スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

保育園申し込み、完了!

朝からすみません。

ここ3日ほど、ムスメ、う○この状態が思わしくなく。便秘ではないのですが、
真っ赤な顔でふんふんいっていてもちょろっとオムツにつく程度でガッツリ!
と出なかったのです。オムツを替えるたびにちょろっとついてるう○こ。
このちょろっとう○こはやっかいで、つねにおしりの出口のまわりにう○こがついてる
状態になるので、かわいそうに赤くなっちゃっててどうしたもんか、と心配しておりました。
機嫌も悪かったし、眠りも浅かったし・・・


しかし今朝、王子がびっくりして吠え出すほどの轟音を3回響かせて、大量生産。
すっきり♪股の部分と背中の部分から漏れるほどで、わたしはギャーですが、ムスメは
ほわーっと恍惚の表情を浮かべておりました。よかったね、ムスメ。
拭き取るのは不可能、と判断して、朝っぱらから沐浴して、久々に抱っこでなくベッドで
自分で眠りについたムスメです。



さて、昨日無事に保育園の申請を済ませました。第6希望までかけますが、現実的に
通わせられる=送っていける範囲を考えると第3希望までしか書けませんでした。
独身のころ~夫婦2人の間は、シフトで時差出勤というのは銀行に行けたりするので
なかなか便利でしたが、ムスメが生まれて保育園のことを考えるとやっぱりすごい
ネックです。うちは基本にだんなさんは早い時間からの勤務が多く、逆に私はお昼からの
出勤が多いので、朝はまだ保育園があいてなく、わたしが9時ごろにムスメを保育園に
連れて行って、またお昼ごろに出勤するという流れがメインになりそう。ただでさえ
午前中は掃除、洗濯、だんなさんとムスメのための夕食の準備をしてから出勤しなきゃ
いけなくなるのに、保育園への送迎で時間を取られると厳しい。それにお迎えだって
駅から遠いと時間内に行けなくなっちゃうし・・・あーあ、普通の勤務時間の仕事に
つけばよかったよ、といまさら思っても仕方ないことを思ってみたり。

でも幸い第1・2希望の保育園は同じ法人がやっているところで、保育内容も納得の
いくものだし、第3希望の保育園は母乳預かりもしてくれるし、両親そろってフルタイム
なので、どこかには引っかかるでしょう。でも、第1希望以外は微妙に距離があるので
ぜひぜひ第1希望に入りたい!!!(そりゃそうだ、みんなそう思ってるよw)

区役所の人が面接の日をかきこんだファイルをちらっとのぞくと6番目。第一希望の
園の名前が上のほうにありましたが、これって0歳児だけで6番目?!厳しいなぁ。

12月には面接です。それまでしばし、まったり過ごしましょう、ムスメよ。

スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   4 0

わ~♪やっとスッキリできたのね!!
王子もびっくりの轟音とともにってのが、かなり笑えましたw

また穏やかにに過ごせますね。

保育園、面接とかあるんだねー。うちはお義母さんが絶対ココ!って決めてるんですよ・・・微妙に遠いんだけどなぁ。
お義母さんも旦那も通ったとこだからって。それだけの理由なんだよね。自分でちゃんと調べないとなー!
2012/10/26 18:00 | | edit posted by ねこのこ
kumakoさんのところは面接があるんだー。
ウチは雇用状況を書面で提出するだけ。
どうかどうか、お互いに希望の園に入れますように。

UN様、出てよかった。
よかったと思う反面、1回量はホドホドにして欲しいと思いますw
2012/10/26 22:55 | | edit posted by napecco
☆ねこのこさま
女の子なのにこの轟音。。。普段からぶっぶっぶっぶおならもします。
すかす、という方法を伝授しなければならないようですなw

保育園、3代で通うのか~。それも素敵♪でもやっぱりなんだかんだ
家から遠いときついですよね。雨の日も風の日も、こどもが熱ある日も
送迎するわけだから、やっぱり距離も大切な要素よね。

ほんと、難しい。
2012/10/27 08:28 | | edit posted by kumako
☆napeccoさま
そうなんですよー。どんな面接か知らないんですけど
区役所の人との面接らしいです。みんな、育休もきっちり取るんだろうなあ
なんて思ってたけど、意外にわたしたちみたいに途中切り上げ派の人も
多いのかな。
はぁ~・・・4月なんてすぐきますよ、napeccoさん。どうしましょう。

> UN様、出てよかった。
> よかったと思う反面、1回量はホドホドにして欲しいと思いますw

わたしはちょびちょびだしより1回すっきりがうれしい派ですw
紙おむつだから、くるくるポイっ!ですし。ただ服に漏れるといやーん
ですね。着替えた瞬間、とかね。わざとやったやろーと思います。
2012/10/27 08:59 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/506-a0385d01
