね、うさちゃんいるんでしたね。
うさちゃんはまだあんまり娘ちゃんとは遊ばないですかね?
でもその分、顔をなめまわしたり、使用済みのオムツを奪って走ったり、
ベビーベッドに飛び乗って、お出かけバッグからスティックのミルクを
奪って食べたりしませんよね。(おお、王子の悪事がばれる)

> 彼女なりに気を紛らわしてるのでしょうね^^*(←早く乳あげろ!)

あははー☆笑いました。ありますよ、じっくり観察したい時w
空腹を知ることも必要なんだ!!!いいんだ!!!

くすんでも、しわしわっても娘たちのかわいさの前ではもうメロメロですね。
ムスメさえしあわせならもう自分はどうでもいいwこうやって
枯れていくのでしょう♪3か月目、頑張りましょうね♪
2012/12/10 21:49 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さんこんばんは。
そうなんです。もう3か月。ちょっと前まで夏だったはずですね。
寝る前にアイスノン枕をいそいそ準備していたのに、今や
せっせとゆたんぽです。

おかーたん、かわいいですよね。萌え萌えです。
でも、わたしのイメージですが、miku*さんはママです!!!
パリのママン♪的な?うーん、ステキ!!!



2012/12/10 21:53 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん、ありがとうございます☆

えらいなぁ、マツエク、お手入れ面倒じゃないですか?
がーって洗ったりできないでしょ。(てか、乙女が顔をがーって洗っては
いけないはず)わたしは1回で断念です。

ムスメ、まつげは長いけどバランスは悪い気がするんです。目とのバランス。
目もすくすくおおきくなったらいいのにな♪
2012/12/10 21:56 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ごまははさん、こんばんは♪

あら♪ちびごまちゃん(勝手に名づけました)もまつげ長いですか?
カールしてます?うちの子、たまにまつげが下向いちゃって、
目に刺さりそうですwビューラーしたくなりますw

うちもね、抱っこしてくれれば誰でも大丈夫だったのに、ここ10日ほど
で急にお父さんダメになっちゃったんです。だんながのぞきこんだら
見る見るうちに泣き顔になり…きょうはベビマの先生にも泣きわめき、
人見知りが早いねって言われました。がびーん。

ごまははさんもお母さんですか。わたしもお母さんにしようかな、と思います。
うん、もうママは苦しいなw
2012/12/10 22:00 | | edit posted by kumako
☆Macornさま
Macornさん、こんばんは♪

> 王子くんはきっと、「僕がついてなきゃ・・!」って思ってるのね^^
> ふふ、カワイイ。


ふふふ、そう思います?実際は、『あ、ムスメ、ノーマーク!今なら
口の周りのミルクをなめれるぞ!』『よだれをなめたい』と思って
見張ってるんです。使用済みオムツとか、ちょっと置いただけですぐ
持ち去られて困ってます。

不安だらけの毎日になると思いますが、それでもゆっくりと時間は
流れます☆輝くその日が無事に来るように、わたしも祈ってますね☆
2012/12/10 22:06 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/542-91db6790