スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

穏やかな日々

前回の記事以来、とても気持ち的に落ち着いて、穏やかな時間が
流れています。

母もさすが、34年わたしの母をしているだけあって、わたしの心の動きに
気付いたのかあまりおっぱいの話をしません。ただそっと見守ってくれている
感じ?

肝心のおっぱいも、あの日、助産師さんにゴリゴリぐりぐりギューギューやられた
せいか、いきなり大量生産を始め、ときどきムスメの口からたらーっとこぼれたり
します。(おお、うっとり♪)
ムスメもあの入院中の鬼トレーニングの日々が嘘のように上手に飲めるようになり、
最近はおっぱいの途中で眠って、そのまま3時間もつことも。勝手にミルクを減らす
のはどうかしら?と不安になるけれど、体重は増えているし、様子を見ていこうかな
と思います。ちなみに夜は、起こさなければ4時間きっちり眠って、ぐずぐずし始め、
おっぱい→ミルク40ccでコテンと寝てくれるのでとっても楽です。

心配だった沐浴も、ムスメはお風呂大好きのようで、お湯につかるとピタッと泣き止み、
うっとり、じーっとしています。おなかの中を思い出す?だんなさんに似ていると
いわれるムスメですが、お風呂に入ってるときの顔はわたしの赤ちゃんの時の顔と
そっくりですw


実家でまるまる過ごすのも明日が最後。この2週間、病院以外に家の外に出ていません。
コンビニすら行ってない。最初の1週間はストレスだと思っていたけど、ありがたいこと
ですね。おかげで身体も休まったし、自分を見つめることも少しだけどできました。
今、心がとても穏やか。子育てはこれからいっぱい大変なこともあると思うし、
グーグーねぼすけなだんなさんとお兄ちゃんになりきれない王子にイライラすることも
あるとは思うけど、やっぱりムスメが元気で目の前にいるって、ほかの何にも代えがたい
幸せだと思います。そのことを忘れずに過ごしていきたいな。わたしはすぐにそういうことを
忘れがちだから・・・。


穏やかな日々を送れていることに感謝して、明日は母に感謝して、一度しかない
今を大切に過ごしていきたいと思います☆

なんだか何を書きたかったのかわからない記事になっちゃいましたが、わたしも
ムスメも元気です♪
スポンサーサイト
kumako
日々のこと   6 0

kumakoさん、元気モリモリで嬉しいです!!
娘さんとの濃厚ラブラブ生活がいよいよ始まるんですね~♪
ほんと、こどもを授かってから色々なことに気が付き、自分が一人で生きてきたわけじゃない事にはっとして
感謝したり感動したり・・・。母になったからって、母になれたわけじゃないんだなぁって(うまく言えない><)壁にぶつかるたびに思います。最近、また壁ですww
私もkumakoさんみたいに笑顔の素敵な、ちゃんと自分の事振り返れるお母さんになりたいなぁ☆って思いました♪
なんだか今日の日記、とっても感動しました(*^_^*)
2012/09/24 22:41 | | edit posted by らら♪
もう自宅へ戻りましたか?
親とはいえ、楽な部分とそうでない部分がやっぱりありますよね。
お疲れさまでしたw
昨日ピグで動くクマ子さんとお話できちゃって、すごく嬉しかったです。
ふふ♪ありがとうございました。

kumakoさんの旦那さまも「寝てないよ」と言うんですね!
私のオットも寝てるのに「寝てないよ」といっつも言いますw
変な共通点に笑っちゃいました。
絶対寝てますよね!!
2012/09/26 10:39 | | edit posted by miku*
おかえりなさい♪
穏やかな生活、ムスメちゃんのいる生活、家族みんながいる生活。
うーん、ほんまにありがたい事ですね!あたしもこういう事すぐに忘れがちです。

イライラしたりもあっただろうけど、ほんまにいい里帰りでしたね。お母さん孝行にもなっただろうし、貴重な時間だったんだろうな。

あたしも今日、母と一緒に鈴虫寺にやーっとお礼参りに行けました。母に甘えるのはなんだかくすぐったいけど、頼るということも親孝行なのかなぁと思ったりもしました。
2012/09/26 17:47 | | edit posted by ねこのこ
☆らら♪さま
らら♪さん、また来てくださってありがとうございますー!
はい、元気モリモリです!


> ほんと、こどもを授かってから色々なことに気が付き、自分が一人で生きてきたわけじゃない事にはっとして
> 感謝したり感動したり・・・。母になったからって、母になれたわけじゃないんだなぁって(うまく言えない><)壁にぶつかるたびに思います。最近、また壁ですww
> 私もkumakoさんみたいに笑顔の素敵な、ちゃんと自分の事振り返れるお母さんになりたいなぁ☆って思いました♪


ほんとだ・・・こどもを産んだからって親になったわけではないですね。
これから少しずつ少しずつ親にさせてもらうっていうか。。。
その中で自分の育ちや親への感謝をいっぱい振り返ったり感じたりしながら
成長していけたらいいですね。

らら♪さんはとってもほんわか優しいママって感じですよ~!でも
こどもさんが大きくなればまたいろんなことがありますよね。壁。。。わたしも
いっぱいぶち当たるんだろうなぁ。いろいろ教えてくださいね☆
写真、整理したら送りまーす!!!
2012/09/27 14:17 | | edit posted by kumako
☆miku* さま
帰ってきましたよー!
そしてmiku*さんのうれしいニュース♪
さっきからもうルンルンしてるんですw

> kumakoさんの旦那さまも「寝てないよ」と言うんですね!
> 私のオットも寝てるのに「寝てないよ」といっつも言いますw

ね、絶対寝てますよね。何に言い訳してるんだ!って感じですが・・・
寝てるなら、寝ちゃってたって潔く認めたほうが、気分良く寝れると
思うんですけどねぇ。え?嫁が怖くて言えない?・・・まさかねw
2012/09/27 14:21 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ただいまー!
ね、ほんとにね。特別なことがない、ただ当たり前のことが
あるだけの毎日。これがどれだけしあわせでありがたいことか、
どうしてもすぐ忘れがちだけど、ただ穏やかってほんとに素敵ね。

> あたしも今日、母と一緒に鈴虫寺にやーっとお礼参りに行けました。母に甘えるのはなんだかくすぐったいけど、頼るということも親孝行なのかなぁと思ったりもしました。

素敵ー!!!!!
お母さん、うれしかったでしょうね。そうそう、30過ぎてもわたしたちはこども。
頼りにされればやっぱりうれしいのではないかな?お礼参り、わたしも
復帰の前には一度行きたいなぁ。ああ、考えたらなんか鈴虫のニオイしてきたよw
2012/09/27 14:24 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/488-09fdb26d
