15回目の月命日☆夢見ていた景色
10月4日は双子おにいちゃんの15回目の月命日でした。


ゆっくり静かにソファに座って、ベビーベッドに眠るムスメを眺める。
これは・・・現実?


IMG_0467_convert_20121007064931.jpg


去年の今頃、双子をお空に返し、8週間の産後休暇を経て9月に仕事に復帰。
事情を知らない人たちに『赤ちゃんできたから休んでたんでしょ?』
『もう安定期に入ったの?』と口々に声をかけられ、『そうだったらよかった
んだけど違うんですよー。ちょっと体調を崩してました。』と笑顔で返すのが
つらかった。でも、たくさんの人に支えられて、双子ちゃんに愛をいっぱいもらって
頑張って前へ進まなきゃ、と思って過ごしてた。ふたりには、ほんとに感謝しかない。
ほんとは親が子どもを守らないといけないのに、私はふたりに何もしてあげられない。
それなのにふたりは今も変わらずわたしに愛をたくさんくれる。


双子ちゃん、ありがとう。何もしてあげられないママだけど、ふたりを守って
あげられなかったけど、あなたたちの妹は大切に大切に育てます。
ふたりがお空で自慢しちゃうような素敵な女の子に育てるから、安心してね。


あなたたちのお空での暮らしが楽しくて元気で、明るい笑顔にあふれてることを
心から祈っています。どうか毎日がしあわせでありますように☆
おともだち天使ちゃんたちと仲良くたくさん遊んでいてね。
妹がお散歩できるようになったら、一緒にお寺に会いに行きます。




夢に見ていた景色が、今わたしの生活の中にあるしあわせ。双子ちゃんが、
父が守ってくれたしあわせ。ムスメが無事に生まれた今、そのしあわせを守るのは
わたし。大切なものを守るために努力できる人でありたいと思います。





スポンサーサイト
kumako
日々のこと   4 0

大切なものを守るために努力できる人でありたい、ほんとそうですね。
私の場合、現実的に、娘にまた風邪をひかせないように服装など気をつけていきたいと思います。

叶った光景にいまだゆめを見てるんじゃないかと思いますね。ありがたい…。

双子ちゃん、空輝、遊びながら、妹たちを眺めてますね☆

追伸…bedの上の回るおもちゃ天使ですか?!可愛い♪
我が家の娘ちゃんは、ぶら下がってる蝶々に興味津々な今日この頃です。

2012/10/07 15:30 | | edit posted by あわてんぼうまま
☆あわてんぼうままさま
> 私の場合、現実的に、娘にまた風邪をひかせないように服装など気をつけていきたいと思います。

そうそう。今って服装難しいですよね。朝晩はぐっと冷えますが、
日中は暑いし。ムスメはおちびのくせに足の蹴りは激しく
おふとんはすごく嫌がります。スリーパーを早く作らないと。
(買ったほうが早そうです)



> 追伸…bedの上の回るおもちゃ天使ですか?!可愛い♪
> 我が家の娘ちゃんは、ぶら下がってる蝶々に興味津々な今日この頃です。

そうなんです。ずっとずっとトラセリアのメリーがほしくて、
今回ついに買うことができました。ほんとはウサギのがほしかったですが、
短い期間しか使わないのにいいお値段ね…と思い、オークションで
こちらを買いました♪シンプルでかわいいです。七夕ちゃんはちょうちょですか?
いいですね、もう反応するのですねぇ。かわいいだろうなぁ♪

大切なもの、しっかり守っていきましょうね☆
2012/10/08 19:46 | | edit posted by kumako
夢みた景色。ほんとそうですね~。今を大切に、ムスメちゃんを大切に思いながら過ごすことが、何よりお兄ちゃん達も望んでることだと思います。自己満かもしれないけどさ。

今ある幸せを大切に守りながら、感謝しながら過ごすクマ子さんは立派な3人のママですよ!!

ベビーベッドかわいいなぁ♪そんな景色が我が家にもいつかきっと。そう信じて部屋の模様替えをし始めました。少しずつ現実味を帯びてくれる存在に日々感謝したいです。
絶対に守るぞー!
2012/10/09 17:55 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
> 夢みた景色。ほんとそうですね~。今を大切に、ムスメちゃんを大切に思いながら過ごすことが、何よりお兄ちゃん達も望んでることだと思います。自己満かもしれないけどさ。

そうです、そうです。そう思いたいだけなのかもしれないけど、思えるってことは
やっぱりそうなんじゃないかな、と思ったり。ムスメを授かったということ自体も
そういうことかな、とか。

模様替えは進んでますか?ベッドはかなり大きいけど、やっぱりなんだか
しあわせの象徴です。ほぼ抱っこしててベッドであんまり寝てないけどね。
ねこのこさんのおうちにはどんなベッドが来るのでしょう?楽しみですね☆

2012/10/13 18:54 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/492-32beff47