スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

Sサイズ、デビュー!
ギャン泣きの翌日(ブログを書いた日です)、午前中に大量のう○こをしたムスメ、
そこからいつもの穏やかなムスメになりました~♪
オムツから漏れまくり。おなか、しんどかったのね。


1週間ほど前からようやくSサイズのオムツにレベルアップしました。
1つ大きくなっただけなのに、実物はずいぶん大きくて、とっても頼もしい感じです。


新生児サイズの間にむらさきパンパース、メリーズ、ムーニー、グーンを試しました。
GENKI!とみどりパンパースはまだ試していないのですが、Sでは試してみようと思います。

だんなさんのイチ押しはパンパース。たしかに、ギャザーがいいです。よく伸びるし、
素材的にもしっかりした感じですよね。シンプルなのもいい。でも、ちょっとシンプル
すぎて面白くないとこがネックです。(ムスメ目線でなくてスミマセン)
ムーニーはプーさんがすごくかわいくて、プーさん好きじゃないわたしもおむつ替えが
楽しかったです。グーンもリニューアルしてイラストがすごくかわいくて楽しい。
このふたつはパンパースより少し大きめなので、パンパースがちょっときついけどMにする
ほどではないな、って頃に使いたいです。実際使うまで本命だったメリーズは、なぜか
うちのムスメには合わないようで足回りから1回、ウエストから1回漏れました。イラストは
すごくかわいいのに、1パックに1柄しか入っていないのがちょっとつまらない。あと、
通気性がすごくいいのか、漏れてないのに濡れてる?って思うことが何度かありました。
残念・・・CMのかわいさはダントツなのに。パンツになったときには再チャレンジ
します。


吸収とかはどこも変わりなくしっかり吸ってくれますね。もうあとは相性というか
好みですね♪

でも、うちのムスメ・・・誰に似て神経質なのか、1回おしっこ出ただけで
大号泣。替えるまで泣き止みません。保育園行ったらそんなに頻繁に替えてもらえないよ?
それに最近気づいたのですが、おしっこ出る前にも泣きじゃくります。えー?おしっこ出たの?
サインまだ出てないけど替えるのー?ってオムツを外すと泣き止んでジャー♪が多々あります。
・・・さぞかしおむつ外れが早いことでしょう。期待してるぞ、ムスメ。


こうやってあっという間にMになって、Lになって、パンツタイプになって・・・
待って、待ってねー。ゆっくりゆっくり大きくなってほしいです。ギャン泣きでも、
お漏らしでもいいからー。


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

昇格おめでとうございます^^
うちもSサイズに突入したのですが、
うちもメ○ーズでは裾漏れが何度もあったり、
お腹周りも出したらゆるゆるで背中まで漏れてたりで
結局パン○ースのSに変更しました^^;
イラストまでは気にしてなかった!さすがkumakoさん!笑
うちはサイズさえ合ってればなんでもいいや~って感じです^^;

ムスメちゃんのお写真拝見しました!とっても可愛いv
うちも髪の毛は生まれた時からフッサフサでしかも天パ!
(両親ともストレートなのに。。。)
お風呂上りは金田一先生みたいです。笑
生まれた時が3000グラムあったので今では5キロ越えで
ぷくぷくちゃんです。笑(でも不思議と標準体重なんですよね)

あとムスメちゃんのお洋服とっても可愛いですね^^*
(予防接種の時のキツネさん?のマフラー素敵です♪)
またよろしければおススメのお店教えてくださいね。
2012/12/01 18:33 | | edit posted by kazu
サイズアップおめでとございます!
そして、うんぴをしてスッキリできたみたいでよかったですね。

赤ちゃんのオムツの事は、未知の世界で、何がいいとかどれがいいとかまったくわからないのですが、今の私は、赤ちゃんのオムツは潤くんのCM。←言いたかっただけです、笑。

介護の仕事をしていたので、オムツトーク、興味あります。
今のオムツっておしっこ出ましたラインとかほんとすごいですよね。
仕事で、何百回と漏れてる現場に遭遇して、前に交換に入った人にブチ切れそうになりますが、自分の子供なら、そんなドタバタも幸せに感じるかもしれません。
2012/12/01 21:13 | | edit posted by さっち
☆kazuさま
kazuさん、きてくださってありがとうございます!
こちらからお邪魔できないので、きてくださると様子がわかって
すごくすごくうれしいです♪

本来オムツはサイズとお肌に合ってればいいんですよ。kazuさんが正解ですw
でもついついよりかわいい方へ!とか思ってしまうのです。完全に母の楽しみ
です。この間親子教室で、花柄パンパースはいてる子見たんです!
すっごくかわいくて、あれほしいなぁ。あれは何パンパースだろう?
・・・すみません、どうでもいいですね(笑)

金田一先生ですかw 不思議ですね。うちはわたしが天パなのですが、
ムスメ、サラサラストレートです。でもわたしも小さいころはストレート
でしたから、かわいそうなムスメ、きっとくりくりになるでしょう♪
kazuさんとこはストレートになるかもしれませんよーw
赤ちゃんはぷくぷくしてるほうがかわいいですもん、きっとかわいいと
思います、ミニkazuちゃん♪

ほめてくださってありがとうございます☆あのきつねさんはマントで
プチジャムのものです。ちょっとメルヘン調で、よちよち歩き頃の服とか
テンションあがります!!!あとはキムラタンのお洋服も好きで着せてます。
女の子はやっぱり服選びは楽しいですねぇ♪そのうち『お金だけちょうだい』
とか言われるんでしょうから、今のうちに好き放題させてもらいますw




>
> あとムスメちゃんのお洋服とっても可愛いですね^^*
> (予防接種の時のキツネさん?のマフラー素敵です♪)
> またよろしければおススメのお店教えてくださいね。
2012/12/04 23:49 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
うんうん、さっちさん。潤くんのオムツですよね。グーンですね。
グーンはリニューアル前はイラストがイマイチだったんですが(わたし的に)
潤さまパワーですっごくかわいくリニューアルしたんですよ。
この前実家でオムツを買いに薬局に行ったとき、グーンを見て
さっちさんを思い出しました♪



さっちさんは介護の仕事されてたんですよね。わたしはいまだんなさんが
してるので、赤ちゃんのおむつの小ささに感動してるようです。
わたしは前職ではこどものおむつを替えていて、そこは布おむつだったので
大変だった記憶しかありません。ほんと、便利な世の中になったなぁと思います。


2012/12/04 23:54 | | edit posted by kumako
サイズあっぷ!!!おめでとうございます☆
うちは、今パンパース派です☆
なぜなら・・・アマゾンで安かったから&キャッシュバックキャンぺしてるから!!(笑)

うちもメリーズ、ムーニーも使ったけど、何故かウンチ漏れ漏れで(^^;りょーちんにはグーン・パンパースが体系に合ってるみたいです♪

でもパンパースって他のに比べてちょっと小さめだから、りょーちん…そろそろMに変えなきゃなのがちょっとなー・・・って思ってます(-3-)

そして、ちゃーんと、「出たよ」サイン出してくれるんですね~!(*^^*)エライっ!!
おむつ外しに期待ですね♪♪
2012/12/05 14:23 | | edit posted by ミタソ
☆ミタソさま
ミタソさん、こんちわー!

りょーちんはパンパースですか。パンパースはたしかにつくりが少し
小さめですよね。しっかりしてるし、好きですが。
で、しまじろうのやつ、はいてる子を見たんですが、かわいいですねー!
ピンクバージョンでたらいいのに。

って、オムツにどんだけ求めるんだ!!!


Mサイズになるんですね。すごいなぁ。すくすく大きくなって
かわいいですね☆
2012/12/07 16:26 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/535-db378dc4
