スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

眠れぬ森のムスメ

ムスメ、今朝9時からずっと泣きっぱなし。抱っこでおっぱいあげると
ウトウトするんだけどおろすとダメなんです。これが、かの有名な
背中スイッチか?!

どうもおなかがすっきりしない様子。オムツ替えのたびにちょっぴり
汚れているのですよね。ごっそり出ちゃえばすっきりするのにねぇ。
ママはするんと出る派なのでおなかが気持ち悪い感覚をわかってあげられなくて
ごめんね。

たしかに今までもそういうことはあったけど9時から16時までって
さすがに長いです。お昼ごろまでは寝てほしいなぁって思っていたけど
おひるすぎたらもう開き直りました。こんな時、あれもしたいしこれもしなきゃ、
早く寝てくれーと思えば思うほどイライラしちゃうので、今のわたしに
いちばん大切なミッションはムスメが安心して大きくなることだ、と
割り切ります。そしてすべての家事を放棄し、パジャマのままでムスメを
抱っこしておっぱいを解放(!)してソファでひたすら抱っこ。
ウトウトする→ベッドにおろす→泣くを何度となく繰り返し、間にミルクと
沐浴もはさんで、とうとう寝たようです。ムスメ、ありがとう!!!
夕飯は何とか作れそうだよ。部屋は強盗にでも入られたかのようにとっ散らかって
ますが、まぁ仕方ない。食べるほうが優先です。


ですが、こんなに眠れなかったらムスメ自身がしんどいだろうなあ。わたしも
寝たいのに眠れないとき(最近ありませんけど)つらいから、ムスメもすごく
つらいだろうと思います。何とか安心してほしいなぁと思うけど、わたしの
しょぼいおっぱいはそんなに出ないし、ムスメ、頭重いので左腕はしびれるし、
限界かも!と思ってスリングをぽちりました。出産前にエルゴを買っていたんですが、
いかんせんちびっこのムスメ、新生児パッドを使ってもエルゴに埋もれる気がして
うまくいかないのです。スリングが救世主になりますように☆


ぐずぐずの時、さっとベビーカーやスリングでお出かけできたらいいのかも
しれないけど、なんせわたしが頭ぼっさぼさでパジャマなので、出かけられないんです。
やっぱり朝起きてすぐにさっと身支度を整えるべきですね(え?基本?!)。


さ、眠り姫が夢の世界で遊んでるうちに夜ごはんの準備しちゃいます。






スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   10 0

9時〜16時までグズグズちゃんだったんですね∑(゚Д゚)
おつかれさまでしたー(>_<)

私も退院して1週間くらいの頃に13時〜20時までグズグズくんになってしまい、その時は今より余裕がなくて旦那さんの帰宅と同時に私が泣きました(笑)
ほんっと開き直るって大事ですよね(^◇^;)
うちの息子くんも授乳してウトウトしてお布団に降ろすと目を覚まして、また授乳→ウトウト→抱っこ→布団→目を覚ます→授乳ってな感じでエンドレスになる事が度々でε-(´∀`; )
私もスリングがあれば家事も同時進行できるかなと思ってメーカーなどを検討してたんです(o^^o)
kumakoさんはどこのを買う予定ですか???
私は北極しろくま堂にしようかと検討してます(^^)
2012/10/14 11:25 | | edit posted by みきぽこ
☆みきぽこさま
> 私も退院して1週間くらいの頃に13時〜20時までグズグズくんになってしまい、その時は今より余裕がなくて旦那さんの帰宅と同時に私が泣きました(笑)
> ほんっと開き直るって大事ですよね(^◇^;)

です、です。もうすべてあきらめ、この子を安心させることだけがわたしの
使命だ!!!と開き直って、抱っこでDVD鑑賞会ですw

> kumakoさんはどこのを買う予定ですか???
> 私は北極しろくま堂にしようかと検討してます(^^)

迷ったんですよー。北極しろくま堂もよさそうですね。
わたしは結局akoakoスリングにしました。こればっかりはお試しできないので
ある意味賭けですよね。寒くなったらベビーカーもかわいそうだし、
だからと言って予防接種とか真冬にいっぱいいかなきゃだし、スリングが
活躍してくれるといいですよね。

しんどい日もありますが、こうして頑張っているママとお話しできると
とてもリフレッシュできるし、みんな頑張ってるし、わたしもまた
頑張ろう!と力が出ます♪ありがとうございます☆
2012/10/14 19:26 | | edit posted by kumako
こんばんは。ウチは先週1週間なぜかグズグズでした。
目の下に結構黒めのクマがいましたよぉ・・トホホ
ワタシも頭モジャモジャの半裸族でしたけど
最近は朝起きてすぐに身支度整えるようになりましたw
子供にあわせて早寝早起き生活したり、シンドイときも多いけど面白いですね。
2012/10/15 21:54 | | edit posted by asa
私も一緒です^^。
朝顔を洗う間もなく主人の朝食を準備して、
パジャマのままでパイを交互に出して一日を過ごしています。
この格好だとゴミ出しですら躊躇するくらい・・・(笑)

パイを飲む→ウトウトする→ベッドにおろす→泣く
このエンドレスサークルはいつごろまで続くんでしょうね。。
きっと期間限定だから、今だけに違いない
と自分に言い聞かせてますよー。
2012/10/16 07:41 | | edit posted by やこ
>抱っこでおっ○いあげるとウトウトするんだけどおろすとダメ
これ!わかります(笑)絶対スイッチというか何か付いてますよね(^^;)

私も頭ぼっさぼさで顔も洗わず部屋着で一日すごしちゃってます;
なんなら変えたオムツもたたまず床に転がってて、帰ってきた旦那くんに怒られる始末・・・;;;
が!
最近、やっぱ朝起きてムスコくんが機嫌のイイ間に最低限の身仕度だけしとけば、いざって時にちょいとそこまで散歩に行ける!ということに気付きました(笑)
…なかなか実行はできてませんが(^^;

…開き直り万歳です!!(笑)
2012/10/16 12:38 | | edit posted by ミタソ
もう1ヶ月なんですね。
うちの次女とは1ヶ月違いですね。

お疲れ様です。
日によって、寝過ぎて大丈夫と思う位眠る日もあれば、全く寝ないも日もあって1日として同じ日はないですね。
用事があるから早く寝て欲しいと思う時程、眠らない(笑)
お母さんの感情って子どもに伝わってるんだなって思います。
kumakoさんの言うように、一番大切なのは我が子が安心出来る事、ですよね。私も改めて感じました。ありがとうございます。


スリングは有ると便利です(^-^)うちはババスリングを使ってますが、さっと使えるのは助かります。

最近はグズった時、ベビーカーでお散歩するといい感じです。なので早朝に身支度してます^_^;


お互い育児頑張りましょうね。

2012/10/16 13:12 | | edit posted by soramama*
☆asaさま
> 目の下に結構黒めのクマがいましたよぉ・・トホホ

ひゃー!!!治りましたか?
わたしはなんだかんだ睡眠はとれてるのでマシなのかも。
ほんっとにぐずぐずの日もあればずっと寝てる日もありで
いろんな日がありますよね。できれば予告アリでお願いしたいなーw

> ワタシも頭モジャモジャの半裸族でしたけど
> 最近は朝起きてすぐに身支度整えるようになりましたw

小・中・高の学生時代はできてたことが、大人になってできなく
なってます。asaさん見習って半裸モジャ族を脱しなければ!!!
頑張ります。

あ、お食い初めの画像、すてきでした☆ 参考にします。
鯛たのまねばー!


2012/10/16 22:14 | | edit posted by kumako
☆やこさま
> 私も一緒です^^。
> 朝顔を洗う間もなく主人の朝食を準備して、

一緒じゃないです!!!
主人の朝食を準備?ない、ない、なーい!!!
やこさん、すてき奥様すぎます!

そうです。きっと期間限定の今なのですよ。だって赤ちゃん時代は
飛ぶように過ぎ去りますもの。いつか来る反抗期は今なんて
目じゃないくらい大変なはず。泣いてもぐずってもかわいいかわいい☆
唱えながら明日もまた頑張りましょう!!!

そしてやこさん、コメントのお返事ありがとうございます。
ほんと、すみません。これからもどうぞよろしくお願いします☆
2012/10/16 22:19 | | edit posted by kumako
☆ミタソさま
> 私も頭ぼっさぼさで顔も洗わず部屋着で一日すごしちゃってます;
> なんなら変えたオムツもたたまず床に転がってて、帰ってきた旦那くんに怒られる始末・・・;;;

衝撃の告白、ありがとうございましたw
そして、何ならわたしも一緒だということをここに告白させてください。
いや、わざと転がしてるわけじゃないんですよね。オムツ変えてる間にも
ピーピー泣くから、オムツより先にこどもを抱き上げちゃうんですよ。
そうするとオムツの存在を忘れてしまうだけのことで・・・

機嫌のいい時に身支度、はやっぱり必要ですね。
たしかにベビーカーでお散歩行くとすぐ寝ちゃうし、帰ってきてからも
よく寝てる気がします。半裸のボサ頭はそろそろ卒業して頑張るとしますね。
2012/10/16 22:24 | | edit posted by kumako
☆soramama*さま
soramama*さんの次女ちゃんも2か月になったのですね☆
お姉ちゃんも妹ちゃんをかわいがっているんでしょうね。
微笑ましいなあ。

> 用事があるから早く寝て欲しいと思う時程、眠らない(笑)

なんか、標語のようですw そして事実そうですよね。
そりゃ、こちらの思い通りになんてなりませんよねぇ。

> kumakoさんの言うように、一番大切なのは我が子が安心出来る事、ですよね。私も改めて感じました。ありがとうございます。

いえいえ。それを口実に家事をさぼっているのが現実です。

スリング、今日届いたのですがムスメを入れるのが難しくてー。
ちょっと練習しないとダメっぽいです。はぁ・・・。
早朝に身支度。早朝・・・早朝・・・起きなければ!
頑張ります。soramama*さんはお姉ちゃんもいるのでわたしなんかより
さらに多忙な日々のはずです。どうぞおからだ大切にされてくださいね。
2012/10/16 22:29 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/496-ddf50d89
