スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

ムスメとわたしの戦い
あら~、ムスメちゃん、ニコニコしてかわいいねぇ。おっぱい飲む?
さあおいで~♪おりこうだねぇ。いっぱい飲んでね。かわいいねぇ。


ぶりっ!△%&×¥□!!!


おお、う○こしたの?おりこうさんだねぇ。今日も元気いっぱいやな。
いいよいいよ、もっとしちゃいな~♪

もう出たよね。じゃ、オムツ替えよう。


わーー☆いっぱいだねぇ。すごいねぇ、ムスメちゃん。すっきりね。
今おしりきれいきれいだからねぇ。


ぴゅうっ!!!


わ、わわわわー!!!まだ途中だったの?!飛ばしたね、ムスメちゃん。
すごいなぁ・・・すごい勢いだね。じゃ、もう一回フタするから
出し切っちゃってね。ママはちょっとお着替えしてくるわ。あらあら、
王子、かかってない?雑巾もとってくるから待っててよー。


あら、いい笑顔。すっきり、全部出たんだねーえらいなぁ。
なんてかしこくてかわいいの、あなたは。じゃ、今度こそオムツ替えるよー。

わーー☆いっぱい出てすっきりだねぇ。たくさん飲めた証拠だね!
いいよいいよ、おりこうさん、ムスメちゃん、おりこうさんだねぇ。
おしり拭くよ~


じわーーん、ちょろちょろちょろ・・・


ひえーーー!!!次はおしっこなの?あーあーあーあーあームスメちゃん、
お着替えしないとダメね。お洋服とってくるから待っててね。あらあら、
ベッドのシーツもお洗濯ね。あらなにその笑顔は、困ってるママがおもしろい?
悪い子ねー、かわいいんだからもう。もういっかい笑って?



と、こんなことをしょっちゅう繰り返しています。退院してすぐに
う○こビームを食らったので、注意しているつもりなんですが、ある程度
待ったらやっぱりどうしてもおしり気持ち悪いだろうなと思って替えるん
ですが・・・ムスメ、開放感からか外すとかなりの確率で飛ばしてきます。
尻癖の悪いムスメですが、かわいいので許します。完敗です。

ムスメ、パンパースの紫のやつを使っていましたが、ちょっと新生児サイズが
きつくなったかな?と思いムーニーとグーンのサンプルを試したら、どうやら
パンパースはちょっとだけつくりが小さいみたいですね。今はムーニーの新生児用
で、全然余裕です。プーさん好きじゃないし、と思ったけどやっぱりなんか
かわいくて、おむつ替えも楽しい。でもこんな戦いを繰り広げてばかりいるので
オムツの消費はけっこう激しいです。みんな、オムツはなに使ってるんでしょ?


まもなく生後2か月。どんどんどんどんかわいくなるムスメ。でも反応なく
力なく、ふやーっと眠っていた新生児の頃がどんどん遠ざかってしまい
うれしさみしい気持ちです。あの頃、余裕がなかったつもりはないんだけど
記憶がぼんやりしているのです。歳・・・?いや、それだけあっという間
ということです、きっと。ゆっくりゆっくり大きくなればいいよ、ムスメ。


スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   10 0

変えるとするみたいですね。
どうしてー?と思っていたけれど、kumakoさんちのベビーも☆
やっぱり気持ちいいから、もう一回!とか、おちっこもしちゃお!とか思っちゃうのかな?
可愛いわが子だから許せることですよね。がんばってー

双子ちゃんのことをどれだけ忙しく大変でも想うことを忘れないkumakoさん。
今までどおりにできないときがあったとしても、2人はへそを曲げたりしないはず。
いっぱい想って、ムスメちゃんを抱き締めてあげてね。
2012/11/06 09:41 | | edit posted by miku*
成長
うれしいさみしい気持ち
わかります^^;

そして日々の戦い
お疲れ様です

我が家の娘は、
オムツを替えると
替えた後に
うんちすることが
時々あります
替えたばかりなのに~って
思っちゃいますが
きれいな心地いいところでしたかったのねと

でも
おむつ消費しますよね>、<

わがやは最初
病院売店で売られていた
5キロ赤ちゃんまでのオムツを
2パック使い
(メーカー思い出せない・・・・)

その後
メリーズ新生児用で
その次
メリーズSと
緑のほうのパンパースSの
両方を
夜はメリーズ日中パンパーすと
使い分けてます

パンパースは
メーカーの中で
一番小さいですよ

どちらも
うんちもれとかなくて
我が家の娘にはあってるようです
(ほかのオムツのメーカーも気になりますが・・)

サイズ小さいほうが
枚数多いので
可能な範囲で
小さいサイズで
徐々にサイズアップといくと
経済的でいいとおもいます!


2012/11/06 11:16 | | edit posted by あわてんぼうまま
詳しいオムツ替えレポありがとうございます。
オムツ替えるのも闘い&コミュニケーションですね^^。
洗濯物がどんどん増えちゃって大変だ^^;;

ややちゃんはオムツ替えの時にウンチやおしっこしちゃったことないんですよ。
ちょうど出てくるその瞬間を見てみたい!と思っているのですが、タイミングが合わないみたいで・・・。
なんかね、毎回速攻なんですよ。
パイを飲み始めて30秒もしないうちに、ブリブリすごい音をたててウンチをして、
飲み終わる頃にはすっかり出しきっちゃてる感じです。
1日に4回も5回も大量ウンチしますよ。
ムスメちゃんも今のところ便秘とは無縁でよかったですね~。
2012/11/06 13:15 | | edit posted by やこ
kumakoママは笑い事じゃないよーって感じだと思うけど
私は笑って読んじゃいました(ゴメンナサイ!)。

私、まだう○こビーム未経験です。
替えようとおしりを上げたらわわわわわ!セーフ、ということは何度もあるけど(汗)
いつかお風呂でされるんじゃないかとドキドキです。

パンパース、周りのママさんに聞いても口を揃えて「小さめ」と言ってますね。
でも吸収力は一番らしい。
昼は布なのでオール紙のみなさんより使う枚数は少ないけど
ウチは産院でグーンだったので、それ以来なんとなくずっとグーンです。
グーンとメリーズはもも周りがゆったりと聞きました。
ウチの子は太ももさんがむっちむちなのでちょうどよかった(汗)
でも最近、おしっこの量が増えたのか
漏れてないのに夜中替えるときおしっこくさいんだよなあ。。。
2012/11/06 13:52 | | edit posted by napecco
☆miku*さま
おちっこもしちゃお!とか思っちゃうのかな?

いやー!!!そんな風に思ってるなんてかわいいです。
許します。じゃんじゃんしていいから、そのセリフを言ってほしいw

> 双子ちゃんのことをどれだけ忙しく大変でも想うことを忘れないkumakoさん。

いえ、実は夕方になって はっ!!! 今日は4日だ!!!と思ったのです。
忘れかけていたことにすごくショックを受けて、少し落ち込みました。
でも、きっとふたりは怒ったりしないんだろうな。天使ちゃんってほんとに
健気で優しくて、切なくなります。
天使ちゃんたちがくれた新しい人生、胸を張れるように生きていきたいですね。
いつか、お空でまた会えるんだから。その時は双子ママ友達になってくださいね。

あらいやだ、死後の話をしてしまいました。まだまだ生きるぞー!
2012/11/08 09:40 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
あわてんぼうままさんもオムツ消費しますよね?
うちは面白いことに、そんなしょっちゅう替えんでいいやろ、
しっかり吸収すんねんから!と言っていただんなさんのほうが、
ちょっと濡れただけどすぐ替えますwムスメ、命。

緑パンパースはしまじろうですか?そっかー見てみたい
気もします。メリーズはうさぎがかわいいし。。。ってデザインかい!
ムスメ、あと1パックだけ新生児を買おうと思います。

オムツのサイズが変わるだけでもうれしさみしいですw
2012/11/08 09:44 | | edit posted by kumako
☆やこさま
ややちゃんはお行儀がいいですねー。この差はなんだ?
親の違いですね、きっとw

出てくる瞬間すらかわいいですが(!)やっぱりおすすめしません。
白いベビーベッドの柵にびゅーん!!!パジャマにびゅーん!!!
一瞬パニックになって、被害が拡大するという悪夢が起きます。

うちはそろそろ新生児サイズを卒業です。感無量。
今日最後の新生児用を買いに行き、つぎからSにします。
最後は何にしようかなー?
2012/11/08 09:48 | | edit posted by kumako
☆napeccoさま
> kumakoママは笑い事じゃないよーって感じだと思うけど
> 私は笑って読んじゃいました(ゴメンナサイ!)。

いえ、わたしも笑ってるのです。もはや頭のねじが緩み切っていますねw

おしっこくさいのはなんとなくわかります。量が増えてきたから
でしょうね。あと自分がケミナプ使ってて思う、化学チックなにおい・・・
オムツからも感じます。

グーンは最近イラストがかわいくなりましたね。高ポイント!
パンパースはたしかに吸収いいですね。Sデビューはパンパースが
控えてますので、最後の新生児用を何にするか、今日お買い物に行って
悩んできます。なんて無意味な悩みなんだー!
2012/11/08 09:56 | | edit posted by kumako
こんにちは。
なかなかPC開けずに、ごぶさたしてしまってます。

まさに、私と娘の攻防戦を見ているかのようです(笑)
完全に同じ戦いを繰り広げてます^^ ついこの間は私も娘のうんちビームを受けて、夜中にうんちまみれになって、あまりのことに一人で爆笑してしまいました(笑)

お互い頑張りましょう☆ ちなみに我が家はメリーズを使ってますよ~。
2012/11/08 14:49 | | edit posted by ごまはは
☆ごまははさま
わーーーーーーーーーーー!!!ごまははさん!!!

元気ですか?元気でした?どうですかー?

> まさに、私と娘の攻防戦を見ているかのようです(笑)

あらら、ごまははさんちの娘ちゃんも尻癖悪い系ですねw
そうなんですよ、夜中、一人でパニックになりますよね。そして
被害が拡大するというね・・・。でも、それすら楽しいから
ほんとに幸せですよね。

メリーズ、かわいいですね。あのウサギちゃんのマスコット、ほしいです。
2012/11/08 16:32 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/514-ab6e3c77
