ありがとうをお空に

先週実家に帰っていたのは父の三回忌のためでした。


この日が近づくにつれ、ムスメの笑顔を見るたびに、わたしがもう少し
早くムスメを産むことができていたら、父は今頃生きていたかも・・・とか
やっぱりムスメを抱っこしてほしかった、とか思いがあふれてきて
苦しかったです。

でも、今お空でこのムスメの笑顔を守ってくれてるのは紛れもない事実。

IMG_0031_convert_20121127133257.jpg




ありがとう、お父さん。これからもずっと家族。



いつかわたしがお空に行く日まで・・・どうかわたしたちのこと、お守りください。
双子ちゃんのことも、よろしくお願いします。

お母さんのことは心配しないでね。お父さんにできなかった分の親孝行をお母さんに
しますから。


スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

またまたご無沙汰のミタソです(^^;

分かります!その気持ち・・・。
私も幼いころから実母以上にお世話になった叔母が亡くなってから4年になります。
結婚してもう5年になりますが、もし生きていたら両親よりもムスコくんの誕生を喜んでくれてただろうに。。。しんみりしちゃうけど、そんな風に考えてしまうこと、あります。

きっと、お空から孫のこと、Kumakoさんのこと、見守ってくださってますよ☆
出産して、ここまで成長してくれたことに感謝しつつ、これからも育児がんばりましょうね(*^^*)
2012/11/28 18:04 | | edit posted by ミタソ
ご無沙汰しております。
人の命のやりとりは、いつもココロがギュッとしますね。

お父様が天国で、ご家族の皆さんをきっと見守ってますね。
私も、老いた母にもっと孝行しないとです。

可愛い娘ちゃん☆
私も早く自分の子どもに会いたいなぁ^_^
2012/11/28 21:05 | | edit posted by nao
☆ミタソさま
ミタソさんも大切な方をなくされているんですね。
ほんとに・・・きっとお空でムスメもりょーちんも大切な人に
背中を押されてやってきてくれたと思うのですが、
抱っこしてほしかったなーとか、ムスメの笑顔を見たら
どんなふうに笑ったのかなーとか、考え出すとキリがありません。

見守ってくれているので頑張らなくては、ですね。
とりあえずはこのギャン泣き地獄を抜けたい・・・。抜ければ
また次の難関が待っていて、ギャン泣きのほうがましだった、と
なるのは目に見えてるんですけどねw
2012/11/29 15:43 | | edit posted by kumako
☆naoさま
naoさん、お誕生日おめでとうございました☆

> 人の命のやりとりは、いつもココロがギュッとしますね。

そうなんですよね。とても切なくなります。それと同じくらい
暖かい気持ちもあるのですが、父の場合だけはどうしても
切なくて仕方ありません。

> 可愛い娘ちゃん☆
> 私も早く自分の子どもに会いたいなぁ^_^

naoさんの子はきっとおにいちゃんおねえちゃんや、ご先祖様に
下の世界に降りるための心得を教わっているところかもしれませんね。
わたしも一緒に待っています♪
2012/11/29 15:47 | | edit posted by kumako
娘ちゃんの写真、かわいくてしかたないです。
いやー、かわいい、かわいい。

お父様、おそらで双子天使ちゃん達と一緒に見守ってくれていると思います!
赤ちゃんって、それをちゃんと受け止められているというか、
大人にはわからない?わからなくなってしまった?ビームみたいなのを受け取って、交信している気がします。

うまく言えないのですが、つながってるよねってことが言いたいですー。
2012/11/29 22:19 | | edit posted by さっち
☆さっちさま
さっちさん、ありがとうございます。

そうです、つながってる。

ムスメを見ていてたまに父や双子のことを思い出したり、ムスメ自身への
気持ちがあふれて涙が出てくると、いつもとは違う顔をしてわたしのことを
見つめて、笑ってくれます。何か感じて、お空からも笑え!と指令が
出てるのかもしれません。

みーんな、つながってるのですよね。

ムスメをかわいいと言ってくれてありがとうございます☆
もはや、自分は褒められることも皆無なので、とてもうれしいです。
2012/11/30 15:06 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/533-a2aa85a4