スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

今夜もお鍋・・・
今夜の晩ごはんの準備完了!!!

IMG_0061_convert_20121127133317.jpg


また、鍋です。えへへ。だんなさん、ごめんね。
でも今日はおいしいおいしい(はず!)の手作りぷりぷりえび団子
の塩鍋ですよ~。〆はラーメンで決まりでしょう!


先週木曜から実家に帰っていたこともあり家事がたまってたのですが、
今日のムスメ、寝起きこそいい笑顔でごきげんだったのに、洗濯機がピーピー
いうのと同時にグズグズし始め本気の大号泣。おっぱいあげるとうとうと眠るけど、
ベッドにおろすとすぐ泣きだすので困りました。バウンサーをベランダに出してムスメの
顔が見えるところで洗濯物を干したら、外の空気が気持ち良かったのか泣き止んでじっと
していましたが、家に入れるとまたダメで・・・こりゃ今日は一日ぐずり姫パターンかも。
今夜は鍋しかないな。と。

でも冷蔵庫の中は空っぽなので買い物に行かないといけません。今日はスーパーの
火曜朝市。ネットでチラシをチェックするとブラックタイガーが安売りしてる
じゃないか!もうえび団子を作ってお鍋に入れなさいよと言われてるみたいなもん
じゃない!!!と思って、ぐずり姫をなだめながらテキトーに身支度して、
ムスメをエルゴに入れてお買い物に行きました。エレベーターの中で、すでに寝て
しまってたムスメ・・・そんなに眠かったの?じゃあ、寝ればいいじゃん!
大人だったら、絶対寝てる時に誰かに抱っこなんかされたくないですよね。
布団にしっかり身体を預けて眠りたいもんですが。


無事にお買い物を済ませ、帰ってきてもまだ寝てるムスメ。エルゴ抱っこのまま
朝食兼昼食を食べて、掃除機かけて、床暖房のスイッチ入れて、プレイジムの上に
インサートごとムスメを寝かせる・・・しめしめ。熟睡してる間にえび団子つくって
野菜切っちゃおう!


で、13時にすべて終わりました。やったー!!!

というわけでこれから昼ドラみて、再放送みて、ブログまわって・・・と
そんなにうまくいくかわかりませんが、しばし、ゆっくりします♪

IMG_0063_convert_20121127133343.jpg

ムスメ 『眠れ~眠れ~って、なんだか念みたいなものを感じるでしゅ。』
スポンサーサイト
kumako
ごはん   4 0

我が家も最近鍋率高いです(笑)野菜も採れるし簡単やしいいですよね(*^^*)
うちの娘もエルゴ大好きで、昨日も乗った時はしゃっくりがでていてギャン泣きしていたのに、動きだしたら即寝やったし(笑)
バレたらまた起きるから私も時々インサートのまま寝かせちゃいます(笑)
2012/11/27 21:42 | | edit posted by kiyo
あははw
”じゃあ、寝ればいいじゃん”って時、ほんとありますよね!(笑)
そしてエルゴ大活躍ですね~(*^^*)
わたしも毎晩のように食事の支度は抱っこ紐しながらですw
キャベツの千切りとかするときはちょっと遠近感つかみ損ねて危ない時ありますが・・・w

プレイジム、いいなぁ~♪
ウチにはまだおもちゃってほとんどないから・・・
お正月あたりに実母にでもねだってみようかしら(笑)
2012/11/28 18:09 | | edit posted by ミタソ
☆kiyoさま
kiyoさんとこも鍋ですかーwそうそう、切るだけなのに
野菜もたくさん取れて、まず間違いなくおいしいので
ついつい。。。ですよね。洗い物まで少ないので
ほんと助かってます♪

エルゴ、ほんとに便利ですよね。これからの時期、コートを
どうやって着ようかな、というのが新たな悩みの種です。
2012/11/28 23:59 | | edit posted by kumako
☆ミタソさま
ミタソさん、キャベツの千切りをする時点でステキ奥様です。
そんな細かいこと、はなからやる気なしですw
首がしっかりしてくれておんぶできるようになるともっと楽だと
思いますよね~。たぶん1日中背負ってると思いますw

このプレイジム、リサイクルショップで1200円だったんです!
未使用品と書いてあったのを信じて買いました。めっちゃきれいで
お買い得でした。赤ちゃんものに特化したリサイクルって
きれいなものがいっぱいありますよ~。気に入って遊んでくれるか
わからないし、きっと数か月しか使わないものなので、高いと
躊躇しますしねw
2012/11/29 00:03 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/532-33bdd26d
