ムスメの笑顔
1か月半を過ぎたころから少しずつ、自分の意志で?笑ってくれるようになった
ムスメ。まだまだケタケタ笑ってくれるわけではないので、こちらはその一瞬の
笑顔をカメラに収めるためにもう必死。なりふり構わず、奇声を上げ、目じりを下げ、
踊り、歌う。シャッターが間に合わないからと動画を撮るも、そこに映るのはおかしな
両親を不思議そうに見つめるムスメとわたしの必死な気持ち悪い声ばかり。

・・・ハイ、削除。むずかしいなぁ。


でも最近、手遊び歌で遊ぶとかなり笑ってくれるのです。ブロともさんもやっている様子♪
笑顔見たさに毎日声を張り上げてテンション高く歌い上げています。そんな母の苦労も知らず、
ムスメはすぐ飽きちゃうみたいなので5分くらいですが、ぞうきんのうたとフランスパンのと
きらきらぼしをやってます。ムスメにとっても軽く身体を動かせるのでいい運動になってる
みたいです。そろそろ絵本も読み聞かせていこうかな。

少しずつ成長してくれて、抱っこ、おむつ替え、お風呂、おっぱい以外にもふれあいが
ふえるのはうれしいです。こどもは3歳までに親に一生分のしあわせをくれると聞きますが
わたしはもうこの2か月でものすごい量のしあわせをもらっている気がします。
ありがとう、ムスメ。ありがとう、ムスメがここに来るまでにかかわってくださったすべての
方々。わたし、がんばります。



ムスメのふわふわブランケットで一緒に眠りたい王子。しつこいので王子用の冬のブランケットを出してあげましたが、
去年までは気に入っていたのに今年は『ふんっ!』と鼻を鳴らしてムシでした・・・。違いのわかる男w
ちょっと目を離したすきに・・・ムスメの横をキープ。
IMG_0653_convert_20121109133557.jpg


ブランケットのためなら伸びをするムスメに押しのけられようが蹴られようがじっと忍耐。このあとムスメの
おなかに頭を乗せて寝始めたので撤収されました。

IMG_0656_convert_20121109133627.jpg
スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   6 0

分かります分かります!!
笑っているところをおさめるのってすごーく難しいです。
ややこの笑っている写真なんて100枚あっても2枚くらいしかないですよ(笑)
手遊び歌している時は、ママの両手は忙しいし写真なんて撮れないですしね。

ムスメちゃん、本当にかわいい!!まつげ、さらに長くなっていませんか?
それに髪の毛!!女の子っぽくてかわいいな~。
ウチのややこは日に日に逆立っていくんですよー、天に向かって。。。
写真撮っても顔が長くみえちゃうし、角度によってはモヒカンヘアに見えます(;一_一)
まあ、私にとってはどんなにブサイク顔でもかわいいんですけど^^
2012/11/10 12:49 | | edit posted by やこ
娘ちゃん、これからもいっぱいいっぱい幸せをくれるはずです。
娘ちゃんと王子くんの2ショット、かわいすぎます!!
忍耐してる姿もかわいい。
2012/11/10 21:00 | | edit posted by さっち
☆やこさま
笑顔の写真、難しいですよねー。
ムスメがいい顔してても背景が汚かったり(それはわたしのせい)
ムスメがいい顔しててもわたしが不細工だったり(それはしかたない)
なかなかこれ!っていうのがとれないんですが、結局は
すべてかわいいのですw


> ムスメちゃん、本当にかわいい!!まつげ、さらに長くなっていませんか?
> それに髪の毛!!女の子っぽくてかわいいな~。
> ウチのややこは日に日に逆立っていくんですよー、天に向かって。。。
> 写真撮っても顔が長くみえちゃうし、角度によってはモヒカンヘアに見えます(;一_一)
> まあ、私にとってはどんなにブサイク顔でもかわいいんですけど^^

ありがとうございます☆うれしいなぁ。まつげ、伸びまくってるんです。
バサバサいいそうになってますよ、うらやましい。
髪は生まれた時からこんな感じですw 
ややこちゃんの髪は天に向かってるんですか(笑)なんだか縁起がいいし、
勢いがあるじゃないですか!もうちょっと伸びたら女の子だしくくったり
できるから大丈夫です!!!
絶対ブサイクじゃないですって、かわいいですよー絶対!!!
2012/11/11 16:53 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
> 娘ちゃん、これからもいっぱいいっぱい幸せをくれるはずです。

そうですね、きっと。でももちろん大きくなるにつれて、かわいいだけでは
すまされないことも多くなってくるのは覚悟しています。たぶん・・・

> 娘ちゃんと王子くんの2ショット、かわいすぎます!!
> 忍耐してる姿もかわいい。

最近ほんと2ショット増えてきちゃって、もうあきらめました。
さっきもムスメ、顔をなめられて笑ってたし・・・これについても大きくなるにつれて
仲良しだけではいられない日々も出てくるはずで、これまた
覚悟を決めておかなければいけないわけです。大変だわ…。
2012/11/11 16:56 | | edit posted by kumako
ムスメちゃんと王子が一緒に寝ている姿が可愛く面白いです♪
目を離したすきにそこに陣取るとは王子もムスメちゃんが大好きなんですよね。
素敵だわ、なんだかすごく家族!ね♪

何とか頑張って可愛い笑顔の写真いっぱい撮ってください☆
2012/11/12 18:33 | | edit posted by miku*
☆miku*さま
> 目を離したすきにそこに陣取るとは王子もムスメちゃんが大好きなんですよね。
> 素敵だわ、なんだかすごく家族!ね♪

そうですね。言われてみれば、そうだ。やきもち焼いてるだけだと思ってましたが、
そういわれてみれば最近、寝室でムスメが泣くと真っ先にリビングのドアを
がりがりしたり(やめてくれー)しますもの。気になる存在で、案外かわいいなぁ
とか思ってるのかも?

笑顔の写真、とれるように頑張ります。
2012/11/13 08:43 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/520-70f39806