スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

わたしの悪いクセ

最近、ムスメが20時~21時にすっと寝てくれるようになったので、
そのまま一緒に寝てしまうんではなく、こっそりお布団から抜け出して
夜更かしを楽しんでます。

せっかくひとりでガンガン動けるんだから、たまってる家事をすればいいん
ですけどね・・・。できないんです。ただただまったりとブログめぐりを
して、ピグやって、録りためているテレビみて・・・
あら、ちょっと小腹すいちゃったわ。おやつ、食べようか♪ってなる。
ダメです、ほんと。時間の使い方が下手です。



昔っからなんですよねー。4歳か5歳の頃、朝、テレビ見ながら幼稚園に行く
準備してたんですが、さっさと着替えればいいものを、パジャマの腕だけ
抜いてぼーっとテレビ見てたりして、よく叱られてました。
今も、午後から出勤の日に、朝早くに起きてるのに、支度が家を出る直前に
なって焦ったりはよくあります。やらなきゃいけないことをさっさと済ませてから
楽しいことすればいいのに。わかってるのに。

どうかムスメがわたしのこの性格を受け継いでいませんように。すべてにおいて、
だんなさんに似ていますように。
わたしは自分のことは棚に上げて、人を叱る傾向があるから・・・。


来年の抱負はこれで決まり。『やるべきことを先にやる』『時間を上手に使う』

頑張ります。とりあえず、残り少ない今年はだらだらしますw
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   0 0















 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/529-adf861da
