最近のこと


親友が無事に双子ちゃんを出産しました。そして、もう一人の親友が
天使ママになりました。ふたつのニュースに心が揺れて、乱れて、
いろんなことを考えて・・・何度か記事にしてみようと思ったのですが、
うまく整理できず、書いては消し、書いては消し、の繰り返し。でも
そのおかげで少しずつ気持ちが落ち着いてきています。
いつかまた、書きたくなったら書くかもしれません。




気持ちはざわざわしたけれど、わたしはのんびり過ごせています。
外に出よう!って言ったけれど、ポツリポツリと長時間のおでかけが
入っていたので、それ以外はおうちでのんびりしていました。最近、添い乳が
上手にできるようになり、昼間もソファで添い乳するとあっという間にお昼寝
してくれるムスメ。いいのか?と思いつつ、一緒にごろごろ寝ていますw

先日は中山寺にお礼参りにも行きました。7か月前、不安な気持ちいっぱいな中
でもこれたことがうれしかった場所。今度はムスメもベビーカーに乗って一緒。
しあわせだなと思いました。



まだちょっと心が落ち着かない感じですが、わたしはわたしの毎日を元気に
生きていくのみ!!!日々は待ったナシですもの。

また明日からぼちぼちとムスメとの日々をつづらせてくださいね。
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

>わたしはわたしの毎日を元気に
>生きていくのみ!!!

そうです。そうしかないんです…よね。
嬉しいことはもちろん、
悲しいことでも1人じゃないと感じると少しは救われる気持ちになります。
すべてを拭い去ることは不可能。
だけど、少し…ほんの少しは助けにはなると知ってます。
そのほんの少しの助けは時間はかかっても大きくなっていきます。

ムスメちゃんの記事のUP待ってますよー♪
2012/11/21 11:53 | | edit posted by miku*
同じ時期の無事の出産と、天使ママが増えたこと。
心揺れますね。
私も、同じような経験あります。
自分だって天使ママのくせに、
どんな言葉をかけたらいいか悩んだり、ベビ子とニコ、お友達天使ちゃん達のことがいつもより心配になったりしたりします。

ブログ、投稿しなくても、書いては消し、書いては消ししているうちに気持ちが少し落ち着く事ってあります。
やっぱり、書いたり、しゃべったりなにかカタチにすると、
ちょっと自分で整理できたりするのかもしれないですね。


お参りに娘ちゃんと行けるって幸せですね。
kumakoさんがいーっぱい頑張っていた証ですよね。
2012/11/21 18:30 | | edit posted by さっち
☆miku*さま
> だけど、少し…ほんの少しは助けにはなると知ってます。
> そのほんの少しの助けは時間はかかっても大きくなっていきます。

ほんとにそのとおりですよね。miku*さん、ありがとう☆

思うようにならないこともいっぱいある毎日だけど、その中で
少しでも楽しく幸せになれるように、努力するって大事ですよね。
そうすれば、いつか振り返ったときに、すがすがしくいられると
思います。くじけそうになったら、また助けてください。
わたしもいつでも駆けつけますー!!!

負けずに頑張りましょうね♪
2012/11/22 00:30 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさん。仲良し3人だったので、何とも複雑なきもちに
なりました。

でも、いちばんつらいはずの新米天使ママのおともだちが
『暖かくなったら3人とこどもたちみんなで会おうね』って
言ってくれたんです。なかなか言えることではないですよね。
自分がつらいはずなのに。つらい時にわたしに優しい言葉を
かけ続けてくれたさっちさんと重なりました。


ずいぶんと気持ちが落ち着いてきました。ありがとうございます。
2012/11/22 00:35 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/528-2fabdb35