生後2か月☆最後の新生児用オムツ
今日でムスメ、2か月になりました。早い早い早い!!!
でもあっという間に駆け抜けた1か月よりは、少し余裕が持てて、
毎日の成長をうれしく見守ることができたかな?


ムスメ、2か月の記録

・朝は6時ごろに目が覚める。おっぱい飲んで、もう一度寝てしまう日もあれば、
そのままニコニコ起きてる日も。遅くても8時すぎにはお布団からリビングの
ベビーベッドに連れて行く。

・目でしっかりおもちゃを追う。メリーをニコニコして見つめる。機嫌がいいと
あうあうおしゃべりする。

・わたしがムスメにふれて目を見つめて話しかけるとうれしそうな顔をする(と思う)。
たまににやーっと笑ってくれる。最高にかわいい。急いでカメラをとりに走るけど
間に合わない!おうた遊びをするとにこにこ笑ってくれる。

・エルゴ大好き。インサートにくるんだ時点でにっこにこ。抱っこして、玄関を出る
までに寝てしまう。

・大人のお風呂、大好き。湯船で寝てしまうことも。お風呂上りにおっぱいとミルク
を飲んで20時~21時ごろにねんね。寝た、と思ったら起きてしまい、22時すぎに
なっちゃうことも。ここ3日ほど、そのまま深夜3時~4時ごろまで続けて寝る。

・体重は4430gになった!ずっしり重くなったし、身体がしっかりしてだっこしやすく
なった。あんなふにゃふにゃだったのに・・・オムツは間もなくSサイズに。


オムツはみなさんからコメントでいただいた意見を楽しく拝見して、どうせなら
全部試してみればいいじゃん?とメリーズの新生児用を先ほど買ってきました。
これが最後の新生児サイズ!!!これを使い切ったらむらさきパンパースのSサイズ
へ昇格します。

パンパースのむらさき、グーン、ムーニー、メリーズ。ムスメはとくに肌が弱い
こともないみたいだし、オムツを替えるわたしもいろいろ試すとイラストを楽しめて
いいですw


日々変化があって、忙しくて楽しくて、いろんなことを感じます。
2か月目も頑張って、ムスメと元気に過ごしていきたいと思います。



スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   4 0

ご無沙汰です(笑)
お互い2ヶ月おめでとうこざいます!!(*´∀`)
記事に書いてらっしゃる事、↑ほとんど同じだ〜!(*´∀`*)と思いながら読ませてもらっちゃいました('∀`)

あやして笑いかけてくれるわが子!サイコーに可愛いですよねっっ(#^^#)

これから予防接種とか始まりますが、2ヶ月目ものんびり癒されながら育児楽しみましょうねっ(*´∀`*)
2012/11/08 19:14 | | edit posted by ミタソ
☆ミタソさま
ミタソさん、お久しぶりです。うれしいでーす!

> あやして笑いかけてくれるわが子!サイコーに可愛いですよねっっ(#^^#)

これ、ほんとですよ。疲れも眠気もぶっ飛びますね。どんどんかわいくなって
毎日ほんとしあわせですね♪わたしはねぇ・・・もう仕事復帰するのが
嫌で嫌で嫌で嫌で・・・・会社がつぶれたらいいのに。(こらっ)

予防接種、恐怖です。病院で号泣しそう。わたし、大汗かきそう!
頑張りましょうね。
2012/11/09 16:26 | | edit posted by kumako
2ヶ月突入おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ
本当にあっという間ですよね~。
私は1日も凄く早く感じて…
朝起きて、乳出して飲ませてるうちにもう夕方Σ(゚д゚lll)みたいな感じで
毎日何にもしていない(^_^;)

そうそう!エルゴいつ買うか迷ってたんです。
首が座ってからにしようかな~って。
インサート付ければ大活躍なんですね~。
もう買おうかな~(#^.^#)
2012/11/10 07:03 | | edit posted by 菊さん
☆菊さんさま
> 朝起きて、乳て…出して飲ませてるうちにもう夕方Σ(゚д゚lll)みたいな感じで
> 毎日何にもしていない(^_^;)

それそれ、それですよ。あっという間に暗くなっちゃって
びっくり!!!ですよね。

ハイ、ムスメ別に首が座ってるわけでもないけれど、たまに
インサートなしでもいけるんじゃ?って思っちゃうくらい
安定してます。密着が気持ちいいらしく、すぐ寝てくれるので
いいですよ~♪
2012/11/11 16:49 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/519-449683b3