kumako
スポンサー広告  

大掃除2010①
参加中♪
bn2.jpg


やらなきゃいけないかなぁと思うことを
アップしてみました。

CIMG6039_convert_20101007095907.jpg


えーっと、お正月までにお休みはあと
何回あるんだっけ?

わたしはお掃除はすきですが、整理が苦手。
時間かかりそう~。

善は急げ!ですよね。
さっそくとっかかりやすいところから始めます。

とっかかりやすいと言えばやっぱり・・・・・・・
やっぱりトイレがすき♪

普段のトイレ掃除はウエスでタンク周りやら便座やら
ペーパーホルダーやら手洗いシンクなんかを拭いて、
便器の中はシャットでお掃除して、最後に床を
拭いて終わりです。週1回は最低やるようにして、
だいたい週2回が習慣となっています。

でも今日は大掃除としてのトイレ掃除なので・・・
壁、天井、収納の中も拭きあげて、収納は整理
して、便座、便器の隅々までゴム手袋と古歯ブラシで
磨きました。

CIMG6035.jpg

ピカピカ~☆


CIMG6036.jpg


ジョイの容器はゴミ箱です。
ふたが付いているし、新しく洗剤を買ったらまた
ゴミ箱も新しくできるので衛生的な気がします。

あとは定期的なお掃除と年末に換気扇のフィルターを
張り替えてトイレは終了!
kumako
おそうじ   2 0

ジョイ?
トイレ広いですね~。
ちょっとサボっちゃうとニオイが気になりますよね。
ゴミ箱にしているというジョイは、元々なんだったのでしょう?
カタチからして、食器洗い洗剤じゃないですよね?
初めて見ました~
2010/10/07 21:30 | | edit posted by ひめ
☆ひめさま
ジョイは食洗機用の洗剤の入れ物です♪
液体じゃなくて、粉末を使ってます。
でもほとんど手で洗うので、なかなか減らない
んですよ(笑)

トイレ、広くないですよ。たしかににおいは
こもりがちです。あんまりケミカルなものを
置くのは嫌だけど、消臭力のノンフレグランス
タイプを置いていますよ。
2010/10/08 21:06 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/49-d3014133
