スポンサーサイト
kumako
スポンサー広告  

まだまだのようです☆38w0d

昨日は38週の検診でした。痛みの自覚はゼロだし、おなかの張りは
頻繁になってきたものの、まだだろうなぁ・・・でも、ひょっとして
進んでますよ!なんて言われたらドキドキだなぁ・・・とひとり
心の中でいろんなことを思いながら受診。病院までは徒歩10分弱ですが、
その間張りまくっていたおなか、助産師さんの計測のときにはふわふわに
戻り(!)まだ張ってないねぇ。張り、感じますか?と聞かれる始末。


うーん・・・でもね、きっと子宮口は開いてきてるさ!と思い内診して
もらうも、『うん。子宮口はまだ全然ピッチリ閉じてますね。けど・・・』


けど・・・?!


『赤ちゃん、ピースしてますね。』


はい?


『ほら、わかります?ピースしてるでしょ、指が。』



娘、ピースしてましたw なんのサイン? なにその余裕は?


内診台で下半身すっぽんぽんの丸出しで、心なごませてる場合ではないのに
和んでしまいました。


『推定体重は2770グラム。先週とあまり変わりませんね。そろそろこの
大きさで止まるかなぁ。まあ、まだまだ産まれそうにないですけど・・・
そのうち産まれますから大丈夫です。しっかり歩いて。』

とまた来週の予約をとって終了。別に順調なのに、まだまだって言われたことで
ちょっと落ち込むなんて、わたし、勝手だなぁと思いました。

思い通りにならないことを受け入れるのがお産じゃないか!!!
この子にはこの子のペースがある。予定日を大幅に遅れようが、どうしようが、
元気に産まれてくれればそれでいいじゃないか。焦るのをやめよう。
今を楽しもう!!!そう考えながらおうちに帰りました。


娘ちゃん、おなかの中は楽しい?たしかにね、出てきたら泣いたりお風呂入ったり
忙しいもんね。今はどうぞ、好きなだけおなかにいてね。そして準備ができたら
一緒に頑張ろう!ママもパパもババも、みんな楽しみに待ってます♪
スポンサーサイト
kumako
妊娠後期   10 0

おなかの中でピースなんてなんてかわいいのですか!
私は元気よ、もうすぐおそとに出るから待っててねって言ってるようですね。


私も待ってますー。

2012/09/06 08:58 | | edit posted by さっち
可愛すぎる(*´`)
ひやぁー!お腹の中でピースって!!
可愛すぎますv-238
私まで和ませていただきましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))

私は今日25週の検診です。
7ヶ月からって、母子手帳では2週間ごとなのに。
私が行ってる大学病院では、どうやらまだ4週間ごとの模様で(8ヶ月から2週間かな?)。

「2週間後でお願いします。」

って頼むのが言いにくいけど、結局、言いにくいなりにも2週間にしてもらっている今日この頃です。

先生、少々呆れ気味。
でもでも。だって、不安なんだもん。

今日も、姫ちゃんなかなか起きてこなくて、不安MAXになって、精神的にもちょっと変になっちゃって、いろいろ思い出しちゃって、泣いちゃった・・・。
でも、周りにいる人たちは、なんで泣いてるのっ!て感じで・・・。そうだよね、ホント、なんで泣いてるんだ、私。

けど、くまちゃんの姫ちゃんのピースの日記を読んで、思わず笑っちゃって。
気持ちがすーっと良くなって・・・

そしたら、うちの姫ちゃん起きました(笑)

ありがとう、くまちゃん。くまちゃんの姫ちゃん(笑)

検診の日って、他の日よりまだまだちょっと情緒不安定気味になる日々だけど。。。

頑張らなきゃな~!!
2012/09/06 11:24 | | edit posted by ranpyon
kumakoさん、すみません、爆笑してしまいました(笑)
なんてかわいい&余裕の娘ちゃん!!

私も夜はお腹も張るし、胎動も激しいのに、今日NSTしたら『全然張ってないね~。』と・・・しかもほとんど寝てた・・。
気まぐれ屋さんなのか、何なのか。。。

お互いいつ産まれてくるか楽しみに、気長に待ちましょう^^
2012/09/06 13:14 | | edit posted by ごまはは
ぷぷぷ♪余裕のピースサイン。
ママのお腹快適よ~なんて言ってるんでしょうかね。

和ませ上手な娘ちゃんに会えるのがますます楽しみになりましたね。

クマ子さん家族は癒し系ですね。あたしのオアシスですよ♪いつもありがとうね。
あたしの不安やらイライラを吹っ飛ばしてくれるんですもんね。これからもよろしくね!
2012/09/06 14:36 | | edit posted by ねこのこ
初めまして
kumakoさん初めまして。
実はずいぶん前からブログ拝見させてもらってました^^
今回娘ちゃんのピースサインがあまりにも可愛くて私まで
心和んでしまったのでつい初めてコメントさせていただきました。

実は私も今月の15日が予定日の妊婦です。
kumakoさんと予定日も近くて勝手に親近感を感じていました。

焦るのわかりますー!
無事に生まれてきてくれたらそれだけでいいとは思いながらも
まだかなぁまだかなぁと毎日そわそわしてしまいますよね^^;
うちもお家でいる時はよく動くのに病院のNSTの時になるとよく眠っていたり。。。^^;
(途中で看護師さんによく起こされてます;)

お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!
後もう少しですね^^*
またブログ更新楽しみにしていますね。
2012/09/06 16:46 | | edit posted by kazu
☆さっちさま
そっか、そんなふうに言ってくれてたのか~。

バッチリエコーで撮ってもらいましたが、帰ってから見ると
いまひとつよくわかりません。だんなさんは『じゃんけん強くなる!』
と喜んでましたけど、チョキ出し続けるんじゃどうかしらねぇ???

さっちさんも待っててくれることだし、もういつでもいいのよ、娘。
2012/09/06 18:06 | | edit posted by kumako
☆ranpyonさま
> 先生、少々呆れ気味。
> でもでも。だって、不安なんだもん。

いいやん!!!お金払うのこっちやし、診てもらうことで
気持ちがすっきりするんやから、それ以上に大切なことは
ありません。あきれ顔は華麗にスルーしましょう。

姫ちゃん、起こしちゃった?でも安心できたらよかったわ。
わたしもね、先日胎動がない気がして、そしたらもう2時間くらい
感じてないような気になって、病院に行こう!!!と思って
シャワー浴びたの。そしたらあったかいシャワーで娘、起きたw
叩き起してしまったよ・・・反省。

だけど、マイナスにスイッチが入るともう止まらないもんね。
この不安が娘にどんな影響を与えてるんだろう、と考えると
強くなりたいと思うんだけれど・・・仕方ない。妊娠出産に
成功したことがないもんで、どうしてもね。


がんばりましょう!大丈夫。お空から見守ってくれてるんだから。
ね。
2012/09/06 18:13 | | edit posted by kumako
☆ごまははさま
親の心、子知らず、ですねw
ハラハラソワソワしてないで、わたしはまだ余裕よ~♪みたいな
感じでしょうか。


ごまべびちゃん(すみません、ちょっと前から勝手に命名)も
おすましさんですねぇ・・・見られてる、調べられてる!!!って
わかってるんだ、きっと。かわいい、かわいすぎます。

わたしの友達は10日以上遅れたしなぁ・・・遅れるとしても、それが
赤ちゃんのペースなら仕方ないですよね。とか言って今夜いきなり、とかも
ないわけじゃないだろうし、もうしばらくドキドキしましょうか♪


>
> お互いいつ産まれてくるか楽しみに、気長に待ちましょう^^
2012/09/06 18:17 | | edit posted by kumako
☆ねこのこさま
> クマ子さん家族は癒し系ですね。あたしのオアシスですよ♪いつもありがとうね。
> あたしの不安やらイライラを吹っ飛ばしてくれるんですもんね。これからもよろしくね!


またイライラすること、起きた?!大丈夫???

大阪のオアシスか、いいなぁ♪そんな癒し系の娘だといいけれど。
でも、なぜかまだ会ったことないのに違うはずだとわかるのです。
きっと黒い血を受け継いでるわ~。ま、多少黒くないとこの世では
やってけませんし、いいかなw

今日はねこのこべびちゃんが元気だという素敵なニュースのおかげで
気分の良い午後を過ごせたよ。カイちゃんありがとう♪
2012/09/06 18:20 | | edit posted by kumako
☆kazuさま
> kumakoさん初めまして。
> 実はずいぶん前からブログ拝見させてもらってました^^

そうだったんですね、ありがとうございます☆
新しいお友だちができるのはとてもうれしいことです!!!


> 実は私も今月の15日が予定日の妊婦です。
> kumakoさんと予定日も近くて勝手に親近感を感じていました。


超もうすぐですね!!!すごいすごい、どうですか?
もう出てきそうです?
なんせ、未知なのでドキドキします。予定日近い者同士、
共同生活できたらいいのに・・・とか思ったり。

焦りつつも今日は午前中のおさんぽのみで、ソファに埋もれて
一日が終わろうとしています。明日こそ、もっと歩く!!!

kazuさんの経過も気になるなぁ・・・そわそわします。
がんばりましょうね。そしてまた経過、教えてください。
かわいい元気な赤ちゃんがスポーンと産まれますように☆





2012/09/06 18:25 | | edit posted by kumako














 

http://watairo429.blog134.fc2.com/tb.php/471-f10afb11
