スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
kumako
スポンサー広告  

怖い夢を見る

昨夜、怖い夢を見ました。なぜか、すでに仕事に復帰している夢。
働きながら心の中で「ほんとは3月末まで育休だったのに・・・」と
思いながら涙をこらえていました。

ちょうど去年、双子ちゃんがお空に帰って産休をもらい、復帰して、
本来なら産休に入るころに気持ちがざわざわしたのと同じ感覚でした。


実は先日の検診の際、2組の双子ちゃんが来ていました。双子ベビーカーを
見たとき、一瞬からだが震えて、思わず目をそらしてしまった。
マイナスな感情はなくてもやっぱりまだ胸が痛む。夢を見たのはそのせいかな。


胸は痛むけれど、かわいいなぁと思いました。そして双子ちゃんのママに心の中で
がんばれーとエールを送りました。もうすぐ親友が一卵性の双子ちゃんを出産します。
彼女の双子ちゃんはTTTSを発症したけれど、レーザー手術を受け、今もすくすくと
おなかの中で育ってくれています。
どんな危機があっても生まれてくる運命にある子。わたしの双子はお空に帰る運命だった。
あの時は全く受け入れられなかった運命という言葉だけど、最近はすこしだけ
自分の中に落ちてくるようになりました。

つらいけど、さみしいけど、でも「産まれない」ということをもってわたしにいろいろな
ことを感じさせ、気付かせ、教えてくれたふたりの大切な子。こうして毎日想うことで
つながるのがわたしたちの親子のかたち。胸は痛んでも、それはふたりがわたしの子で
ある証拠だし、ふたりを思っているからこそ。だいじょうぶだね、双子ちゃん。


あなたたちが見つけてきてくれた妹を大切に育てます。さすがはお兄ちゃんたち。
なかなかの良い子ちゃんです♪グズグズの今日だって、こうしてあなたたちを
想う時間は静かに眠ってくれています。あ、泣いたw


いつかお空で会える日まで☆ 待っていてね。

スポンサーサイト
kumako
日々のこと   2 0

夢を見たり、胸が痛んだり。全部忘れてない証拠だとあたしは思いますよ。
それがいいことなのかは(精神的に)置いといて、とてもクマ子さんらしいなぁなんて思います。
まっすぐで、ちゃんと丁寧に生きてるんだと思うから。

大丈夫。今目の前には守るべきムスメちゃんがいるんですもの♪
2012/10/26 08:50 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
> 夢を見たり、胸が痛んだり。全部忘れてない証拠だとあたしは思いますよ。
> それがいいことなのかは(精神的に)置いといて、とてもクマ子さんらしいなぁなんて思います。
> まっすぐで、ちゃんと丁寧に生きてるんだと思うから。

ありがとう、ねこのこさん。もう大丈夫です♪
夢から覚めて、大の字で寝ているムスメを見たらドキドキがおさまって
大丈夫、と思えました。忘れないけど少しずつこうして形を変えていけたらな。

2012/10/26 15:33 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/505-49881959
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。