16回目の双子の日☆

16回目の双子ちゃんの日。お空もすっかり寒くなったのでしょうか?

久しぶりにお線香をあげて、ゆらゆらのぼる煙をゆっくり見つめて
ふたりを思いました。ムスメを産んですぐのころは、ムスメに対して
愛情があふれるたびに、同じ思いを感じられたはずなのに・・・と
ふたりを元気に産んであげられなかったことが苦しくて、申し訳ない気持ち
でいっぱいになったり、ふたりへの気持ちがどんどんあふれてきて
涙が止まらなかったりしていました。でもここ数日はムスメのお世話に追われて
ゆっくり考えることが減っていたかも知れません。

ムスメを寝かしつけながら、『ムスメが寝たら、お線香をあげよう。
絶対に一緒に寝たらだめだぞ。』と思って添い寝でトントン。わたしと
目が合ったムスメがふわぁっと笑い、その笑顔が愛おしくて、ふたりも
こんな風に笑ったのかな、と思ったら久々に涙がどんどんこみあげてきました。

気づいたら3時間経過・・・。


ごめんね、双子ちゃん。日付かわってしまった。お花も切らしちゃったし、
おやつもないし・・・ほんとにごめんね。でもあなたたちの妹は、いまのところ
しあわせそうに過ごしています。どんなにぐずぐずされてもイライラせず
いられるのは、きっとあなたたちにしてあげられなかった分を、妹ちゃんが
させてくれてるんだわ、3人分泣いてるんだわ、と心のどこかで思えている
からかな。しばらくは妹ちゃんにかかりきりで、ふたりのことがおろそかに
なるかもしれないけど、ふたりを大切に思っている気持は変わりません。
だからちょっとだけ、許してね。きっとあなたたちはやきもち焼いたりせず、
やさしく笑っているんだろうなぁと思うと切ないです。
いつかお空で会うことができたら、その時はカリスマママになっている予定
ですので、それまで頑張って修行します。待っててね。


週末は実家で過ごしました。ムスメ、電車デビュー!!!
人の少なそうな金曜のお昼すぎの電車で、エルゴ抱っこでムスメを実家に
連れて行きました。ずっとお利口に寝ててくれたムスメ。ありがとう☆

お墓参りもできたし、おばあちゃんにベストと帽子を買ってもらったし、
何よりわたしがリフレッシュできたよい週末でした。毎週帰りたい。

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

kumakoさんは本当に愛情溢れるママさんですね~。
我が子の成長を見る度に、あの子もちゃんと産んであげられてたら…って
やっぱり考えちゃいますよね(>_<)
うちは週末にお墓に行って卒乳の儀式をしてきました(#^.^#)
お乳を飲ませてあげる事が出来なかった事がずっと悲しかったので
旦那に話したら快く付き合ってくれました。
お空のお兄ちゃんにも飲ませてあげられて
何だか気持ちがスッキリしました☆
2012/11/05 08:08 | | edit posted by 菊さん
娘ちゃんは、三人分泣いて、笑って、きっとうんぴも三人分なのかな。

娘ちゃんのお世話に大忙しなのに、双子ちゃんのことも、前とかわらず、ううん、きっと前よりも双子ちゃんへの愛も深まっているように感じますー。

忙しい時は、千葉のおばちゃんにまかせてください!
って、いっても頼りないけどー。。
ベビ子&ニコをおもう時、必ず双子天使ちゃんのこともおもってます。




2012/11/06 09:11 | | edit posted by さっち
☆菊さんさま
菊さん、こんにちはー♪

> 我が子の成長を見る度に、あの子もちゃんと産んであげられてたら…って
> やっぱり考えちゃいますよね(>_<)

そうですね。考えない日はありません。出産直後は特にホルモンのせいもあってか
毎日毎日涙してました。今はまた、あったかい気持ちでほんのり思う日々です。

わたしも一度、母乳をお供えしました。菊さん、ちゃんと儀式をされたのですね。
おにいちゃん、卒乳して、もうしっかりお兄さんですね。きっととっても誇らしく、
うれしく思ってるだろうなぁ。

菊さんが紹介してくださったクリーム買いました。だいぶ良くなってきている湿疹ですが、
お風呂上りにぬって、ぷにっつちゃんみたいな美肌を目指しますー!ありがとうございます。
2012/11/06 17:56 | | edit posted by kumako
☆さっちさま
> 娘ちゃんは、三人分泣いて、笑って、きっとうんぴも三人分なのかな。

ありがと、さっちさん。うん、重荷にさせたくないし、生まれ変わりとは
思わないけど、3人分笑ってしあわせになるのはいいな。素敵だと思います。



千葉のさっちおねえちゃん、ありがとうー!!!ってお空から聞こえます。
キッシュですよ、おしゃれ~♪近所の高級な、おしゃれパン屋さんに売ってますw
わたしもしょっちゅうベビ子ちゃんニコちゃんのこと想いますよ。とくに
ニコニコマークを見ると100%ね。
2012/11/06 18:27 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/512-dffa03e3