スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

お外に出よう!!!
昼ドラみてー、おやつ食べながら14時からのドラマみてー、
15時になったら晩ごはんの支度。プラス王子のお守り。

そうなのです、昨日はムスメがお昼から17時までずっと寝てた!!!
せっかく寝てくれてるので、冷蔵庫に中途半端に残っている食材を片付けたい
と思って(だって・・・泣いたら作れないからを連呼して、鍋ばっかり
してたから。変に野菜が残り、とうとう今日は鍋よ、と聞いてだんなさんの
顔が曇り始めた)キッチンでトントンやってると、王子がすやすや寝てる
ムスメをかまいに行くのです。

最近のムスメ、母が買ってくれたベビーベッドではよっぽどでないと寝ず、
わたしの気配のあるところ=ソファでなら抱っこじゃなくても寝てくれるので
昨日もソファに寝かせてましたが、そうすると王子が狙うのですよね。なので
わたしはキッチンから王子を何度も呼び、手がすけば抱っこし、なでまわして
おりました。ちょうど夕方から大雨になり、雷が鳴ったので、少し怖かった
王子はこれ幸いとばかりにわたしの足元や膝の上でくっついていました。



なぜムスメがこんなに寝てるかというと、おそらく昨日は午前中に区の子育て支援
の教室に行ったからでしょう。すぐ近くで、たった1時間。ムスメは最初の
手遊び歌とマッサージの15分で眠ってしまい、ずーっと寝てただけなんですが、
それでもやっぱり外に出て過ごすというのはムスメにとっても程よく疲れて
いいリフレッシュになるんでしょう。わたしも期待していたおともだち作りまでは
できませんでしたが、いろんな赤ちゃんを見て、いろんなお話を聞いて、やっぱり
帰ってきてすっきりしている自分に気づきました。うんうん、おともだちができなく
ても、ムスメと自分のために、もっと積極的にお外に出ていこう!と思いました。
お散歩はもちろん、3月末までの期間限定だもの。子育て支援的なものにもいっぱい
参加します!

ぐずっているムスメももちろんかわいいけど、ぐずっているときのかわいさが1だとしたら
よーく眠ってくれてる時のかわいさは100。そしてたっぷり眠った後のご機嫌な笑顔の
それは1000ですもの♪ うん、どんどんお外に出よう!
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

良いリフレッシュになったみたいですね(^-^)
お友だちの出会いはなかったみたいだけど、
そういうのもご縁なので、無理して作って、結局合わない人とかだと
返ってストレスになっちゃいます。
早く良い出会いとご縁があるといいですね。

私、kumakoさんの多くなった抜け毛より抜けますよ。
出産後でもないのに…。
抜け過ぎなのかしら?怖い。
kumakoさんが抜けない人なんだーと思おうと思います。。
2012/11/14 09:50 | | edit posted by miku*
おそとに出るとリフレッシュになりますよねー。
ママ友っていうんですかね?
ステキな出会いがあるといいですねー。
あわなそうな人と無理やりお友達になっても疲れちゃいますもの。
きっとステキな出会いが待っているはずですー♪
お友達になったり、親しくなれそうな人って、
タイミングや雰囲気って言えばいいのかな、そういうのが
あると思いますー。

2012/11/14 21:40 | | edit posted by さっち
☆miku*さま
おともだち作りって難しいですね。こどもの頃みたいに
たくさんの人が集まって、その中から気の合うおともだちと
くっつく。っていうのとは違いますね。たしかに無理して
お付き合いしても、きっとお互いに楽しくなかったり、
後々トラブルになったりしそう。トラブル、嫌です。


一時期ほんとに髪の毛が抜けなかったんです。ホルモンの
おかげでしょうね。今日気が付きましたが、サイクロンの掃除機で
お掃除して、ゴミ捨ての際、髪の毛がいっぱい!!!
固まりましたよ、もう。今日からわかめいっぱい食べますー。
2012/11/15 17:11 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
さっちさんに言われると、そのうち素敵なご縁があって
おともだちできるかもねーと思います。もうこの際、
できなくても、わたしがいい気分転換できればそれで
いいやと思うことにします!

私自身もね、一度心を許すとぺらぺらしゃべるくせに、
わりと人見知りだったりするんですよー。警戒してますオーラを
出しまくっているので、そこが問題だったりするかもしれません。
2012/11/15 17:13 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/523-51537efd
