kumako
スポンサー広告  

マタニティフォト☆ベリーペイント
※おなかの写真がありますので、興味のある方のみ
続きをご覧くださいね。








きのう38週0日。お腹はもうこれ以上ないくらいぽんぽんです。
知らない人はみんな『男の子?』って言うほど、前に出てますw


ちょっと半裸っぽくてごめんなさいねwお目汚し失礼いたします
snap_watairo429_201294102237.jpg


さて、これはなんでしょう。


IMG_0292_convert_20120906173208.jpg



わたしがマタニティライフの記念に選んだのはベリーペイント。8月の半ばに関西
の夕方の情報番組を見ていて、短い特集が組まれていました。正直、見た時は
『まあ大げさな・・・』と思いました。まだまだどこかに落とし穴があるかもしれない、
と不安が強かった私には、何か記念に残るものを大々的にすることにとても抵抗が
あったから。でも、次の日もその次の日も思いだしてしまうのは、まあるいおなかに
描かれた優しい絵と、妊婦さんのしあわせそうな顔。わたしも同じ状況なのに、不安がって
形に残るものを避けているのってどうなの?やってみてもいいんじゃない?
娘にいつか見せてあげられたら素敵じゃない?って思い始め、メールでお問い合わせして
今回の撮影が実現しました。


デザインの希望としては、去年双子をお空に返していること。つらい気持ちのときに
すごくきれいなピンク色の夕焼けを見て心が励まされたこと。その話はだんなさんに
していないのに、だんなさんがこどもの名前を夕焼けに関連する言葉にしたこと。
そのときにおなかの娘は双子のお兄ちゃんが連れてきてくれて、見守ってくれていると
確信したことをお話しし、そのイメージの中でお任せしました。


出来上がった絵がこちらです。あ、娘の名前、ばれちゃうw
そしてふたたびムッチムチの身体で失礼いたします。


IMG_0294_convert_20120906173426.jpg



双子がかわいいゾウさんになりました♪おなかの中で大きくしてあげることは
叶わなかったけれど、大きなおなかに双子が帰ってきてくれたようで涙が出るほど
うれしかった。そしてそのお兄ちゃんに見守られてすやすや眠る娘。3人のことが
愛おしくて愛おしくて、絵を描いていただいてる間ずっと、おなかの娘と双子に
心でたくさんお話しすることができました。絵を描いてくださった佐渡さんが
『お兄ちゃんたちもここに登場させてもらって喜んでいると思います』って言って
くださり、それもほんとにうれしかったです。きっと喜んでくれているとわたしも心から
思えたから。あなたたちをずっと忘れない、ずっと家族だよというわたしの気持ちが
きっとふたりに届いていると思います。


絵を描いてもらってる間じゅう、娘はご機嫌でぽこぽこ動いていました。わたしも
とてもリラックスしていて、これ以上ないくらいしあわせな気持ちでいられたのが
伝わっていたのでしょう。かわいい絵を描いてもらってだんなさんや王子も一緒に
撮影してもらい、さらに無事に娘が産まれたらメールで写真を送ったら、それも
いっしょにフォトブックにしてくださるとのこと。佐渡さんはとても素敵な方で、
さらに自宅に来ていただくことで、負担も少ないし、何より変な緊張感が
なくてすんで、わたしにはぴったりでした。マタニティライフの記念に何か素敵なこと
をやりたいなぁと思っていらっしゃるかた、ぜひぜひおすすめです。
ほら、おなかに絵がないとちょっぴり生々しいセミヌードみたいな感じですが、
絵があるとそれが和らぐ気がしませんか?!



わたしがお願いしたのはこちらです。☆☆☆



撮影したことでますますお空のふたりが、そしておなかの娘が愛おしくなりました。
わたしたち、5人と1匹の家族になります。その日は近づいてる!!!
このしあわせな気持ちを忘れず、生きていきたいと思います。



kumako
妊娠後期   10 0

すっごく素敵です♪

出産してお腹がぺっちゃんこになって不思議な気分です(^-^)
私も出産前に写真残しておいて良かった~って思いますよ~☆
2012/09/07 10:56 | | edit posted by 菊さん
素敵!!
なんか、感動して涙が出てきました~!!
双子ちゃん達、かわいいゾウさんになって妹ちゃんを見守ってくれてるんですね~!!
kumakoさんのお腹にたくさんの幸せがつまってる。そんな感じがして、とても温かい気持ちになりました。

本当に素敵です☆
私も何か記念に…と思いつつ特になにもやってないんですけど、近くだったらやってみたかったなぁと思ったお写真でした!!

それから、私もお腹がだいぶ出てきたと思っていましたが、2w違いですがまだkumakoさんのお腹には勝てなさそうです(笑)やっぱり、kumakoさんの方が早いかなぁ~♪
2012/09/07 11:04 | | edit posted by ごまはは
朝から感動( ;∀;)
素敵です、素敵すぎます!!
朝起きて、早速iPhoneでくまちゃんの日記をチェック。

そしたら、感動の涙(´;ω;`)

双子ちゃんのぞうさんと赤ちゃん。
くまこちゃんのお腹でとっても幸せそう♪

そして、お腹大きくなりましたね(^ω^)
いつぐらいから目立ち始めましたか?
私はまだ7ヶ月で、しかも姫ちゃん小ぶりちゃんだからか、大きくなりつつはあるけれど、まだまだで。
ぽこーんと出るのはいつぐらいからなんだろうと、ちょこちょこ思い始めております・・・
先生曰く、人によるそうなのですが・・・(笑)

でも、確かに、確実に大きくなっている気がします。

どうやら、子宮底?もおへその下まできているそうで。
いよいよなのかな?

でも、思い出作りいいですよね!
私も何か思い出作りしたいな~!!
2012/09/07 14:55 | | edit posted by ranpyon
うわぁ、なんて優しい絵なんだろう。
双子の像かわいいね♪娘ちゃんも安心して寝てるねー!

そんな記念の残し方もあるんだと感心しきりです。それにしてもお腹ポンポンですね!!もうこれ以上無理!ってくらい幸せがいっぱい詰まってますね♪
もう少しだけ大きなお腹を楽しんでくださいね!!

ひぃー感動してるのに、雷ゴロゴロ!!旦那が帰るまで雨降らないで欲しいねー!!
2012/09/07 18:07 | | edit posted by ねこのこ
☆菊さんさま
菊さんのマタニティフォトの記事をみて、やっぱり
なにかしたいなあと思ってました。うれしい
です。


しかし、ギリギリやってんな〜と笑えるのは
今だから?!これからは段取りを大切にしますw
2012/09/09 06:50 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
ありがとうございます!
わたしも想像してた以上に素敵にしあがって、
久々に双子のことをゆっくり感じることができ、
いい記念になりました。

産後すぐ、お腹はしぼんだ風船になりまして…
パンパンのお腹が懐かしいです。ごまははさん、
もう妊婦ヌードやっちゃえ!!!それくらい、
あの大きなお腹は美しかったなあと思います。
なんとかしなきゃ、この萎れ風船(ーー;)
2012/09/09 06:58 | | edit posted by kumako
☆ranpyonさま
> 素敵です、素敵すぎます!!
> 朝起きて、早速iPhoneでくまちゃんの日記をチェック。

ありがとう!ふふふ、このコメント見た時は、
毎日様子気にしてくれて、ありがたいけどまだまだ
よ〜なんて笑ってたけど…出たわ!


お腹はね、6カ月くらいからホントに目立ってきたなあ
って毎日思えたけど、それ以降、どんどんデカくなって、
9カ月はいった頃に90センチを超えた!写真の日は93センチ
です。産んだらすぐ、しぼんだ風船になるから体調よければ
記念にお腹を出したきれいな写真が残せるといいね。

2012/09/09 07:07 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
ねこのこさんだったらセンスも技術もあるし、
優しい切り絵と大きなお腹のコラボとかいいんじゃ
ない?

> ひぃー感動してるのに、雷ゴロゴロ!!旦那が帰るまで雨降らないで欲しいねー!!

そうなの。でも、もしかしたらこの雷のおかげで
出産早まったかもw
その辺のお話はまた今度☆
2012/09/09 07:11 | | edit posted by kumako
過去記事にコメント、失礼します☆
こんにちは☆ミタソです!

先日は私のブログにコメントありがとうございました(#^^#)私も遊びに来ちゃいました☆仲良くさせて下さーい☆

只今入院中ベッドの中です。記事読みながらひとり号泣してしまいました( ;∀;)

ステキな絵に込められた想い、お腹の中までちゃんと伝わってますよ(*´ω`*)
この絵の通りに、これからもお空からずっと赤ちゃんの成長を見守ってくれると思います。
私達にできることは、これから元気に赤ちゃんを育ててあげることてすよね!
(*´ω`*)
そう思うと、子育てするパワー、湧いてくる気がします☆☆
これから頑張りましょうね☆☆
2012/09/11 06:52 | | edit posted by ミタソ
☆ミタソさま
わーい!いらっしゃいませ☆
こちらこそこれからよろしくお願いいたします。
頑張りましょうね!!!!

そうそう、ムスメの寝顔を見ていると、わたし、3人分頑張れる!
と力が湧いてきますよ。無事に産まれてくれたんだから、あとは
任せときな!!!とやる気がわいてきますね。

それにしてもかわいいわが子、これから一緒に頑張りましょう♪
2012/09/15 09:17 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/472-7f2c09a1
