スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ギャン泣き警報発令中
昨日のムスメ、ご機嫌ナナメもいいところでした。
お熱もないし、ハナも出てないし、まあしいて言うならう○こはおとといも昨日も
出てないけど、ムスメにしたらよくあることだし、元気なはずだけど???


おとといの寝る前のグズリもひどくて、通報されそうな勢いでギャン泣き。
それでも昨日は朝ぱちっと目を覚まして輝く笑顔を見せてくれて、
あーいい一日になりそうだ♪と思ったのもつかの間、1時間後からぐずぐずぐず・・・
仕方ないので10時過ぎからベビーカーでお散歩1時間半してぐっすり寝たところで
帰ってきたのですが、そこからまたぐずぐずぐず・・・眠いけど上手に眠れない様子。
ウトウトしてもびくってなって起きてぎゃー!おっぱいくわえるけど口が離れてぎゃー!
おしっこ出てぎゃー!17時頃からエルゴに入れて少しウトウトできたけど、19時過ぎの
お風呂が終わるともうそれはそれは大号泣です。哺乳瓶を拒否してギャン泣き、抱っこ
しても釣り上げられた魚のようにぴちぴちして暴れ、じゃあ、と布団におろすともっと
泣く。横抱きがダメか?と縦抱きするとのけぞるし、添い乳してもちょっと飲んで
泣きわめくし・・・

わたし、いままであまりムスメにたいしてイライラすることなかったんですが、
さすがに昨日の夜は「もー!じゃ、どうしてほしいのさー!!!」となりました。
イライラっていうより途方に暮れた感じ?さすがにムスメにどなったりはしませんが、
頼む!お願いだから寝てください、と思いながらもういちど横抱きでだっこして
トントン・・・


1分もしないうちにコテン、と寝ました。だーかーらー最初から寝たらよかったじゃん、
素直に!!!


しばらくそのまま抱っこしてましたが、ギャン泣きの後なので寝てるのに
しゃくりあげてるのが切なくて、さっきまでもー!って心で思ってた自分がしゅわしゅわ
しぼんでいくのがわかりました。赤ちゃんだってわけわからずしんどい日があるよね、
どうしてほしいかなんて、ムスメだってわからないよね。ごめんねと思いつつ、
そのまま添い寝の態勢になって10分くらいして目を開けたら、ムスメ、
満面の笑みでわたしを見てる!!!


な、な、なんで起きてんの? 

ちょっと寝てすっきりしたのかうれしそうにおしゃべりしながら自分のおててで
遊び、たまにわたしの顔を見てはにっこり笑って何か話しかけてくるムスメ。
かわいい。でもさ、もう寝ようよ。寝て下さい。お願いします。
5分ほどでまたぐずぐずになり、ギャーギャーになり、添い乳でコテン。



はぁ・・・疲れた。なんでかなー、ちょっと前まではお風呂に入ってコテンと寝てた
のに。眠りに落ちるムスメを、寝ないでー。たった一度しかない今日が終わっちゃうーって
思いながら見てたのに。夕暮れ泣きってこのくらいから始まるんだっけ。ちなみにだんなさん
はこの間ソファで爆睡していて役に立たず。あの泣き声がきこえないってほんとにどんな
耳してんだか・・・等々言いたいことはいろいろありますが、もうやめます。
だけどねぇ、物言わぬ泣き虫ご機嫌ナナメお嬢様と一日中ふたりっきりだと、ちょっと煮詰まる
のでそこんとこ、わかってほしいんだけどなぁ。オトナとの会話に飢えます。


疲れた身体と心にふかしイモがしみる夜でした♪
かわいいかわいいムスメ、今夜はお手柔らかにお願いします。


スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   10 0

分かります!
うちの娘も、最近朝はご機嫌なんですが、夜に近付くにつれてギャン泣きです・・・。
特に眠い時はひどいですよね。私も、眠いなら寝ればいいのに・・・と途方にくれますよ~。もう寝ようよ~、お願いだから寝てくださいってなりますよね。。。

今は私まだ実家にいるのでいいんですが、実家から帰った後もこの調子かと思うとちょっと心配です><
ちなみにうちの旦那さんも、夜は娘の泣き声が聞こえないお耳をお持ちのようです…ーー;

お互い色んなものをためこまずに、無理せずいきましょうね!
2012/11/29 15:03 | | edit posted by ごまはは
こんにちは。家では"お母パイ"と呼ばれているasaでッスw
なんだかわからないご機嫌ナナメな日ってありますよねー。
ほんとにツライ時にはダメかもしれないけど"お母パイ"でなんとか乗り切ってますが
帰宅したオットへの八つ当たりはハンパないです。今日の寝ぐずりも怖い・・ブルブル
どうにも疲れたら寝ているオットにチビを乗せて起こし"ギブアップ"と言って逃げるワタシ。
良かったらお試しあれw

それにしてもムスメちゃん可愛いですねー!!
お目めパッチリんこでまつげもすごいしべっぴんさん♪
ウチのまんまるちゃんとは違ってシュッとしてて女の子って感じでイイなー♪
2012/11/29 16:02 | | edit posted by asa
遅くなりましたがご出産おめでとうございます。
赤ちゃんて寝るのが怖いという一説もあるので、もしかしたら眠いけど寝られないのかもしれないですね。
あとある程度は泣かせることも必要ですよ。泣くことで腹筋も鍛えられますので(うちの子の一人は腹筋が弱く臍ヘルニアでした)。
ママも泣き止まそうと根詰めず、『眠たいのに寝れないの辛いね~』『泣きたいだけ泣いていいよ~』って泣くことを見守る姿勢でいると楽ですよ☆
ただチアノーゼとか怖いので放置はダメですが、泣いてるのを横目にさらっと家事ができるようになれば第一関門突破って感じです(笑)
2012/11/30 09:05 | | edit posted by ゆぴまま
あー、kumakoさん、大変でしたね。よく頑張りました!!エライです!!
(って本当は私からじゃなくてご主人から褒めてもらいたいところですよね。
私も主人に褒めてもらいたい。そうすればもっと頑張れるのにな~)

新生児の頃は抱っこしてパイをあげれば万事OKだったのにね。
これも成長の証なのかもしれないけど、パイを出しているのに泣きやまないと、
私も「どうしてほしいのさー」って思います。

ウチは毎晩寝かしつけに2時間かかるんですよー。
21時~23時まで、パイ飲んでウトウトして5分後に起きてまたパイ飲んで・・・。
ホントにこれが毎晩!!なんでさっさと寝られないの?って思うけど、kumakoさんの言うように、
ちょっと寝て起きた後に見せてくれるあの笑顔!!
あの笑顔で頑張れますよね。
まあ、さっさと寝てほしいですけどね。
2012/11/30 10:12 | | edit posted by やこ
☆ごまははさま
ごまははさーん!毎日お疲れ様です☆

ほんと、かわいい笑顔をいつまでも見ていたいんだけど
もう寝てー!ってなりますね。でも寝ちゃったら寝ちゃったで
さみしいあまのじゃく母です。

ごまははさん、もうしばらくずっと日本に?
実家はいいですよね。わたしも今、隔週で週末に帰ってます、
自宅に戻るの嫌ですもん。

だんなさん、聞こえませんか。うちね、いつもは聞こえて反応して
くれるんですが、泣きわめいてる時のムスメはパパ拒絶なんです~。
泣き叫ぶムスメと拒否られて落ち込むだんな・・・やっかいですw
上手に息抜きしながら頑張りましょうね。
2012/11/30 14:25 | | edit posted by kumako
☆asaさま
お母パイさん、こんにちはー♪

そうですねー。いつもそこまでひどくぐずぐずしないので、あまりの
泣きっぷりに心が折れかけました。こういう時、うちはムスメ自身が
だんなさんを拒絶するので大変ですー。チビちゃんは泣いててもお父さん
大丈夫ですか?いい子だなー。

> それにしてもムスメちゃん可愛いですねー!!

うわーい!ありがとうございます☆でもね、ブログにあげてる写真は
何十枚とあるものの中から選りすぐりのものです。奇跡の1枚ともいうw
うふふ、ちょっと盛らせてください☆
2012/11/30 14:28 | | edit posted by kumako
☆ゆぴままさま
ゆぴままさん、ありがとうございます☆

ひゃー!赤ちゃんは寝るのが怖いのですか!!!
わたしなんかずっと寝てたいのに(笑)なるほど、それで
寝る前にグズグズしちゃうのか。なんとなく、納得です。

わたしは仕事で赤ちゃんと接することも多かったので、泣いていてもあんまり
気にならず、ゆぴままさんのおっしゃってるように『泣きたい時も
あるよねぇ』って構えているのですが、この日はもうすごくて・・・いつもと
全然違う様子に疲れました。普段はちょっとくらい泣いていても、ごめんねーって
家事してますw

2012/11/30 14:42 | | edit posted by kumako
Re: タイトルなし
やこさん、ありがとうございますー(涙)
いいんです、だれからでも、褒めてもらえたらそれでw
疲れ、飛びました。このうれし、楽し、しんどい感じは
母親独特のものかもしれませんね。

2時間ですか?!やこさん、ほんとお疲れ様ですー。
ややちゃん、ママが大好きで、寝てしまうのがもったいないくらい
ママにかまってほしいんだろうなあ…かわゆいですね。
あ、でも、もっと早く寝てくれたらもっともっとかわゆいですがw
いつか楽になる日がやってくると信じて頑張りましょう♪
2012/11/30 14:56 | | edit posted by kumako
こんちは~♫PC壊れてさ、購入するまでご無沙汰してました。

ギャン泣き大変そうだなぁ。でもイライラしないなんて尊敬!!
あたしは怒鳴ったりしないか今から少々不安です。
ご主人の耳には、泣き声聞こえないんだねwそんなもんだと思っておかないといけませんねー。
クマ子さんの記事読みながら、心の準備を!ってその前に出産という大仕事があるのを忘れてました。。。

早く会いたいような、このままお腹に入れておきたいような複雑な気持ちでございます。
ではまたねー
2012/12/01 10:57 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
ねこのこさーん!!!
そっかそっか、壊れてたのか。カフェにもいないから心配してたよ。
って思ったら、この前うちのカフェのウォーターサーバーの前で
ねこのこさんが眠りこけてたよw


うん、イライラしないね。自分でもびっくりです。またかい!!!って
突っ込みたくはなるけど、平気です。泣いてる顔もまたブサカワでねぇ♪

おなかに入れときたい気持ち、いまならすっごくわかります。
出てきちゃったらその成長の早いこと!待ったなしですもんね。
でもわたし、カイちゃんが出てくるのを楽しみに待ってますよー。
2012/12/04 23:39 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/534-35040332
