スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

抜けない毛と抜ける毛と
土曜日は母が遊びに来てくれました。だんなさんが宿直だったので助かったー!
一日中、ムスメと二人きりだとやっぱり煮詰まってしまい、大人との会話が
恋しくなるのです。土曜日はぐずぐずデーだったらしく、母がいてくれてほんとよかった。

日曜はだんなさんのお誕生日。今年は外食は厳しいし、手の込んだ料理も作れません。
ちょうど近所のデパートで北海道物産展やってたので、だんなさんの好きなイクラや
数の子松前を買い込んでふるまいました。手抜きだけどこの方が喜ばれる(やや複雑)。


さて、ムスメですが・・・生まれた時から背中と肩にふわふわ・わさわさと産毛が
いっぱい生えてます。けっこうな量ですw 入院中の沐浴指導の際に、助産師さんが
じきにきれいに抜けちゃうから大丈夫よ~。おなかの中でこの産毛に守られて
たのよ~って話してくれていました。が、じきにって、どれくらいでしょう。
2か月たった今もふわふわ・わさわさ。お風呂に入れるとこの産毛が空気をはらんで
ふわーっと広がり、なんともあたたかそうですwいいんだけどね、かわいいから。
おなかの中でムスメを守ってくれた産毛たち、この冬の寒さからも守ってくれるのかしら?

ムスメ、髪の毛も生まれた時から濃かったです。分娩台の上で意識が飛びそうになってた
時、助産師さんたちが、親指の先くらい頭が見えてきてるよ~、髪の毛ふさふさよ♪
って言っていましたが、ほんとに濃い。それでもおでこの産毛はわりと早く抜けたのか、
一時期前から見るとおでこが広がったような、ちょっとさみしい感じになりましたが、
少し髪の毛が伸びてきたみたいです。女の子っぽくなってきました。



そして、わたしのほうですが・・・いよいよ恐れていた産後の抜け毛が始まりつつある
ようです。妊娠半ばごろから、ほんとに髪の毛が抜けなくなっていました。出産直後~
最近までもシャンプーしても1本か2本手についてくるくらいでした。それがここ数日
5本、6本とつくようになり、ドライヤーのあとも洗面台にパラパラ・・・
いよいよですか、この一番寒くなる時期に。

もともと髪の毛少ないので、いよいよほんとに大変なことになったらもう被りますから!


あまり抜けませんように。神様~お願い。

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   2 0

こんにちは。

うちの娘もわさわさです!!背中の毛なんか、まるでたてがみのようです(笑)
いつになったらすべすべになるんでしょうか・・・女の子なのに。。。

そして、私はもう結構な勢いで抜け毛が始まっています。
まぁ、もともと人の倍くらい髪の毛があると美容師さんに驚かれるくらいなので、少しくらい減ってくれた方が良いからいいんですけどね^^
2012/11/13 15:24 | | edit posted by ごまはは
☆ごまははさま
ごまははさん、むすめちゃんはたてがみを持っているのですねw
想像するとかわいいです。ふわふわですよね~。
たしかに女の子なので、そろそろすべすべになってほしい気も
しますが、それが抜けたらまた赤ちゃん時代が一つ終わっちゃう
きがしませんか?

抜け毛、きてますか。わたしも今日気が付きましたが、掃除機の
ごみを捨てるとき、髪の毛がいっぱい!!!
いつの間に抜けてるんだー!!!
仕事に復帰するころ、頭やばいんだろうな、と思うとぞっとします。
2012/11/15 17:04 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/522-73c4e72b
