パイの人
すっかり寒くなって、お歳暮のCMとか始まりましたね。お歳暮のCMといえば
『ハムの人』ですが(笑)、さいきんわたしはハムの人ならぬ、『パイの人』です。


現在ムスメは混合で育てていますが、混合とはいえ1日のミルクは100~180の間。
ここへきてがんばってるわたしのおっぱいですが、4月の復帰を考え、わたしが遅番の日に
だんなさんがミルクで寝かしつけることも考え、1日の最後は哺乳瓶でミルクにしています。
それ以外はおっぱいで、ムスメもほかの赤ちゃん同様おっぱい大好きっ子。
機嫌が悪い時でも抱き上げて授乳の態勢に入るとそれはもういい顔します。泣いていたって
『うそ泣きバレたー?』みたいな泣き笑いの顔になります。

さらに、最近横着になっていて、おっぱいほしいはずなのに自分ではくわえずに、
ひな鳥のように口を開けて待ってたりします。『いらないの?』って搾乳の要領でお口に
ぽたっと母乳を垂らしてやると、ちゅっちゅっと味わいながらニヤリ。そしてまた
静かに口を開けて待っています。給湯器ならぬ、給パイ器です。


いいのいいの、ムスメの喜びはわたしの喜び。パイの人になりましょう。パイのおかげで
だんなさんよりもムスメに愛されているんだもの、ムスメ、だんなさんにはクールな対応
をするので、たまに落ち込んでます。いつかパパ大好きになるから大丈夫だよ、と
なぐさめてますが、心でガッツポーズです♪



そんなわたし、何をどんなに食べてもおっぱいがつまらないのをいいことに、食べたい放題。
授乳中のマジックで体重は増えないのですが、心なしかおなか周りが大変です。
産前のジーンズが入るのですが、お肉がのってます。気のせいではありません。
写真に写る自分の厚みにビックリ。分厚い。ミツバチみたいです。

でも、これからクリスマスだし。お正月だし。今ダイエットをするのは全く意味のないこと
だと思います。(よねー?)年が明けたら復帰に向けて絞っていきますが、来年の話を
すると鬼が笑うといいますので、宣言はしないでおこうと思います。



スポンサーサイト
kumako
日々のこと   2 0

パイの人~www
クマ子さんのことやから、美味しいアップルパイとか作ってるのかと思いきや!!
そのパイかい!と突っ込んでしまいました。

いいですね、パイの人♪あたしのちっちゃなコレも立派に役目を果たしてくれるのか疑問です。

ダイエットなんてこの時期にはムリですよねー!!激しく同意!!体重計を睨み付けながら、来週の健診が怖くなってきましたよー。
2012/11/22 17:33 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
ねこのこさん、おたんじょうびおめでとう!!!(ここで?)

> クマ子さんのことやから、美味しいアップルパイとか作ってるのかと思いきや!!
> そのパイかい!と突っ込んでしまいました。

ふふふ♪そのパイです。パイのことで悩んでたのがウソみたいに立派に働いて
くれるようになってます。きっとねこのこさんも素晴らしいパイ職人になるでしょう♪

だーいえっとは明日から~♪ です。いいですよねー。このままお正月まで
突っ走りましょう!ねこのこさんの分もわたしが食べますよーw
2012/11/25 22:35 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/530-6875a138