スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

やきもち&赤ちゃん返り
予想はしていましたが。




IMG_0457_convert_20120929163438.jpg

ゆらゆらしてサイコー♪

バウンサーを自分のものにする王子。本気で自分で揺らして遊んでいます。
かわいいけど・・・まだムスメ、乗ってないわよ。王子のために買ったのでは
ありませんっ!




実家のチワワくん(10歳)も激しくムスメに嫉妬。母をとられたと思うのでしょう。
母がムスメを抱っこすると、ムスメをお尻でぐいぐい押して無理やり母のひざに乗ったり
ムスメが布団降りた途端に母の前でおなかをみせてくねくね甘えたり。



王子もするだろうなぁと思ったけど、ムスメにおっぱいあげると必ずおもちゃをたくさん
くわえてきてはわたしのひざの上、さらにはムスメのおなかの上に置いて遊んでくれ、
と訴える。ムスメのガーゼを奪って走る。だんなさんとわたしがムスメを抱いて座っていると、
ぜんぜんない隙間にものすごい勢いで割り込んできてそこに寝る。
さすがはまだ2歳のやんちゃ盛り。やきもち&赤ちゃん返りにプラスしていたずらいっぱい!
ついついこらっ!とかだめっ!とか叱ってばかりになってしまいます。
ムスメにはどんなにギャンギャン泣かれてもイライラしたりしないけど、どうしても王子には
イラッとしてしまいます。ごめんね、王子。王子もきっと戸惑って不安なのにね。



まだまだぜんぜんやりやすい方だと思うのに。夜は寝てくれるし、泣いて泣いてして
てもおっぱい出せばご機嫌でいてくれるし。王子だってムスメに吠えたり、噛んだり
しないのに。




ひろいひろいこころがほしいなぁ。どんぶり鉢のような大きな器が。



スポンサーサイト
kumako
王子   6 0

あうぅ~!!人様のとこの話だと思うと、微笑ましく思うのですが、我が家で起こっていると思えば、イライラしますね。

王子、お兄ちゃんなんてまだまだ理解できないよねー。ママもパパも僕を見てよー!!って思ってしまうよね。でも、噛んだりしないし、おりこうさんだこと!!
いとこの息子は、弟のおでこをよくピシャリと叩いてましたw

クマ子さんのどんぶり鉢、きっと大きくなってると思うよ!気づかないうちにママとしてゆっくり大きな心を手にしてるんだと、勝手に確信しております。
あたしのはねー、まだまだ小鉢だなw
2012/09/30 10:56 | | edit posted by ねこのこ
どんぶり鉢の表現に笑っちゃいましたw

王子お兄ちゃんも甘えたいしかまって欲しいんですねー。
急にお兄ちゃんにはなれません…。
彼も彼なりに頑張ってるんでしょう!(^-^)

私もどんぶり鉢のような大きな器・心が欲しいですー!
2012/10/01 16:25 | | edit posted by miku*
うちもー!(笑)
でもウチのワンコ娘のほうがたちが悪いですぞ(笑)(*_*;
今まで注いでた愛情が全部息子くんに行ってしまった…という悲しみを隠し切れないらしくエサ食べなくなってしまい→そこら中にゲロ;;
育児、家事にクソ忙しいのに余計手間かけさせられてます(;一_一)

ほんと、、おっきな器…私も欲しいでございます(笑)(´∀`;)
2012/10/02 12:22 | | edit posted by ミタソ
☆ねこのこさま
> 王子、お兄ちゃんなんてまだまだ理解できないよねー。ママもパパも僕を見てよー!!って思ってしまうよね。でも、噛んだりしないし、おりこうさんだこと!!

そうなのよね。いきなりあらわれ、パパママの愛情をかっさらっていった謎の生き物として
ムスメを苦々しく見てると思います。最近はやきもちがひどく、すねるようになったので
合間合間に遊んであげないといけません。

ムスメに対してはやや大ぶりの鉢なんだけどねぇ…今のところ。いつおちょこに戻るか
ハラハラします。ねこのこさんこそ小鉢なんかじゃないと思うな。ちょっとずつ鉢の大きさを
広げていけたらいいですね☆
2012/10/04 10:25 | | edit posted by kumako
☆miku*さま
miku*さんもどんぶり鉢希望?イメージとっても
穏やかなんだけどなぁ・・・

昨日、おとといとだんなさんが連休だったので王子もすこし
気分が紛れていたようでした。何でも一人でやると煮詰まるんですね。
今日からまた頑張らねばですが、大きな心!とつぶやきながら頑張ります。
2012/10/04 10:27 | | edit posted by kumako
☆ミタソさま
> 今まで注いでた愛情が全部息子くんに行ってしまった…という悲しみを隠し切れないらしくエサ食べなくなってしまい→そこら中にゲロ;;

ええーーーっ?!でも、体調まで悪くしちゃうなんて、なんか健気じゃないですか。
でも現実には掃除の手間が増えるし、不安にもなりますね。
うちの子なんて食欲全然落ちてへんし・・・


いつか仲良くなれるんですかね?ひそかに楽しみにしてるんだけど、
雲行きが怪しくなってきましたw
2012/10/04 10:30 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/490-0569ebd2
