スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

いまさら迷う、ママかお母さんか。

ムスメとわらべうたベビーマッサージ、行ってきました♪
ムスメ、たぶん参加してた赤ちゃんたちの中でいちばん小さかったです。
肝心のマッサージの頃になるとぐずぐず言い出して、いよいよギャン泣き。
そしてなだめてるうちに寝る!!!結局泣いて昼寝しに行ったようなもんです。

ちょっとまだ、無理だったかなぁw

他の赤ちゃんたちはとっても楽しそうにしていました。めげずにまた行きます♪


来週は別のベビーマッサージとアタッチメントジムの教室(全3回)もあるので
楽しみです。


☆  ☆  ☆    ☆  ☆  ☆    ☆  ☆  ☆



さて、みなさんはベビちゃんにパパママって呼ばせますか?
お父さんお母さん?


わたしはお父さん、お母さんで育ちました。わたしの年代ではそれが普通だった
けど、最近はパパママが主流かな?と思って、王子が来たころから自分のことを
ママ、だんなさんのことをパパって言い始めて、そのままの流れで
パパママにしているのですが・・・

どっちでもいいやん!と言われればそれまでですが、いまさらながら、やっぱり
お母さん!って呼ばれたいような気もしてきました。やっぱりママって柄ではない
しなぁ・・・でもまわりがパパママだったらムスメもパパママって呼びたいかしら。


どっちにしても、パパよりお父さんより、ママかお母さんって先に呼んでほしいな♪



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

うふふ、またしても我が家でもタイムリーネタでついついコメントしちゃいました^^

うちもパパママって柄じゃないのでお父さんお母さんでいこうと
思ってるんですけど、(以前ママって呼んで育った方が大きくな
ってどの段階からお母さんにチェンジしたらいいのか悩んだって
聞いたこともあって)なぜかムスメ目線で主人を呼ぶとき「お父
ちゃんだよ~」って呼んでしまうんですよね^^;いかんいかん。。。笑

確かに周りがパパママだったらそう呼びたくなるかもしれませんよね。
何気に難しいテーマですよね^^;

あと私も絶対お母さん(もしくはママ)って先に呼んで欲しいです。笑
2012/12/07 18:01 | | edit posted by kazu
ちっちゃい子だと、今はパパママが多そうですもんね~。
てゆうか、単に呼びやすいからかな?

私自身は、自分のことを「ママ」というのも、旦那のことを「パパ」と言うのも気恥かしいので
(多分、旦那自身もそう思っているはずw)
お腹に語りかけるための今の一人称は「かあさん」です。
「お母さん」は私にとって母親がお母さんだから、という単純な理由ですw
(お、が抜けただけじゃんというツッコミは無しね♪)

ワンコ相手にすら「ママ」は恥ずかしく、実家で飼っていたワンコへの一人称と同じく「ねーちゃん」です。
え?自分の事、ねーちゃんって呼ぶほうが恥ずかしい?
こどもが産まれたら、ワンコ相手にも「かあさん」になるのかな~。

…とと、話は逸れましたが。
ママ、と呼ばれるのも勿論可愛いけど、
つたない発音で「おかーたん」とか呼ばれるのも可愛いかもですね♪
2012/12/07 18:10 | | edit posted by おーこ
☆kazuさま
あら、kazuさん、タイムリーでしたか?テレパシーw

最近は病院とかでも『ママ』とか言われるので、やっぱりママパパが
主流なんだろうなって思ってたんですよねー。でもうちもとりあえず
お父さん、お母さんって呼ばせる方向で行きます。

kazuさんもママって感じじゃないんですか?
てっきりきらきらかわいいママ☆って感じの方だと思ってました。

お父さんより先に呼ばれましょうね!!!頑張るぞー!!!
2012/12/08 15:09 | | edit posted by kumako
☆おーこさま

おーこさん、ねーちゃんは罪だわw

でも親戚とか、いません?あきらかにもうおばちゃんも卒業しそうなのに
○○姉ちゃん、みたいな。女は一生お姉さんでいいのかもしれません。

小さい時はママーと呼ばれるのもいいけど、自分が死にかけてる頃に
ママはないなーと思いますwだからやっぱりお母さん、かな。

おかーたん、に萌え萌えです。お互いにかわいいおかーたんに
なりましょうね♪
2012/12/08 15:27 | | edit posted by kumako
マッサージとかいろいろあるんだね!!ムスメちゃんが楽しめるのはまだ先なのかなぁ。でもいろいろお出かけしたいもんね♪

呼び方ね~。ママパパが呼びやすそうだけどねぇ、うちもお母さんでいいかなぁとか思ってます。やっぱママって柄じゃないし。

ちなみにあたしは『かーちゃん!!』って呼んでたらしいですwお母さんって教えても呼べなかったらしく、外では相当恥ずかしかったって母が嘆いてましたよ。
親の心、子知らず。ムスメちゃんなんて呼んでくれるか楽しみですねー☆
2012/12/08 17:36 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
あら、ねこのこさんはおしゃれママさんって感じですよ。
イメージですけど。

でもお母さん、っていいですね。かーちゃんもかわいいです。
上目づかいに、おかあちゃん?なんて言われた日には財布はおろか、
預金もおろして何でも買ってあげてしまうかもしれません。


カイちゃんもなんてよんでくれますかね?

いつかママ会したとき、ふたりして『おい、ババア』なんて言われてたり
しないように頑張りましょうw
2012/12/10 11:43 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/539-075d1098
