もつ鍋
もつ鍋のセットをいただきました~!

実は、苦手です(笑)

もつの煮込みは自分で作ったらおいしいことが
判明してそれはもう去年は何度作ったことか。
でももつ鍋はなぜか苦手で食べられなかったんです。

で、リベンジしてみよう~!とだんなさんが
がんばって作ってくれましたよ。

CIMG6040_convert_20101008205354.jpg

クマの手です(笑)


CIMG6042_convert_20101008205431.jpg

ぐつぐつ・・・たまねぎ、キャベツ、えのき、にら。
もちろんもつもどっさり♪
かきまぜたりせずにぐつぐつ煮込んで・・・

さあ、出来上がり!

CIMG6043_convert_20101008205503.jpg


おいしいです。濃くて、途中でギブアップしたけれど
お野菜中心においしくいただきました♪

これで明日の朝はお肌プルプルかなぁ・・・・
kumako
ごはん   4 0

もつ
もつ煮を作ったときに家中がもつの臭いになってしまったので、それ以来作っていないのですが、美味しいですよね。
今年は作ろうかしらという気持ちになりましたよ。
野菜たっぷりでヘルシー!

クマ子さんの手かと、びっくりしましたが、違いましたね。
2010/10/10 11:09 | | edit posted by ゆるりん
ご主人登場!!
ご主人のお料理だったのですね~♪
モツはわたしも苦手です。
昔、父親がこてっちゃんを買ってきては、
にんにくの芽と一緒に炒めてビールのつまみにしていたのを思い出しました。
一緒には食べませんでしたが。
スープにもモツのエキスが出ているでしょうし、
そのものを食べなくてもモツ効果ありそうですね~☆
2010/10/10 11:19 | | edit posted by ひめ
☆ゆるりんさま
さすがに私の手はあんなに毛むくじゃらでは
ありませーん(笑)

鍋奉行と化して「混ぜたらあかん」っと
うれしそうにやってました。
注意書きにあく抜きとか、水洗いすらしないで
ください、とあったのでそのままやったら
くどくって、最後までは食べられませんでしたし
最後まで食べただんなさんは翌日おなかピーピー
でした。
2010/10/14 09:07 | | edit posted by kumako
☆ひめさま
わたしもあの油っぽさが苦手なんですよ。
でもこてっちゃんの薄っぺらいとことかは
食べますし、おいしいとも思います。
自分でモツ煮をするときはしっかり
下ゆでして脂を落とすのでかなり食べられます。
でも、お鍋の季節がやってきましたね~。
コラーゲン鍋、しましょう!
2010/10/14 09:09 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/53-72d97656