生後7日目

ムスメがうまれて今日でちょうど1週間たちました。不安でいっぱいの妊娠中は
毎日時間の流れがとてもゆっくりだったのに、うまれてしまえばあっという間です。

すやすや眠る寝顔を見ていると、しあわせで胸がいっぱいになり、涙があふれてしまう
ことも。でも、そんな寝顔を見ていて、なんだかこれがほんとにわたしのムスメなの?
ほんとにおなかにいた子なの?と信じがたい気持ちにもなります。なんなら妊娠して
出産したことすら夢だったんじゃないの?と。



でも、これは現実。わたしは地上のママにもなり、ムスメを守っていかねば。


今のところムスメはとってもやりやすい子のようです。というよりは黄疸のせいで
すこししんどいのかも(看護師さん談)。退院日と翌日は、ほぼ泣くことなく眠り続けて
いました。今日だって、昨夜0時からねんねして、今もずっとねんね。もちろん3時間ごとに
起こして授乳→ミルクしていますが、飲み終わったらしばしにんまりして、すぐにねんね。
それでも一昨日は深夜に3時間、昨日は夕方6時から23時ごろまでぐずぐずしたりして、
大変だけど、ぐずぐずする体力がついてきたのならうれしいな~と思ってお世話しています。
ちなみに体重は出生時に追いついてきたようです。おそるべし、ミルクパワー。
ほっぺがふっくらしてきた気がします。可愛い可愛い♪


あまり気の進まなかった里帰りですが、母が嬉しそうにムスメの顔をのぞき込んだり
沐浴させたりする姿を見ていると、これでよかったんだと思えます。ただ、ヒマすぎるw
寝てなきゃダメ!と無理やり寝かされ、パソコンを開いてもにらまれ、なので
することがなく、早くおうちに帰りたい気もしていますが、これも親孝行だと言い聞かせて
おとなしくしています。(今は母買い物中)


忘れないうちに、出産の記録も残しておきたいのですが、鬼の居ぬ間の作業になりますので
また近いうちに☆


スポンサーサイト
kumako
ムスメのこと   6 0

いいですねぇ。幸せな時間が流れていますね☆

もう7日経ったなんて、なんだか本当にあっという間。
産まれたら毎日いろんなことがあって、どんどん時間が過ぎていくんでしょうね^^

私はまだまだ一日一日が長いです><
早く元気な娘っ子と対面したいです!
2012/09/15 20:38 | | edit posted by ごまはは
妊娠出産すら夢だったんじゃないか…、
わかります。
地上ママになったのが夢のようで、
実母に「ほっぺたつねってみたら」と言われたことも(^_^;)
少しずつ母の実感自覚が出てきては、夢かもと思ったり。大変なときもあるけれど、幸せですよね、毎日☆

空のお兄ちゃんにも同じくらいお世話したかった想いもふつふつわいてくる瞬間ありますが、そのぶん娘に愛情をそそいでいきたいと思います。

産後、ほんとごろごろオススメします。無理ないように♪
2012/09/16 09:43 | | edit posted by あわてんぼうまま
もう1週間経つんですねー。あたしも1週間経ってるはずなのに、遅く感じます・・・

ムスメちゃんすやすや眠ってるのね。想像するだけで顔がニンマリしちゃいます。長く大変だった妊婦期間が夢のようだなんて、本当に今幸せなんですね♪

里帰りもなかなかいいですねw鬼の居ぬ間にまた更新してくださいねー。
あたしは無気力でダラダラしてましたが、少し落ち着きました。食事制限がんばりすぎて、イライラも募り爆発しそうだったけど、少し甘い物食べて今はのんびりですw
がんばるぞー!
2012/09/16 12:22 | | edit posted by ねこのこ
☆ねこのこさま
> もう1週間経つんですねー。あたしも1週間経ってるはずなのに、遅く感じます・・・

不思議ですね。初期のころ、あんなにも毎日がゆっくりで、
早く5カ月に入りたい、6ヶ月はまだか、ってなってたのに、
今は飛ぶように過ぎて行きます。でも、家に帰れる日まで
あと○日って思うと、長いのw ふっしぎー!!!


また黒カフェしましょうw
余裕がなくなる前にお願いします★
2012/09/17 09:55 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
です、です、ほんとあっという間!!!
可愛い可愛い赤ちゃん時代なんてこうやってすぐに
過ぎ去ってしまうんですねぇ。


でも、早く家に帰りたい、とカウントダウンすると長いんですよ。
同じ時間の流れなのに、不思議ですねw

ごまははべびちゃん、きっと今頃最後のおなかを楽しんでるはずです。
子宮の壁にサインしたりしてねw

2012/09/17 09:56 | | edit posted by kumako
☆あわてんぼうままさま
あわてんぼうままさんも夢だったんじゃ、と思います?
なんだか不思議な気持ちですね。

> 空のお兄ちゃんにも同じくらいお世話したかった想いもふつふつわいてくる瞬間ありますが、そのぶん娘に愛情をそそいでいきたいと思います。

これ、ほんとに思います。ぽろぽろ涙が出てくる日があります。
会いたいなぁって強く思いますが、きっとムスメを通して
お兄ちゃん達にもしてあげられることがあるんだろうなと感じています。


> 産後、ほんとごろごろオススメします。無理ないように♪

もう飽きましたwたすけてー!!!

2012/09/17 09:57 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/482-ef650848